• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ボディタッチ)

ボディタッチの相手の男性の意図とは?

noname#140269の回答

noname#140269
noname#140269
回答No.2

男女交えての飲み会。良いですよね~。俺もそうゆう事したいんだけど仲間がいないべさ(悲)。 まぁ、それはさて置き。 質問文を読んでても、男の方がmsmilktea13さんの身体目的なのは何となく分かります。その時は警戒してて正解でしたが、後になってドキドキ感が来たという事は、やっぱり男性に対する、ボディータッチに対する免疫が無いんだろうなぁ。「変な男に引っ掛かるなよ」の典型ですね。これ以上、彼の事は考えない方が賢明ですよ。

msmilktea13
質問者

お礼

poizon19さんは大学生の方でしょうか? 男女の飲み会、大学生のサークルならではの楽しみがありますよね~ う~ん…やっぱり。。 「身体目当て」っていうことばが頭をよぎったこともしばしばありました。 友達が、どう考えても身体目当ての男性とつきあって傷ついていたのを目の当たりにしていたので、 やっぱりちょっと怖いですね… ありがとうございました! 参考にさせていただきますね!

関連するQ&A

  • 酔っ払ってボディタッチ

    こんにちは。 昨日、姉夫婦と知り合いのお店に飲みに行きました。 そこは姉夫婦の知り合いが1人で経営してるバーで、私はその方と初対面でした。 私は酔っ払って、かなりボディタッチをしてしまったんですが、相手の方は引いていますよね(泣) 私は夜の仕事をしているので、そのノリが出た様です。 手を握ったり、お尻を触ったりしたようです(泣) 皆さん、初対面の女の子にそんな事されたら引きますよねー(;´д⊂)??? 姉夫婦には謝っておいてと伝えましたが、罪悪感の自己嫌悪で恥ずかし過ぎます…

  • ボディタッチは軽いからでしょうか?

    男性で初対面やすぐボディタッチするのは遊び感覚の傾向で危険なタイプだと聞きますが、もし本当に好きで、しかも周りの目があって堂々とアピールできない、二人であまり話せない環境で、しかもいつ会えなくなるか分からない場合どうしますか? そんな時にボディタッチしたとしてもやはり意味合いは変わらないんでしょうか?

  • ボディタッチについて

    マッチングアプリや、職場の人と2人きりで会うと、どちらの場合も2人で会うのが初めてでも何かしらボディタッチをされる事が非常に多いです。 なんだかボディタッチ自体不慣れなのが分かるようなぎこちない人もいれば、こちらが道を間違えた時などに自然に誘導するようにボディタッチをしてくる人もいます。自然な分にはあまり不快に思わないのですが、初対面のアプリで知り合った人にも同じことをされると不快感の方が強くなってしまいます。 以前はマッチングアプリで知り合った方とお互い顔を合わせるのは初めての状態でイベントに参加した時、何かとぶつかりそうなほど歩く時に近付いてきたりして実際凄く歩きにくかったり、そのせいで避けると更によってくるので足場の悪い所に追いやられ歩きづらく色々な意味で不愉快でした。 イベント中も事ある毎に座る姿勢が疲れたとか理由をつけて体勢を変えるように見せ掛け、こちらにくっついてきたりと初対面からベタベタされてこちらとしては嫌だなという気持ちがとても強かったです。 男性は2人きりになればボディタッチが増えるものなのですか? 大体のボディタッチは背中腰腕肩あたりですが、初対面からボディタッチをしてくるのは普通ですか?それともやはり下心故の行動なのでしょうか?

  • 女性からのボディタッチについて

    女性からのボディタッチについて 特に男性からの意見をお聞きしたいです! 私(22歳女)には仲の良い1つ年上の女性の先輩がいます。 男性との交友関係が広い方で、良く飲み会などに誘われるのですが、 先輩は酔うと必ず男性にボディタッチをします。 彼氏に甘えるかのごとく、体をもたれかからせたりずっと密着する感じです。 私は固いのか、お酒の席でも男性にボディタッチをすることはできません。 たまたま手が当たってしまう事はありますが、私に甘えられて男性が不快に思ったら嫌だな、という気持ちが先行してしまいます。 それに、表現が悪いかもしれませんがすぐにヤれる女だと思われたくないんです。 飲み会の時、何度も先輩が体目的であろう男性に口説かれている場面を目撃しているのでなおさら… しかし、私の心配とは裏腹に、先輩の事を好きだという男性の中にはとても誠実な方も多いです。 「飲み会の席で、俺にべたべたしてくれるのは嬉しいけど他の場所でもやってるのかと思うと心配で気になってしょうがない」との事です。 私は今とても気になる男性がいて、明後日に2人で飲みに行くのですが、先輩を見習ってボディタッチをしてみようか悩んでいます。 軽い子だと思われたくはありませんが、彼が意識してくれるなら試したいという気持ちです。 男性は女性からのボディタッチは嬉しいですか? ボディタッチは男性に自分を意識してもらうためには良い方法なのでしょうか?

  • ボディータッチをする心理

    先日友達数人と飲みに行ったときのことです。中に特に仲の良い女友達が いて、席に座るときに自分の横(奥の席)に来てみたいな感じで合図を くれたのですが、私(男)はちょっと疲れていたし、彼女の横に行くと あまり話したくない別の友達がちょうど対面になってしまうということで、 彼女とは離れて端っこの席に座らせてもらうことにしました。 そしたら飲み会が始まった当初、彼女が私に目線を合わせようとしなく なりました。自分が彼女に話しかけてもそっけない感じです。別の友達で 私のことが話題になると彼女は乗り気じゃないように見えました。 ただ時間が経つにつれて、そのような態度は変わってきました。目も 合わせてくれるようになり、会話の中でボディータッチもしてくるように なりました。 最初彼女が無視をしていたのはもしかしたら私の勘違いか、自意識過剰 かもしれません。上に書いてある彼女の態度の変化はあくまで私の主観的 な印象です。ただ、ボディータッチを何度かしてきたというのは事実です。 そこで質問です。ボディータッチをしてきたということは彼女は私に 対して「嫌い」という感情はないと判断していいのでしょうか? 恋愛感情とかそういうのはどうでもよくて、友達としてです。 私自信は好きでない女性に体を触られるのは嫌です。ある心理学系の 本には人間には親しい人に触りたい欲求があるとありました。 人それぞれといわれればそれはそうなんですが、傾向を教えていただければ 嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 男のボディータッチ・・・

    男です。 飲み会で頻繁にボディータッチをしてきたり・私の飲みかけの酒を飲んだりする女性がいたのですが、そこまでしてくるならと思って、私からも肩をたたいて軽くボディータッチをしてしまったのですが、やっぱり女性が男性にするのと、男性が女性にするのでは重さが違いますよね。 私のとった行動はよくなかったでしょうか?? ちょっと気になったので質問させてもらいました。

  • ボディタッチする方とされる方

    飲み会でボディタッチって許されるものですか? 軽く肩に触れるくらいなら普通だと思いますが、例えば足(太もも)を何回も触る。手を握る。顔を触る… 私はまず許せない行動です。 それを酔っているからとヘラヘラ笑いながら平然としている女が信じられません。 彼女は男兄弟がいて学校も男が多い所に通っていたからなんかセクハラとかよくわからないと言ってます。 確かにやたら彼女にボディタッチする男は仲のいい上司で気が緩んでるのもあるかもしれないけど… 2人が2次会に行く途中皆より遅れて来たりすると私は本当にヒヤヒヤします。 1次会はまだしも最後の方は本当にイチャイチャしてるようにしか見えないし… その上司もやたら彼女にお酒を飲ませるからその内やられてしまうんじゃ…と考えると本当にいやです。 その上司のことがずっと気になっていただけに私は本当にショックが大きすぎて… 皆さんは飲み会でのボディタッチどう思いますが?

  • ボディタッチが激しすぎて辛いです。

    こんばんは。ご覧いただきありがとうございます。この度はみなさんのご意見を参考にさせていただくために、質問を投稿させていただきます。長くなると思いますが、よければたくさんのご意見をお聞かせください。 私は23歳の男子大学生です。2浪をして入ったので学年は来年度から4年生になります。そして今好きな後輩がいて、その子は19歳で来年度2年生になります。同じ大学の同じサークルに属していて、冬の合宿で距離が縮まり、友達4人でオールで遊んだりするような仲になり、ラインも2ヶ月毎日続いています。自分の好意は相手にも伝わっているようで、話を聞く限り、相手もまんざらではないようです。 また、この前サークルでオールで飲むイベントがありました。私もその子も参加していたのですが、その子のボディタッチが度を越えて激しかったのです。具体的に言えば、男とハグをしたり膝に座ったり散々でした。その子は楽しいことが大好きだといました。私は束縛をしたくない主義なので、ある程度は許しますが、さすがに今回の様子はいただけませんでした。オールでの飲み会を終え、家に帰るとその子からラインが来ており、「醜態を晒してしまってごめんなさい。」とのことでした。私は察しましたが、気づかないふりをして、「楽しいんだったらよかったんじゃない?俺には何の迷惑もかけてないから大丈夫だよ。」と返したのですが、あまりに落ち込んでる様子が続くので、「正直に言うと、あまり周りから見てもあまり気持ちがいいものではなかった。」ということを伝えました。その次の飲み会でその子は、私に嫌われてしまったのではないかと泣いて反省していたようです。(私は旅行で参加していません。)どうやら流行りで言うならば「好き避け」というのに当てはまるらしく、私と目を合わすのも恥ずかしく、話したくても話しかけられない状態で、構ってもらうために男友達にボディタッチをしてしまったようです。(たしかに、私にはボディタッチを1回もしたことはありません。) さて、前置きが長くなりましたが本題です。 「好き避け」というものを調べたところ当てはまるところが多く、おそらくそうだと思われるのですが、どうにもボディタッチがひっかかり、その子を信頼できません。友達4人でオールした時も男友達に、「寒いなら一緒の布団で寝る?」と言っていました。過去でも未来でももし男に誘われたら体の関係も持ったないし持つ可能性があるのではないかと疑ってしまうのです。みなさんはこの子のことをどう思いますか?また、いわゆる地雷だと思いますか?4つ上ということで広い心を持って見てやるべきなのでしょうか。

  • 男の子からのボディータッチ

    私は現在大学3年生で、女です。全然彼氏が出来ません。男の子の友達はたくさんいるし、告白されたりもするのですが、付き合おうと思えません。そこで、理由を考えてみました。すると、良いなと思っていても、手を繋いだりするのが嫌だなと思ってしまうから彼氏が出来ないのだと気がつきました。 そこで、男の子からのボディータッチについて考えてみました。飲み会の時に寄りかかられたりするのは全然平気ですし、普段の生活で至近距離に顔があったりしても平気です。普通に、少し気になっている人だったら緊張したりもします。ですが、相手が少しでも好きだというオーラを出されてボディータッチされると引いてしまいます。それが、気になっていた相手でもです。気になっていた相手と付き合えることになっても、付き合う前とは変わって、緊張することもなく、むしろ近づかれるのが嫌だと感じてしまいます。 この変な自分を変えたいです。彼氏が欲しいのではなく、普通の恋愛がしたいです。どうしたら良いのでしょうか?何が私をこうさせているのでしょうか?

  • ボディータッチの許容範囲

    高3女子です>< 私は男友達がそんなにいませんが、今年ある男の子と友達になりました。 その人は人見知りで、最初は私から積極的に話しかけていたのですが(席が近くだったので)、最近はだいぶ打ち解けて、向こうからも話しかけてくれるようになり、だいぶ仲良しです。 そこでひとつ気になったのがボディータッチのことです。 私は服の上から肩や腕へのボディータッチは、するのもされるのも平気ですが、今日、男友達と手の話(手のまめを触るのがクセ、とか)になったときに、「俺の手のここ、気持ちいいから触ってみ」とか「お前、(手の)その部分触るのクセなんやな~。ちょっと触らして」とか言われて、びっくりして軽く拒否してしまいました…。 別に気があるとかじゃないし、普通に友達だって思ってるけど、やっぱり男は男なので、直接手に触れたり触れられたりするのに緊張してしまいました。話すのは積極的だけど、そーゆーのは慣れてなくて…。 そのあと少し気まずくなりましたが、すぐ普通に戻りました。でも傷つけてしまったのでは、と心配です…。 相手の男友達はどう思ったと思いますか?やっぱり私が、男女の線を気にしすぎなのがいけないんでしょうか…。これくらいのボディータッチを受け入れられない私が、男友達を作る資格なんてないですか?;;