• ベストアンサー

ファイル名を自動変換ソフト?

会社でFAXが送られてくるとPCにPDFのデータとして保存され、必要なものだけを印刷するようになりました。しかしファイル名が相手の電話先なのでどこから送られてきたのかファイルを開くまでわかりません。 出来ればファイル名を相手の名前等に変換してくれるアプリがあれば便利なんですが・・・ お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その、訳の分からないファイル名のFAXが、誰から来たのかを知っているのは、そのファイルを作ったアプリケーションだけなのではないですか?もしそうなら、それは、そのFAX受信ソフトの役割です。 もし、そのファイル名が、送り主の電話番号で、「電話帳」のデータが外部から読めるような環境であれば、それなりのソフトウエアを作ればなんとかなるでしょう。 そういうものの汎用ツールが在るとは思えません。

mannengogo
質問者

お礼

そうですか、やっぱりないですか・・・ 回答ありがとうございました