• ベストアンサー

ルイ・ヴィトンのモデルのPMやGMの意味

些細な質問で恐縮です。 ルイ・ヴィトンのバッグを買おうと思っているのですが、その中で同じ商品名でPMやGM、TTPM(?)TPM(?)などがあるのを見かけるのですが、それはどういう意味なのでしょうか?? なんとなく、サイズなような気はしていますが、PMやGMの意味や、何の略称なのかが分からなくてもやもやしています。スピーディー30やスピーディー25というのは、なんとなく30cmや25cmなんだろうなーという認識でいるのですが。。 お分かりになる方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんばんは 仰るようにサイズです。 PM = Petit Modèle (プチ・モデル、small) MM = Moyen Modèle (モワヤン・モデル、medium) GM :=Grand Modèle (グラン・モデル、large)

hasu23
質問者

お礼

わー!ありがとうございます!! そんなしゃれた言葉だったんですね!とても納得しました。 ガ^デンパーティなんかはTPMやTTPMなんていうものありますが、これはなんの略だかわかりますでしょうか?おまけみたいなものなので、全然応えていただかなくてもだいじょうぶです!ありがとうございました!