• ベストアンサー

中日サンデー

北陸中日新聞には毎週に胃腸日にサンデー中日と言うクロスワードや迷路などのゲームやちょっとした特集記事(今週はモンゴロイドの大移動をやっています。)がでている別刷りがあるのですが、これは本家中日新聞や他の地域の中日新聞にも着いているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mirrinda
回答No.3

東京では東京新聞に付いてきます。 東京新聞サンデー版と名前は違いますが。 「元気くん」も昔は「焼け跡の元気くん」だったのですが、何時の間に変わったんでしょうw 因みに、クロスワード等の懸賞ページ(7面)の左側が東京俳壇、東京歌壇になっています。 参考URL(日刊県民福井のサンデー大図解)にもあるところから、恐らくスポーツ紙を除く中日新聞グループ【中日新聞、中日新聞inしずおか、北陸中日新聞、東京新聞、日刊県民福井】全てに付いてきてるようですね。

参考URL:
http://www.tokyo-np.co.jp/daizukai/

その他の回答 (2)

• juvi
回答No.2

名古屋の本家中日新聞にも付いてきます。特集も同じようですね。漢字のクイズとか、クロスワード、詰め碁・詰め将棋、最近はダンディズムに関するコラムが数ヶ月前から始まっていますね。漫画は、いまだに元気くんですね。これは、ちとマンネリ化してますね。

• tomomomi
回答No.1

愛知県に住んでいます。これが本家でしょうか? はい、もちろんありました。 今は中日新聞ではないので、わかりませんが、以前とっていたときは毎週日曜日に朝刊と一緒に届いていて、密かな楽しみでした。 子供の頃は「はだしのゲン」や「元気くん」のマンガが連載されていました。クロスワードパズルはなかなか難しいときもありましたね。間違い探しなども大好きでした。