• ベストアンサー

社会人の退社後

みなさんどう過ごしてますか? 飲み会の日は、 8時から飲み会 10時に帰宅 30分電車 帰宅後シャワーしてネット 11時半に寝る人が周りでは多いです。 飲み会や食事行かない日はテレビ見たり 英語の勉強行く人も多い感じですね。 みなさんはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1443626
  • ベストアンサー率35% (33/92)
回答No.1

ピアノを弾いたり、英語を自宅で学習したりして、10:00頃から日本酒、ワインのどちらかを飲み、10:30頃には翌朝に備えて寝ます。夕食はきちんと18:30頃済ませます。自分の場合8時間の睡眠がないとすぐ風邪をひくので、睡眠時間をなかなか削れません。

FINEXD
質問者

お礼

ついついネットやテレビ見て怠惰に過ごしてしまう 自分としては憧れるような過ごし方です^^ ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • センター試験まで123日なんですが、残りの定期テス

    センター試験まで123日なんですが、残りの定期テスト週間以外の日数は無駄のないスケジュールを組んで徹底的にやりたいと考えています。私は田舎で電車通学のため朝の6時には遅くとも起きなければなりません。 電車の通学時間は40分で、座れるので単語などをやっています。 学校に7時半に到着し、授業まで40分ほど勉強できる時間があります。 帰宅時間としては、月・木・金曜日は学校で進学講習を受講するので19時半になります。(帰りの電車でも40分スキマ時間アリ) こんな感じなんですが、何時に寝て何時に起き、1日何科目までやればと思いますか? 受験科目は現代文・政経・英語です。 どうかアドバイスの方よろしくお願いします。

  • 社会人の門限

    20歳になる会社員(女)です。 「我が家は連絡さえすれば門限は無い」と父に言われ、今までそれを信じてきました。 実際、成人式後の飲み会でも21時過ぎに帰宅しましたが何も言われませんでした。 しかし先月、女友達と夜遊びした際にいきなり電話がかかり「何時だと思ってるんだ、帰って来い!」と言われ、3時間分のカラオケをわずか30分で帰って来てしまうという事態になってしまいました。(先に3時間分の料金を支払っていました。もちろん、お詫びとして私が全額負担しました) 随時連絡をして、帰宅時間も知らせていたのに「21時は遅い」と言われ、「連絡すれば門限は無い」というのは嘘だったのか、前回21時に帰ってきた時は何も言わなかったではないか、と問い詰めたところ、門限を17時にすると言われてしまいました。 先日、同じ女友達と遊びに行った帰りに渋滞にはまってしまい、18時過ぎに帰宅したのですが当然の如く怒られてしまいました。(きちんと渋滞にはまって動けない、と連絡したのですが言い訳だと言われました) 私としてはせめて門限を18時にして欲しいのですが、父は断固反対です。 そこで皆さんに質問です。 20歳・社会人の門限が17時というのは早すぎますか? 今現在、仕事のある日の門限は18時です。(仕事が終わるのが17時30分、通勤時間15分~20分) 帰宅する際は必ずメール、寄り道する際は「何処に何をしに行く」と詳細を伝えなければなりません。

  • 会社の飲み会がある時、普段車通勤の人は車で出社せず電車で来て、夜はお酒

    会社の飲み会がある時、普段車通勤の人は車で出社せず電車で来て、夜はお酒を結構飲みタクシーで帰宅していきます。 しかし翌朝普通に車で通勤してくる人が多い気がしますが、飲酒運転ですよね? 私の会社の人にも前日飲み会で飲んでたのに翌朝普通に車で通勤してきてます。 皆さんの周りにはそんな人いますか?

  • 勉強時間…

    現在高2です。 夜帰宅して、いざ勉強しようとするとどうしても寝てしまうため 予習に限らず自分のしたい勉強が全くできず悩んでいます なにか良い改善策はないでしょうか… ちなみに帰宅時間は部活と電車の都合上で 8時半です 電車では勉強するようにしていますが なかなか足りません…

  • 一日のタイムテーブル

    今日友人に自分の一日のタイムテーブルを話したところ「老人みたい」と笑われてしまいました。 そんなにおかしいでしょうか・・ おかしいと思うのはどのへんか? また、みなさんの一日の過ごし方が知りたいです。 ちなみに私は30代前半で独身です。 宜しくお願いします。 朝5時45分起床 6時~7時まで近所の公園でジョギングまたはウォーキング 7時シャワー 7時半~8時身支度・朝食 8時出勤 ~ 19時帰宅 19時半夕食 20時~22時趣味・勉強 22半就寝

  • いつ、勉強する?

    カテ違いかもしれないのですが。。。 社会人1年目です。 今度、試験を受けることになりました。 たくさん勉強が必要なのですが、仕事をしていると、なかなか時間を作ることができません。 時間は自分で作るものだということはわかっていますが、なかなか難しくて。 今の生活は、朝6時30分の電車に乗り、帰宅は早くて7時、遅いと8時半過ぎです。 家に着くと、夕食を食べることもできずに眠りこんでしまうこともしばしばです。 朝はだいたい5時に起床しますが、血圧が低かったり貧血気味(治療中)で、シャワーを浴びても、頭がボーっとしてしまいます。 学生時代は時間がいっぱいあったのでナントカなっていましたが、社会人になると、仕事に必死で、余力が残せずにいます。 うまく時間を作って勉強したいのですが、要領が悪くて。。。 皆様に相談です。 勉強時間ってどうやってつくりますか? 経験談でもアドバイスでもいいので、ぜひお聞かせください。

  • 社会人

    社会人1年目です。 先週金曜職場の飲み会がありました。新卒は私のみで、周りの方は50代がほとんど、20代後半が2人で先輩だらけでした。 その日私は飲み会の後に予定があったのですが、時間通りに終わらず、会計は済ませていましたが、帰る様子がありませんでしたヾ(>Д<) すでに約束の時間を20分以上過ぎていたこともあり、申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、酔っていない先輩に、「すみませんがそろそろ失礼します」といい、みんなに一礼して先に帰りました。 私の行動は非常識だったでしょうか?明日お詫びというか、ちょっとしたお菓子を渡したりなどしたほうがいいのかなと思いつつも、モノに頼っている感じが印象悪いかなと思ったりもして、悩んでいます。 どなたかアドバイスしていただけると嬉しいです。

  • 私に合った学習方法について

    アドバイスを下さい。 高三 受験生 平日です。 5時半 起床 6時半~ 電車(30分) 7時~ バス(15~20分) 7時半 学校着 8時15分~ 授業 16時 授業終了 ~18時半 部活 18時45分~ バス(15分) 7時過ぎ~ 電車(40分) 8時 家着信 お風呂と夕食で2時間必要。 朝が早いのでいつも 22時くらいには寝ます。 私の生活の場合は いつ、どのような勉強を するのが効果的でしょうか? 受験科目は、 数学 英語 化学 です。

  • 退社にあたって

    はじめまして。突然なのですが、皆様に質問です。 私は今年度いっぱいで会社を辞めようと思います。それで今週中に退社のお話を切り出そうと思うのですが、そこで、ボーナス前に切り出した場合、カットもしくは全くもらえない、ということがあるかもしれないので、すごく不安です。 ちなみにちょうど12月で勤めて1年十ヶ月目になります。夏はボーナスを少しばかりですが貰う事が出来たので、辞める前にも貰えるものはもらってから辞めたいのです。ここの質問を見てみると、削減されたりなくなったりがやっぱりあるそうなのですが、少しだけでも貰いたいので、全くないという状況を避けたいのですけれども…。 今の状況は、入った時には「残業手当有り、食事手当有り」でしたが、会社自体が傾いてきたので、1年前に残業代は半分カット、そしてそのうち食事手当も出なくなり、こないだその事に関して切り出しましたら、「わかった、考えるよ」と言ってくれたのですが、ほとんど何が変わる事もなく、そのままな状態です。有給も人数が少ないせいで、休みたいのに休ませないような体制をとられて病院で休むのに有給を使おうとしたのに、不機嫌になりました。人が足りないのは十分わかってるので、逆に有給を使い損ねてしまってすごく残ってます。辞めるにあたって、有給の消化分は他のみなさんはどのようにしておりますでしょうか? 長々とすみませんが、いいアドバイスがありましたら、かなり初心者なのですが、宜しくお願いします!

  • 車社会での飲み会について

    お世話になります。 一人暮らしの新社会人になった女です。 社会人で車社会の地域の方、特に女性にお聞きしたいのですが、飲み会の時にその足はどうなさっていますか? 一人暮らしで心細く、飲み会に誘っていただけるのがとてもありがたいのですが、車社会でして通勤やちょっとしたショッピングにも車で行くことが多い地域です。 車で通勤している方が多いですし、私も通勤は車です。 徒歩10分の所にバス停がありますが、夜8時半頃には便がありません。 電車の駅までは徒歩30分くらいかかります。 飲めないわけではないのですが、お酒は特に好きではありません。 飲み会なんかに行かないとお酒を飲むことはないです。 でも飲み会の雰囲気は好きで、おとなしめに飲酒して楽しみたいな、とは思います。 新歓の時に車で行って、運転するので飲めないという旨を伝えるとがっかりされました。 とても申し訳なく感じました。 なんでも、「バス停が近くにあるだけマシ。20~30分なら歩いて当然」の地域だそうです。 昼は問題ないのですが、夜はとても怖いです。 もともと夜は家でのんびり派なので暗くなってから外にいると不安になります。(二次会は絶対不参加です。) 飲み会は楽しんで、帰ると決まれば早く帰りたい。そんな感じです。 代行やタクシーを使うには収入が心もとないのでどうしようか迷っています。 車で行ってお酒なしで参加するのが無難でしょうか? 「飲むことはできる」という事で飲みに行こう、と誘っていただいてるのに飲まないのは失礼じゃないでしょうか…。

専門家に質問してみよう