• 締切済み

outlook2010メールアカウント削除について

メールアカウントが4個あり、そのうちの一つを消したいのですが消えません。 電子メールタブのアカウンは3個なのに、データーファイルタブには 4個のアカウントが出てきます。 データファイルにある不必要なアカウントを削除しようとすると、既定 のデータファイルは既定の配信場所であるため、削除できません。 別のデータファイルを既定の配信場所として選択した後に、現在の ファイルを削除出来ます。 と表示されます。

みんなの回答

回答No.3

アカウント変更ダイアログボックスで、 1.他の良く使うアカウントをクリックし上のツールバーの「既定に設定」のボタンを押し既定のアカウント別のものに設定します。 2.その上で削除してみてください。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

次の説明が参考にできませんか? 存在しないアカウントのデータファイルが「既定」になっているのでは? http://support.microsoft.com/kb/2473682/ja

kiyomusa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分でも色々調べてみたり、他サイトにて同じような質問をし プロフェッショナルな方からもいろいろ回答を頂きましたが 解決出来ずこちらに引っ越してきました。 >存在しないアカウントのデータファイルが「既定」になっているのでは? まさしくこれです。 参考URLも拝見させて頂きました。 文章内の ・・・・上から 2 番目のアカウントが、私が残しておきたいものよ。 ・・・・それを選択して、[既定に設定] をクリックする。 ・・・・何か確認の画面が出たわよ。 ここからがどうしても出来ません。 確認画面が出ませんし、他のアカウントを規定に設定したくても 消したいアカウント以外を選択すると「規定に設定」ボタンがグレーになり 選択できないのでうs。

回答No.1

こんにちは^^ 4個あるメールアカウントを3個にしたいんですね^^ OSが何かわかりませんが あなた様が削除したいアカウントが既定に指定されてるから消えないんだと思います 『ツール』→『アカウント設定』→『電子メール』・『データーファイル』から既定の指定を 削除してください 既定指定を残りのどれかを選ぶだけです 失礼しました。

kiyomusa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 OSは7を使っています。 >あなた様が削除したいアカウントが既定に指定されてるから消えないんだと思います その通りです。 既定の外し方がわかりません。 >『ツール』→『アカウント設定』→『電子メール』・『データーファイル』から >既定の指定を削除してください 既定指定を残りのどれかを選ぶだけです 私もこの方法で試してみたのですが、 消したいアカウント以外のアカウントを選択すると、「規定に設定」ボタンが グレーになり選択出来なくなるのです。

関連するQ&A

  • Outlook 2016 メールアカウント削除方法

    何時もお世話になっています。 早速ですが、先日、プロバイダーを変更し、 メールのアカウントも変更しました。 その際、旧アカウントが残ったので、旧アカウントの削除方法を 知りたいのですが、何方かお分かりの方がおられれば教えて下さい。 自分で下記の通りしたのですが、ダメでした。  1)Outlookを起動し、[ファイル]→[情報]→[アカウント設定]   →[アカウント設定(A)]を選択します。  2)[アカウント設定]画面の[電子メール]タブで 不要なアカウントを選択し、[削除]ボタンをクリックします。  3)確認画面が表示されるので、[はい]ボタンをクリックします。  4)不要なアカウントが削除されたことを確認し、[閉じる]ボタンを   クリックします。  現状は、データファイル欄の上層部に旧アカウントがあり、 その下層部に、新規に作成したアカウントがあり破線で繋がっている 状態です。 データファイル欄の上層部の旧アカウントを削除しようとしたら、 「既定のデータファイルは既定の配信場所であるため削除できません。 別のデータファイル…」 とあります。 旧アカウントのみを削除したいのですが、 削除方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • アウトルック2010 アカウント削除できない

    質問お願いします。 アウトルック2010で、OSは7です。 新しいアカウントを作成したため、古いものを削除しようとしているのですが出来ません。 調べたところ、アカウントの削除方法は [ファイル]→[アカウント設定]→[アカウント設定(A)...] で、[電子メール]のタブのアカウント一覧から不要なものを削除 と知りましたが、なぜか以前に使っていた古いアカウントが表示されないのです。 新しいアカウントは使用可能で、メールも送受信出来ています。 新しいアカウントを作った理由は迷惑メールが来るからなわけですが、このため迷惑メールが次々来てしまっています。 どうぞ回答よろしくお願いします。

  • Outlook2003からhotmailのアカウントを削除したいのです

    Outlook2003からhotmailのアカウントを削除したいのですが MSNのHPからhotmailのアカウントを停止をしました。しかし、Outlook2003にhotmailのフォルダーが残っています。この削除を試みたところ、削除するにはツールから「電子メールアカウント」を選択し「既存の電子メールアカウントの表示と変更」を選択します。「次へ」をクリックした後、『アカウントを選択』選択して「削除」をクリックする。しかし、hotmailアカウントが表示されません。どの様にしたら、削除できるのでしょうか。

  • outlook 複数アカウント 受信トレイを1つに

    outolook 2010です。 複数(4つ)のアカウントを使っております。 (独自ドメイン2つ・gmail2つ) ひとつの受信フォルダに集約したいと思って ネット検索をかけました。 どのサイトもこうあります。 1.[ファイル] をクリック。 2[情報] タブの [アカウント設定]-[アカウント設定] をクリック。 3.アカウント名に "(送信で使用する既定のアカウント)" が付いていないアカウントをクリック。 4.[フォルダーの変更] をクリック。 5.[新しい電子メール配信場所] で既定のアカウントの下にある [受信トレイ] フォルダをクリック。 6.[OK] をクリック。 7.[閉じる] をクリック。 ところが・・・・・・ 4番の「フォルダーの変更」ってボタンがない!のです。 結構困ってます。 誰か良い解決法を教えてください。

  • Outlook Expressでメールアカウントの削除を行ったのですが・・・

    間違えて登録してしまったメールアカウントを削除したくて「ツール→アカウント→メール→削除」というふうに削除を行ったはずなのですが、「ファイル→インポート→メールアカウントの設定→インターネットクライアントの選択」というとこでクライアントの選択を行ったあとに出てくるインポートするアカウントというところに削除したはずのメールアカウントが残ってしまっているんです。完璧に削除したいのですが何かいい方法はありますか??よろしければ回答よろしくお願いします。

  • SOS アカウントが削除出来ない

    WINXP、OE6を使用しております。 要らなくなった電子メールのアカウントを削除すべく「ツール」→「アカウント」→「メール」→不要になつたアカウントを選択し「削除」しましたが削除できず、受信のたびにエラーが発生しましたと表示され困っております。 尚、「すべて」を選択し同じように削除もしましたが削除が出来ません。 また。不要なアカウントのプロパティーも表示されません。 よろしくお願いします。

  • Outlook Express アカウントについて

    メールの「Outlook Express」ツール⇒アカウント(A)をクリックすると、「インターネットアカウント」画面が表示されます。 「インタネットアカウント」に3つアカウント(?)があります。 1、アカウントPOP.○○○.com種類メール(既定)接続 使用可能な接続 2、3、はアカウントは同じでただ(1)(2)と最後にあります。メールに(既定)がありません。接続は同じです。 3つも必要ですか?(既定)以外の削除はしてはいけませんか?何か不都合な事が起こるのでしょうか?最初から3つあるのか?私が何かしてしまったために3つになっているのか?分かりません・・・ よろしく、お願いします!!!

  • Outlook2007のメールアカウント削除について

    こんにちは。 Outlook2007のメールアカウント削除がうまくいきません。 電話で聞いた内容ですので、「ようです」「そうです」といった伝聞調の表現がある旨ご理解ください。 *** 主な問題: 「ツール」→「メールアカウント」でメールアカウントを消せるはずなのですが、うまくいかないようです。 先に登録したメールアカウント(削除済み)が優先されてしまい、表示されてしまうそうです。 こんなことってあるのでしょうか? あとから登録したアカウントを使いたく、最初に登録したアカウントを削除したいのですが、どこをチェックすればいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • outlook2010でサーバのメールを削除

    outlook2010を使っているのですが、 メールサーバーのメールを削除する方法がわかりません。 http://search.vaio.sony.co.jp/faq/S1007201078728/ を参考に、設定しようとしたのですが、 5.[インターネット電子メール設定]画面が表示されるので、[詳細設定]タブをクリックし、[配信]の[サーバーにメッセージのコピーを置く]にチェックをつけ、サーバー上から削除するタイミングを任意で設定します。 のところですが、紹介ページではタブが 全般・送信サーバー・接続・詳細設定の4つですが、 私の場合は 全般・送信済みアイテム・削除済みアイテム・送信サーバー・接続・詳細設定 の6つあり、 詳細設定を選択しても、 サーバーから削除する という記述はありません。 ただ、見て思ったのですが、確か私が使用しているメールはIMAPだったと思いますが、それだと設定が異なってくるのでしょうか?

  • Ootlook2013電子メールアカウント削除方法

    Outlook2013で複数の電子メールアカウントを使用しています。この中の1つを削除しようと、アカウント設定の電子メールから削除しようとしたところ、『プロファイルに標準アカウント以外のアカウントが存在する場合、標準アカウントを削除できません。標準アカウントを削除する前に、他のすべてのExchangeアカウントを削除する必要があります。』と表示され、進みません。削除方法を教えて下さい。宜しくお願いします。