• ベストアンサー

錆びない部品

root_16の回答

• root_16
回答No.8

>シャシブラックや錆チェンジャーはどうでしょうか? 塗装する前に 400~1000番くらいのやすりで、まずさびを落としますが 落としきれないさびに、錆チェンジャーを塗っておいてから さび止め塗料を塗るといいかもしれません。 シャシブラックも一定の効果があると思います。 クリアー錆止めを薦めたのは、 錆びていることを気にするなら、 さびを取ってぴかぴかの状態にして クリアー錆止め塗装すると 金属光沢が見える塗装になるからです。 茶でも黒でもいいならどの錆止めでも良いと思います。

kogoefuyu
質問者

お礼

>錆チェンジャーを塗っておいてからさび止め塗料を塗るといい >シャシブラックも一定の効果があると思います。 >茶でも黒でもいいなら >錆止めでも良い わかりました。 御回答ありがとうございました。