• ベストアンサー

おすすめの扇風機って何?

今年は扇風機を買いたいと思っているのですが、たくさんあり過ぎて迷っています。 タワータイプがいいのか、高さは低いけどアロマ付きとかの、可愛いいデザインがいいのか…。 デザインが可愛くても使い勝手が悪いのかなぁ? 寝る時に使いたいのですが何がいいのでしょうか? 機械とか疎いので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • G500
回答No.2

昨年私が扇風機を購入した時に重視した事は 羽の数 羽の大きさ リモコンの有無 タイマーの有無 扇風機の高さ 価格 羽の数は多ければ低回転でも風量を得ることが出来静音に繋がると思っています また大きさも20センチの物よりは30センチの物の方が同じ回転数でも大きな風量を得る事ができますから静音に繋がります 使い方によりますがあっても邪魔にはならないかと、あると便利ではと考えました。 就寝時に使う場合はやはりタイマーは必要ですね 高さですが 首の伸びるタイプの方が設置出来る場所が増えるようなきがしました 価格は安いに越したこと無いと思いますが安すぎるのも少々不安がありますね パナソニック・日立・東芝などの有名なメーカーが良いと思いますが価格を考えると手が出ませんでした 有名メーカー品でなければ比較的安く購入できるので使い捨て感覚でも良いのかも? とにかく静かでそれなりの風量がある物を選ぶと間違いないかもしれません。

sora-mane
質問者

お礼

ありがとうございます。すごく分かり易いです。 寝る時用なんで、やっぱりは音が一番気になりますね。 参考になりました!

その他の回答 (2)

• 11841065
回答No.3

今年の夏は充電できる扇風機で

参考URL:
http://www.tansu-gen.jp/SHOP/92100012.html
sora-mane
質問者

お礼

ありがとうございます。(^人^)

回答No.1

普通のタイプ・・一般的な昔からある扇風機が一番いいなと思いました サーキュレータータイプだと音がうるさいし タワー型はそこだけしか風を感じないし 普通の一般的な扇風機は音もそんなにうるさくないし 風が行く範囲も広いです 最近スーパーなどで売っているあまり知らないメーカーの安いのだと 結構早く壊れますので メーカー品がいいと思います

sora-mane
質問者

お礼

ありがとうございます。 サーキュレータイプも音がうるさいんですね。。。 どうしても安い物に目がいってしまうんですけど…やっぱり大手メーカーの物を考えてみます。