• 締切済み

Yahoo検索の仕様について

2ヶ月程前にサイトをリニューアルしました。 リニューアル前は「www.dummy.ne.jp/check/index.html」がトップページだったのですが、リニューアルに際して「www.dummy.ne.jp/index.html」をトップページにしました。 リニューアル後の現在、 Googleでは問題なくリニューアル後のサイトが検索に引っかかるようになりました。 しかし、Yahoo!の検索では未だに「/check/」ディレクトリの方が検索に引っかかるばかりか、直下の「index.html」のURLが検索に引っかかりません。 現状、 「/check/」の「index」は残したままですが、メタタグの「refresh」で直下の「index」に飛ばしています。 Yahoo!検索に引っかからない原因は何が考えられますか? また、解決法はあるのでしょうか? 無いにせよそういう事例がありましたら、参考までに教えていただけますか?

みんなの回答

noname#142909
noname#142909
回答No.1

下記のページを参考にしてみてください

参考URL:
http://www.seotaisaku.com/
TMEspion
質問者

お礼

回答ありがとうございました。