• 締切済み

イラストレーターファイルの開け方はありますか。

まったくの初心者ですが質問をさせていただきます。 イラストレーター8.0アカデミックでイラストレーターファイルを開こうとしましたが、 「形式不明により開くことが出来ません」とコメントされてしまいます。 そのファイルにはAIとなっておりますが、、他のファイルのAI 8となっているものは開きます。 おそらくバージョンが古い事が原因ではないかと勝手な判断しておりますが、 もし、この問題を解決する方法がありましたら、お教えいただきたいと思います。

みんなの回答

• sunsowl
回答No.3

バージョン差が理由で開かない場合は、他の回答者様が仰るように「Photoshop」でこじ開けるという方法が有効です。 ただ、完全な形で開くかは保証できません。色味が変わるなんてことはよくあります。

nippa4122230057
質問者

お礼

早速のご教示ありがとうございます。 まだ試してはおりませんが、早速実行したいと思います。 何分にもいろいろと困ることが多く、今回のようにすぐご対応していただきお礼を申し上げます。 今後ともよろしくお願いしたいと思います。 ありがとうございます。

• big_egg
回答No.2

印刷を請け負っている業者でフィル変換をしてくれる所もあります。 費用は掛かりますが一度近くの印刷業者を調べて問合せしてはどうでしょうか? 又、アカデミックという事で生徒、教育関係者であれば、学校等でも変換可能かもしれません。

• ToFrance
回答No.1

おそらく仰るとおりバージョンが新しい(もしくは古すぎる)ファイルなんでしょう。 苦肉の策としてフォトショップで開くという方法があります。開いたとしても画像としてしか扱えませんけど。