• 締切済み

6分から7分くらいの曲

superjoeの回答

  • superjoe
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

ブラジルのアーティスト、Ivan Linsに「Setembro」という曲があります。 これには副題がついていて、そのまま"Brazilian Wedding Song"(!) となっていてまさに幸福なイメージに満ち溢れたすばらしい曲です。 Quincy Jones のカバーもあって、少し尺が短くなってますがそれも 素晴らしいです。Youtubeかなんかで聞けるので、ぜひ参考にしていただければ。 (個人的には本家が一番好きだったりします…。

関連するQ&A

  • 結婚式の曲選びについてアドバイスお願いします。

    5月に結婚式をすることが決まっているのですが、来てくれたゲストの方達に感謝を伝えたいので、プロフィールDVDではなく、ゲストへのメッセージDVDを作ろうと思います。 エンドロールではなく、披露宴の中盤くらいで流す予定です。 そこでBGMにどんな曲を持ってこようか悩んでいます。 しっとり感動系にするか、明るく青春な感じを出すかも決まってないので、ずっと友達でいようとか、いつもありがとう的な曲を知ってる方は是非教えて欲しいです。 回答お待ちしています。 ちなみにゲストに親戚はおらず、ほぼ会社と友人ですが会社も和気あいあいとしている感じですので年配の方の事は気にしなくて大丈夫です。

  • 結婚式エンディングBGM曲わかりますか?

    結婚式エンディングBGM曲わかりますか? 知人の結婚式の最後に、今日の式や披露宴の様子、出席者の名前を流したエンディングのスライドが流れたのですが、その時に流れていた曲が思い出せません。 洋楽で女性が歌っていて、壮大な感じの曲ですごくエンディングに合っていたし感動したんです。 誰もが聞いたことのある曲だと思います。 クラシックぽいというかバラードっぽい感じです。 いろいろ調べてみたけどわかりません。これかな~でも構いませんので、返事ください。 結婚式をあげた本人とは連絡を取り合うほどの仲ではなく、正直遠い知り合いなので聞くことができません。

  • ドラマに使われていたピアノ曲を探しています

    少し前の中井貴一・田中美佐子主演のドラマ「Age35・恋しくて」の挿入曲だった ピアノ曲について知りたいと思っています。 ドラマ終了後も「感動の再開」系の番組で「じーんと感動させる事情を司会者が説明する」ときのBGM、 ワイドショーの訃報などで「人物のプロフィール紹介」のBGMなどとして多用されています。 曲のタイトル、演奏しているアーティスト、収録されているCDのタイトルなど 御存知のことがあったらなんでも教えてください。

  • こんな曲ありませんか??

    今週末に友人の20歳のお祝いでみんなで記念におもいでのDVDを作ります。 この3月に短大を卒業して、みんなバラバラに進んでいきます。 卒業する前の最後の思い出なので・・・がんばって素敵なDVDにしたいと思っています! そのDVDで写真とメッセージをスライドショーで流そうと思うのですが、そのBGMに良い曲はないでしょうか?? 感動系や友情系...旅立ちのような感じでも、 なにかオススメの曲があったらぜひ!教えて ください!!!! よろしくお願いします!!!

  • 披露宴のプロフィールDVDで流す曲で悩んでいます。

    結婚式の披露宴で小さい頃からの写真を生い立ちのプロフィールDVDとしてプロジェクターで観る予定ですが、その時に使う音楽で悩んでいます。 明るい曲よりはしっとりとした感じの曲またはミディアムテンポの曲を探しています。 みなさんのお勧めの曲・心に残った曲を教えて下さい。

  • プロフィールDVD

    4月に式&披露宴を京都のホテルで行う予定です。 お色直しの間に2人のプロフィールDVDを流してるのをお見かけし、私も流したいと思っております。 そこでご質問なのですが、どこがステキなDVDを作成してくださる会社をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか? 手数料がかかっても構わないので、BGMは好きな曲を選曲できるところが希望です。

  • 感動した曲やBGMは?

    感動した曲やBGM、教えてください!

  • 3/11(金)FM802で17時55分頃の曲

    3/11(金)FM802で17時55分頃に流れていた洋楽の曲が大変気に入りました。CMやBGMでよく聞く曲ですが、曲名を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • プロフィールビデオのBGM

    はじめましてこんにちは。 来月末に結婚式を控えています。 準備は今のところ順調ですが、先に用意できることからやろうと思って、今はBGMをリストアップしています。 同時進行で、プロフィールビデオの製作に入るところなんですが、 自分のプロフィール紹介の時のBGMがなかなか決まりません。 旦那様と2人の思い出のBGMは決まっています。 はじめに旦那様のプロフィール紹介。次は私で、最後に2人での写真です。 私はYUKIちゃんが好きで、昔のジュディマリのCDとかYUKIちゃんのソロアルバムとかいろいろ聞いていますが、いまいちプロフィールBGMとして使えそうなのがないなぁと。。。 「小さな頃から」とかいいなと思っているんですが、う~ん・・・ みなさん「ジュディマリ」「YUKI」でこれはいいよ!BGMには持って来い!!っていう曲は知りませんか? また、「ジュディマリ」「YUKI」以外でもプロフィール紹介のBGMでマッチしている曲とかあったら、教えて欲しいです。 曲調としては、うるさすぎずしんみりしすぎずな感じのを・・ 要望が多くてすみませんが、宜しくお願い致します。

  • 結婚式のプロフィールビデオのBGM

    結婚式のプロフィールビデオをつくるんですがBGMでしっくりくる曲はなんでしょうか?