• ベストアンサー

動名詞の書き換え教えてください

動名詞を使って文を書き換えるにはどうしたらいいですか? 1 I make it a rule to get up at six every morning. 2 The accident prevented him from carrying out his job.・・・ He could で始まるように 和訳も教えてください よろしくお願いします

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1 I make a point of getting up at six every morning. (私は毎朝6時に起きることを習慣にしている) *make it a rule to ~(~するのを習慣にする) *make a point of ~ing(決まって~する、~するのを忘れない) 2 He could not carry out his job because of the accident. (その事故のせいで、彼は仕事をやり遂げることことができなかった) *prevent A from B(AがBするのを妨げる・邪魔する) だと思います。

gogkeer
質問者

お礼

ありがとうございました