• ベストアンサー

スライドショーでまっすぐ線を引く PPT2007

スライドショーの途中でCtrl+Pでペンにしたとき, 自由曲線は引けるのですが,まっすぐな線は引けないのでしょうか? Shiftキーを押したままやってみたのですが,駄目でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.2

VBAやVSTOで開発を行えば可能と思いますが、標準で用意されているポインタオプションのペンの機能は、図形のフリーハンドのように自由な軌跡で描くだけの機能なので、図形の直線、フリーフォームなどのように線を引くことはできません。  

tokei777
質問者

お礼

そうですか,やはり無理なんですね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sphs2
回答No.1

Ctrl+で引けないですか?

tokei777
質問者

お礼

CtrlもAltも駄目です・・・。