OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドメイン取得とレンタルサーバー

  • 困ってます
  • 質問No.102489
  • 閲覧数75
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (17/17)

ドメイン取得とレンタルサーバーについて
教えてください。

ドメインを.netで取りたいと思っています。
今のところお名前.comで取るのが良いかな?
と思っているのですが、もっと安いところって
あるのでしょうか?
あと、ドメインを取る仕組み?はどうなってる
のしょうか?お名前.comも依頼があった
ドメインをどこかの組織に申請するんですよね?

レンタルサーバーも安いのを探してます。
http://www.futurism.ws/server/hosting.html
ここが、1年6600円を格安なのですが、
サーバーが落ちることが多いみたいです。
やはり値段相応なんですかね?

詳しい方ヨロシクお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 32% (130/406)

ぼくもあなたと同じ意図で手を尽くして調べました。

レンタルサーバー業者によって、多少体系が違いますが、ドメイン取得料と継続取得料はとられます。ドメイン取得料は3000円くらいから大手だと2-30000円、使用料も3000円/月から10000円前後と、ものすごい幅があります。強いて言えば、高い大手のグループと、安い小手のグループに分かれるのでしょうか。中には大手でもJustNetのように安いところもありますが。これは端的に言えば、サービスと安心感の違いと考えられます。

下に検討した、小手で安いが、技術的にはしっかりしてそうなところ(プロの紹介を集めた)を挙げておきますので、研究してみて下さい。

1)http://www.onamae.com/dotjp/index.html?mid=980274

2)http://www.kenconsulting.com/

3)http://www.fm-net.ne.jp

4)http://www.japan-webnet.com

5)さくらインターネット:http://www.sakura.ne.jp/

6)???:http://www.lunartecs.ne.jp/

7)J-NAVI:http://www.j-navi.com/
お礼コメント
FOX3

お礼率 100% (17/17)

サービスと安心感が強く影響するんですね。
色々見てると、安心感の方が大きく見えます。
色々参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-11 14:59:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

私はドメイン取得をしてその後サーバを借りるという形をとりました。でその際に利用したレンタルサーバの検索エンジンをご紹介します。 ご希望の内容で業者が探せますからいいと思います。それから焦って探すとろくなことがないこともありますから落ち着いて考えてくださいね...(経験談) ...続きを読む
私はドメイン取得をしてその後サーバを借りるという形をとりました。でその際に利用したレンタルサーバの検索エンジンをご紹介します。
ご希望の内容で業者が探せますからいいと思います。それから焦って探すとろくなことがないこともありますから落ち着いて考えてくださいね...(経験談)
お礼コメント
FOX3

お礼率 100% (17/17)

アドバイスありがとうございます。
URL2つ目の方は知りませんでした。
こっちの方が見やすいですね。
いろいろな条件で検索してみます。
投稿日時 - 2001-07-11 15:02:50

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ