• 締切済み

Adobe Readerで保存ができません。

初めて質問します。 とある学会サイトからPDF文献をダウンロードした際、表示・閲覧まではスムースに出来るのですが、「名前を付けて保存」をクリックしても、その後は画面がウンともスンとも言わず保存出来ません。 そのPDFファイルは保存規制などのロックもかかっておらず、実際、その学会で保存を容認していることも確認済みです。 ほぼ同じ設定の家のPC(ただしOSはVistaと7となので異なります)で同じ作業をすると問題なく保存出来るので、私の使っているノートに問題があるのかと思うのですが、セキュリティの設定の問題なのか何なのかまったくわかりません。 どなたかこの事象の問題に検討のつく方、御教授頂けますと幸いです。

みんなの回答

  • te12889
  • ベストアンサー率36% (715/1959)
回答No.3

2番です。 それでもダメなら、Readerの入れ直しですね。最新版のバージョンXはかなりいいですよ。

  • te12889
  • ベストアンサー率36% (715/1959)
回答No.2

IEなら、インターネット一時ファイルのクリアをしてから、もう一度試してみてください。 併せて、「困った時の再起動」も試してみたいところです。 また、IEなら、PDFファイルへのリンクのところで右クリックしたら、「対象をファイルに保存」みたいなコマンドが出ると思いますが、この動作もうまくいきませんか?

noname#148411
noname#148411
回答No.1

ダウンロードした(パソコンに保存してある)ファイルを保存しようとして出来ないのは当たり前です、保存してあるんだから(ダウンロードしてあるんだから)

関連するQ&A

  • アドビリーダー6.0で開けない

    アクロバットリーダーを利用していましたが、先日、アドビリーダー6.0にバージョンアップしました。 「PDFファイルをクリック─保存─ダウンロード完了─ファイルを開く」で、見ることができていたのですが、アドビリーダーにしてから、「ファイルを開く」が「IEエラー」になり、開きません。 エラーを報告しても、IEは閉じません。アドビリーダーが起動しないだけです。 また、「ファイルを開く」ではなく「フォルダを開く」からファイルを選択しても、症状は同じでした。 ショートカットからアドビリーダーを開き、ファイルを読み込むなら、問題なく閲覧できます。 解決方法があるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • IEでPDFを見るためには?(adobe Reader7.0.5)

    Adobe Reader6.0を利用していましたが、最新の7.0.5をダウンロードしました。 IEでPDFを見ようとPDFのリンクをクリックすると、IEは起動するのですが肝心のPDFファイルが表示されません。 ダウンロードまでに時間がかかるのかと思い1分ほど放置してもそのままなので画面を閉じようとすると、「このプログラムは応答していません」というメッセージが表示されます。 一旦Adobe Readerを削除して、新たにダウンロードしなおしても同じような状態です。 なお、デスクトップに保存しているPDFファイルは何の問題もなく開くことができました。 ただしIEで開こうとして、上に記述した「このプログラムは応答していません」という状態を経た後では、デスクトップにあるPDFファイルも開くことができません。 OSはXPのSP2、IEは6.0です。 仕事柄PDFの閲覧が多く、デスクトップにダウンロードしてからというのも手間がかかるため、ブラウザで見れる状態をキープしたいと思っています。 長々と恐縮ですが、何かよいアドバイスがございましたら是非教えてください。

  • Adobe Reader ファイルについてご教示頂きたいのですが。

    Adobe Reader ファイルについてご教示頂きたいのですが。 最近、画像などを「EPSON Scan」スキャンした時 、ファイルの種類が Adobe Acrobat Document(Pdf)img で保存されてしまいます。 以前は、ピクチャ内 JPEGファイルとして保存され、他のソフトにコピー・貼り付け等も出来ました。 ここ最近になって、この保存形式が変わったような気がします。 私は、このAdobe Reader は、よく分からないので使用することはありません。何かのときに、このソフトが立ち上がることがあります「バージョンアップなど」。 これは、設定方法によって Adobe Acrobat Document(Pdf)img に保存されるのでしようか。もし設定方法に問題があるとしたらどのような操作をしたらよいのでしようか。 どなたか、おわかりいただける方がおられましたら教えていただけませんか。 よろしくお願いいたします。 なおパソコンは Windows Vista を使用しています。

  • Adobe Readerでインターネットにアクセスできません

    Adobe Reader9でPDFを閲覧し、その中に書かれているURLにアクセスすると、 セキュリティブロック 以下のサイトへの接続はAcrobatの設定によりブロックされています というエラーメッセージが出て、サイトに飛びません。 Acrobatのどこの部分の設定を変えると、このエラーが出なくなるのでしょうか。

  • PDFの保存時のフリーズについて

    PDFの保存時のフリーズについて PDFファイルをダウンロードしようとすると フリーズしてしまいます。 サイトの方で右クリックの保存ができないようになっており、 セキュリティ設定の変更やAdobeのアップデートを行っても 全く改善されず、100%フリーズしてしまいます。 OSはvistaですが、何が問題なのでしょうか。

  • Adobe Reader Xでのこの症状

     以前のこのカテゴリーでの質問、 「PDF形式のサイトが閲覧できない」 http://okwave.jp/qa/q8135360.html でご教示頂いた方法の中で、 Adobe Reader X ↓ [編集] ↓ [環境設定] ↓ 「分類」:インターネット にした場合の、 「PDFをブラウザーに表示」 の項目とチェックボックスが、添付した画像の通り灰色の表示になっており、チェックを外すことができません。これが原因で、ウェブ上でPDFファイルが閲覧できないような気がしますが、これを解決する方法はないでしょうか。OSはWindows Vista Home Premiumです。よろしくお願い致します。

  • PDFファイルの保存について

    閲覧していたPDFファイルを保存しようと思いましたが、 「印刷・複写が出来ないようファイルにロックをかけています」 という注意書きがあり、案の定印刷ボタンやスナップショットツールはグレーアウトしていました。 しかし、その左隣にある「文書のコピーを保存」というボタンを 押してみると、自分のパソコンに保存できてしまいました。 保存できたファイルの文書のプロパティで、セキュリティをみてみると、印刷や内容のコピーと抽出など、すべての項目が 「許可しない」に設定してありました。 セキュリティでは許可しない状態になっているのに あっさりとファイルをコピーできたことがとても疑問です。 どなたか仕組みをお教えください。

  • adobe reader 7.0が使えません。

    あるサイトからファイルをダウンロードしようとすると、「プラグイン●●の読み込み中にエラーが発生しました。プラグインを初期化できません」(●●の部分は(1)Accessibility.api(2)Acroform.api(3)Annot.apiの順に表示されます。MSオンライン クラッシュダンプにエラー送信しましたが解決策なしとの回答があり、Adobe readerの最新版をDLするよう勧められました。それで、最新版をインストールしましたが、フォトショップなどは起動できるのですが、肝心のreaderのほうを開こうとすると、冒頭の「プラグインの初期化・・・」のメッセージが出て起動できません。何が問題として考えられるか、その対処法は。どなたかご教示頂きたく存じます。 なお、OSはWindow XP SP2 セキュリティソフトは、ソースネクストのウィルスセキュリティ2005を使っています。これまで、PDFファイルは読むことはできていました。よろしくお願いします。

  • Adobe Reader が暴走する

    こんばんは IE8でリンク先のPDFを開くと必ずCPUの使用率が100%近くになってしまいます しかも、IEを閉じてもCPUは100%使用のままでファンから熱が出て暴走状態? PCを再起動しないかぎりその状態が続くので困ってます 再インストールなどしてみましたが変わりません 何か良い解決策はないでしょうか? ブラウザはソフトの対応などの理由でIE8を使いたいです OSはVISTAでPCに保存してあるファイルは開いても問題は起こりません

  • Adobe Reader がダウンロードできません

    官報を閲覧しようとしていたのですが、PDF形式のファイルが見れず、Adobe Reader のダウンロードページに何度もいくのですが。 開始してすぐに「問題が発生したため、iexplore.exeを終了します」と表示が出て、I.E(6です)自体が切れてしまいダウンロードできません。 その後デスクトップには、「Adobeのダウンロードを再開します」というAdobeのアイコンはあります。 なぜか分からないのですが、以前は確かにプログラムにもAdobe Reader 8.1があったはずなのに無くなってるんです。 セキリュティーレベルを「低」にし、アンチウイルスソフト(avast!)を常駐解除しても試してみたんですが無理でした。 どうすれば、Adobe Reader のダウンロードができるでしょうか? ご教示頂ければ幸いです。 ※Windous XP puro SP2、機種はソニーノートPCG-V505S/PBです。

専門家に質問してみよう