-PR-
解決
済み

ADSLとレンタルサーバーの組合せについて

  • 困ってます
  • 質問No.67753
  • 閲覧数33
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

法人で、ADSLとレンタルサーバーを同時に導入したいのですが、以下の点をどなたかお教えください。

現状:ダイヤルアップでISPのサーバーホスティングサービスを使って、自社と関連会社で、独自ドメインをそれぞれ使用中(WEB&メール)です。

質問:「ヒューチャリング・・」というレンタルサーバー専門の(ISPではないそうです)会社と、回線はイーアクセスかメタリック通信が安いので使いたいのですが、前述のDSL業者やNTTは、対応しているプロバイダーが決まっているとのことで、この組合せは出来ないのでしょうか?
イメージしているのは、「新サーバーへドメインを移転し、ADSLで常時接続」と考えているのですが、なにぶん素人同然で、予算がない中で担当者になってしまったので、
どなたかお教えいただければ幸いです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 18% (55/299)

ADSLというのは、あくまでアクセスラインのことを指すのですが、東京めたりっくなどの場合、そこから先のインターネット接続まで面倒をみるのが普通です。
構成はいろいろありますので、ADSLの業者(これもインターネットサービスプロバイダーではありますね)から話を聞いてみてください。
お礼コメント
sea-fishing

お礼率 66% (2/3)

ありがとうございました。以前にもDSLと、サーバー業者に問い合わせしたのですが、いまいち理解できなかったもので・・・。おかげさまで、勉強になりました。
投稿日時 - 2001-04-25 11:05:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 18% (55/299)

ADSLでつながる自分の会社には、独自ドメインを貼り付ける必要はないですよね。
だから、レンタルサーバーにドメインを貼り付けなおせばそれで完了だと思います。
もちろん、ADSL業者はどこでも好きなところを選べばいいです。
補足コメント
sea-fishing

お礼率 66% (2/3)

早速の回答ありがとうございます。
トンチンカンな質問で恐縮ですが、ご回答のようにすれば、ISPの加入は不要なのでしょうか?
「DSL回線でレンタルサーバー専門業者に接続」という事は、その先=サーバーの先がWEBと接続されていて、ISP不要と考えていましたので・・・
投稿日時 - 2001-04-24 20:54:49


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

インターネット接続とホスティングはまったく別のサービスと考えた方がいいですね。

ISP不要となるのはOCNエコノミーとかODNなどの専用線サービスですね。ただ速度的、料金的にADSLにかないませんけど・・・
お礼コメント
sea-fishing

お礼率 66% (2/3)

ありがとうございました。これからの参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-04-25 11:08:39