• 締切済み

逃げてしまう

R0ttenApp1eの回答

回答No.5

私は逃げられている側の男性です。 このケースのように好きなのに避けてしまうというのであれば まだ救いはあるんですが・・・。 さておき、とりあえず挨拶を 自分が先にすれば勝ち、 相手が先にすれば負け、 くらいのゲーム感覚でやるのはどうでしょう。 そうすれば積極的に挨拶できて 自然と笑顔が出てくる・・・かも。 あと、不自然になっても変になっても会話をすべきです。 何を話していいか分からないのなら、 天気のことなどどうでもいいところから始めては如何でしょうか。 以下は個人的な愚痴も含まれるので無視して頂いて構いません。 相手を避けるということは、どのような真意があれ 「あなたのことが嫌いです」 と言っているのと同じです。 それを自覚して出来るだけ相手の方と接してください。 そのうち相手の方が質問者様を避けるようになりますよ。