• 締切済み

Adobe Readerで保存ができません。

初めて質問します。 とある学会サイトからPDF文献をダウンロードした際、表示・閲覧まではスムースに出来るのですが、「名前を付けて保存」をクリックしても、その後は画面がウンともスンとも言わず保存出来ません。 そのPDFファイルは保存規制などのロックもかかっておらず、実際、その学会で保存を容認していることも確認済みです。 ほぼ同じ設定の家のPC(ただしOSはVistaと7となので異なります)で同じ作業をすると問題なく保存出来るので、私の使っているノートに問題があるのかと思うのですが、セキュリティの設定の問題なのか何なのかまったくわかりません。 どなたかこの事象の問題に検討のつく方、御教授頂けますと幸いです。

みんなの回答

• te12889
回答No.3

2番です。 それでもダメなら、Readerの入れ直しですね。最新版のバージョンXはかなりいいですよ。

• te12889
回答No.2

IEなら、インターネット一時ファイルのクリアをしてから、もう一度試してみてください。 併せて、「困った時の再起動」も試してみたいところです。 また、IEなら、PDFファイルへのリンクのところで右クリックしたら、「対象をファイルに保存」みたいなコマンドが出ると思いますが、この動作もうまくいきませんか?

noname#148411
noname#148411
回答No.1

ダウンロードした(パソコンに保存してある)ファイルを保存しようとして出来ないのは当たり前です、保存してあるんだから(ダウンロードしてあるんだから)