• ベストアンサー

尾瀬の様子

明日6月2日の夜に出発、3日に鳩待峠から尾瀬ヶ原を歩く予定です。 尾瀬の天気や植物の様子等はどんな感じでしょうか。 まだ残雪はありますか? このシーズンの尾瀬は初めてなので、注意点や見ておくべきところなどありましたら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 今日の群馬の地方紙「上毛新聞」によれば、至仏山や燧ケ岳以外木道には雪はありません。5月24日に山開きになりました。 今、水芭蕉が綺麗です。 鳩待峠からの入山なら、梅雨になってしまったので、天候さえ良ければ問題ないでしょう。山の鼻をぐるっと回って、尾瀬の自然を十分に楽しんで下さい。 >見ておくべきところ 私が大好きなのは、早朝の木道です。朝もやの中に1本の白樺、その奥に伸びる木道、何度行ってもいいです。 参考になれば幸いです。

negikonegi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 幸いにも天気も良く、水芭蕉が咲き誇る季節を満喫できました。 朝靄の木道には間に合わない時間でしたが、鳩待峠~山の鼻までの道のりで遠くの山々にかかった朝靄が見れました。 尾瀬は何度行ってもいいですね。 本当にありがとうございました!