新規作成したページが検索結果に表示されない

このQ&Aのポイント
  • 新規作成したページが検索結果に表示されない問題について考えます。
  • サイトのリニューアルに伴い新しく作成したページが検索結果に表示されず、原因を探ります。
  • 検索結果に表示されない新規作成のページの問題について解析します。
回答を見る
  • ベストアンサー

新規作成したページが検索結果に表示されない

某ポータルサイトを運営しております。 既存のお店のページなどはホットペッパーなどにも負けじと検索でも上位に出てきます。 今回サイトをリニューアル(ページの構造を改変)するため phpを用い新しくページを作り始めました。 2ヶ月前くらいに仮にアップしているのですが、全然検索結果に表示されません URLで検索をかけてもでてきません。 今迄は新規追加お店ページは1週間前後で検索に上がってきました。 僕の考える原因としては 仮で上げているため既存のサイトから新しいリニューアルページへの被リンクがないからでしょうか? リニューアルページだけが主のサイトより孤立してるからでしょうか? ページの作り自体SEOを考え今迄よりより良く作っているつもりです。 2ヶ月経ってURLで検索をかけても出てこないのは異常です。 リニューアルページが検索に出ないようだとせっかくのリニューアルがまったく意味がありません。 ディレクトリ構造、ページの構造が変わっているので、お店URLは変更せざるおえないため 既存のURLを引き継ぐ事はできません。 何が原因なのでしょうか? お願いします。

• peco33
  • お礼率79% (123/154)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poti1234
回答No.2

登録したほうがいいのかも・・です Googleのロボットにみにきてくれるように依頼する Googleサイトに説明あります SEOは勝手な事をやりすぎるとはねられて 今後一切検索にかからなくなるおそれがあります 注意 それとこういうの利用も手 http://ippatsu.net/TARO/IPPATOU.HTM おかしなところからアクセスがあったり 不具合が生じる可能性もありますので 登録するところは吟味 自己責任で・・・

peco33
質問者

お礼

ありがとうございます!! 既に当サイトは登録済みです。 新しくページを作った場合再度、登録した方がいいのですか? その時は http://www.ドメイン or http://www.ドメイン.新規ページ どちらでするべきですか?

その他の回答 (1)

• pai3_14
回答No.1

孤立していたらサーチエンジンは 辿りようがないので 検索できないのは当然では? ・既存のページからリンクを張る ・sitemap を登録する

参考URL:
http://www.google.com/webmasters/tools/?hl=ja
peco33
質問者

お礼

ありがとうございます!! リンクを貼ったら一応WEB上に上がりました。 検索上位はまだまだですが…