• ベストアンサー

関東地方の梅雨明け

今年は例年よりも梅雨入りが早かったようですが 梅雨明けも早くなるものなのでしょうか? まだ見通しは立たないでしょうが 何か情報があれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 00quanta
回答No.1

外れると批判されるので、まだ見通しは出ないですね~ http://www.data.jma.go.jp/fcd/yoho/baiu/sokuhou_baiu.html ただ、梅雨入りは早かったので、例年の梅雨明け(7月21日)より5~7日は早くなるのではないかと思います。

edward82
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 正確なことは誰もいえないですからね・・。 早くあけてくれるとうれしいです

その他の回答 (1)

• life2_001
回答No.2

本来なら約1ヶ月ほどで梅雨明けになりますよね。しかし1ヶ月後というと今月の末ですが、今月の末は沖縄が梅雨明けとされています。と言うことは7月初旬から中旬が関東では梅雨明けかなとおもいますよ。 でもまだ北陸と九州南部は梅雨入りしてません。 数年前にはこのような状態で冷夏でもありました。 もしかしたら今年もかなり寒いので梅雨明け宣言なく終了する可能性もあります。

edward82
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 冷夏はそれで悪くないですが ダラダラと長引かれるとやですね~