• ベストアンサー

ニューヨーク在籍 ツアーガイドの探し方

6月にニューヨークへ行きます。 旅行代理店でホテルと飛行機はとってあるのですが、それ以外はノープランです。 一週間滞在するので、初日はツアーで自由の女神を見て、 次の日はミュージカルを見ようとは考えています。 あとやりたい事は有名な建物をみて回る事とショッピングと食事です。 二人で行くのですか二人とも海外旅行が初めてなので、色々不安です。 そこで、アメリカ在住のツアーコーディネーターみたいな人がいれば、 一日一万円程度払っても有意義に旅行が出来るかなと考えたのですが、どうすればアメリカに住んでいる日本人コーディネーターを探せるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あなたが使った旅行代理店に NY支店とかがあればアレンジしてくれます。 (手数料は必要かもしれません) JTB USA や his-usa.com  iace-usa.com というのがあります。 日本の会社のUSA 現地の会社です。 私もたまに「現地ガイド」の仕事をしますが、NYCで一日 一万円だとどうでしょうか? NYの相場がわかりません。 それより、現地のオプショナルツアーで、自分の行きたいところが含まれているものを探して(日本語ガイド付きのものはたくさんあります) 参加なさってはいかがでしょうか。 NYCで 一週間はあっという間ですよ。 ガイドブック片手にセントラルパークに行ったり、美術館に行ったり、5th Ave.をうろうろしていたら それで一週間たってしまいます。 私なら、ツアコンが変な人だった場合悔しいので(あたりはずれはあります) オプショナルツアーを選ぶかな?

rokopop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドバイスを参考にオプショナルツアーを入れてとても楽しむ事が出来ました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

「ニューヨーク 現地 ツアー」で検索したらたくさん出ます。たとえば: http://www.at-newyork.com/