• 締切済み

DVD ローマの休日で英語学習 この英語は、古い?

TOEIC500点の初心者です。 DVD ローマの休日を使って、セリフを丸覚えをする意気込みで 英語の勉強したいと思っています。 ローマの休日ならスクリプトや説明本が販売されているので。 ただ、50年前の映画なのですが、言い回しは、大丈夫なのか 誰か教えてください。 日本語訳でなく、英語の言い回し自体、現在でも通じる言い方 なのか素人では、わからないので教えてください。

• 英語

みんなの回答

• SPS700
回答No.1

僕は2年ほど前に、はじめて最初から終わりまで「有名だから一度は」と言うつもりで見ました。そのとき時代は感じませんでした。  さっき、下記の初めを、ちょっと見てみましたが。別に古くさいとは思いませんでした。  http://www.youtube.com/watch?v=m-uG0qPJBcE&feature=related  ヘップバーんは、プリンセスですから正統派の英語、ペックも相手が妃殿下と言えばかなりちゃんとした(すなわち時代の移り変わりに影響を受けにくい)英語を喋っています。  ぼくも台詞を丸覚えしましたが、これはいいのではないかと思います。