• 締切済み

アメリカ旅行 P2 娘とニューヨーク

前回のご回答 感謝で、ございます ニューヨークに決めました、次に 悩むのがホテルの場所でございます ニューヨークでしたいこと ミュージカル ブルックリンブリッジ 自由の女神 タイムズスクエアー 5番街 ショッピング ワシントンDC ホワイトハウス 美術館 を巡ろうと思っています ホテル 何処が良いか 場所や名前がわかればお願いしたいのですが よろしくお願いいたします 他 ここは 行くべき!ここは 行かなくても!なんて 情報もお願いいたします 3月20日~以降 出発予定です ツアーか個人で行くかも悩み中です

みんなの回答

回答No.2

ニューヨークに決められたんですね。きっとお嬢さん楽しみにしてることでしょう。 ホテルはミッドタウンの中級以上であれば、狭いとは思いますがどこにいくにも便利です。ミッドタウンウエストの方がいろいろな観光地に近いかな。ドラマで使われたロケーションめぐりツアーや、グルメツアーなど、観光以外のツアーもいろいろとあるので、そういうものを組み合わせるのもよいかと思います。楽しい旅になりますように。

• jess8255
回答No.1

ベストアンサーを付けて下さり、ありがとうございます。 私は過去の経験から、ご家族のご旅行ならヒルトンやマリオットのような超大型ホテルではなく、比較的小規模のホテルをお勧めします。とは言っても小規模=安宿=セキュリティに問題あり、では困ります。 3年前にNY留学中の娘に会いに5泊したホテルは、これまで20以上のNYのホテル宿泊経験の中でも安全性、外出の便、立地、部屋の快適さと清潔性、そしてリーズナブルな宿泊料金などの点を総合すると、トップクラスでした。 Park Lane Hotelです。所在地は、Central Park S, New York, NY。 文字通りセントラルパークのすぐ南に面したホテルです。Expediaで2月中を検索するとCity Viewの部屋は邦貨で25,000円程です。食事は含まれません。 ●部屋 NYのホテルはどこもそんなに広くありません。このホテルもリゾートホテルのような広さはありませんが、2人の滞在なら全く問題なし。私たち夫婦が使ったのはごくスタンダードのCity View(セントラルパークとは反対側で南向き)ですが、朝日が差し込むのでとても目覚めがよかったですね。 バスルームのアメニティも十分、バスタブも清潔でした。 ●館内のレストランは高い 朝食を摂れるレストランが1階にありますが、税別で当時は25ドルもしたので、一回も使いませんでした。南側の小さな玄関から6番街に出た角にローカルなレストランがあり、イタリア人の親父さんがせっせと客の相手をしています。アメリカン朝食で一人15ドルほどでした。 2回目の利用後、タイムズスクエアまで行こうと400mほど歩いたところでカメラを忘れて来たことに気づいて慌てて戻ったところ、ニコニコしながらレジ脇から出して渡してくれましたよ。 このホテルに限らず、NYのホテルでの朝食はとても高いのです。前夜にデリカのお店でパン、チーズ、ハムなどを買い、熱いコーヒーは早朝から街角に出ている屋台のベーグル屋さんで買うのもいいでしょう。 ●交通の便 地下鉄の駅まで100m、その駅は5番街と59丁目の角にあり、3路線の列車が停車。 ●ショッピング どのようなものをお買いになるのかが分かりませんが、あの5番街までたった100mです。5番街を南に歩くと、それだけでもNYに来た、という豊かな気分になれます。 ホテル以外の情報は以下の通りです。 ●タイムズ・スクエア(TS)とミュージカル TSまでは地下鉄を使うまでもありません。5番街か6番街を楽しみながら南に降りて42丁目を右に曲がればすぐです。徒歩30分。地下鉄ならずばりTimes Squareです。もちろんこのTSとBroadway界隈には多くの劇場が集まっています。またミュージカルの予約とチケット購入は劇場内のチケットブースでも出来ますが、人気のあるものはネットで事前購入しておけばいいでしょう。カードで決済、メールで送られてきた確認書をプリントアウトしてチケットブースで現物に引き換えます。 ●ブルックリンブリッジ 改装工事はもう終わったと思いますが、どんなホテルから遠いので徒歩は無理です。地下鉄ならBrooklyn Bridge-City Hall駅です。車線の真ん中が歩行路(Brooklyn Bridge Promnade)ですが、冬はものすごく寒い風が吹き付けます。夜景を楽しむにはいいんですが、夜はさらに冷えます。 渡った先のBrooklyn側は倉庫街です。治安はよくありませんし、歩行者も滅多にいません。ただしこの側から見るマンハッタンの夜景はNY最高の眺望でしょう。橋のたもとに有名な超高級レストラン、River Cafeがあります。 ●自由の女神 よくマンハッタン側から撮った写真が有名ですが、あれは望遠レンズで撮ったものが多く、マンハッタン最南端のバッテリーパークからの肉眼では豆粒のようにしか見えません。観光客も多く乗るLiberty Island行きのフェリーに乗るのがいいでしょう。ただし寒いですよ。ホテルからは地下鉄を利用して下さい。夜は女神像がライトアップされますが、バッテリーパーク付近は極めて人通りが少なくなり、お勧めできません。 ●他のおすすめところ ご滞在の長さが分かりませんが、セントラルパーク西側のアメリカ自然史博物館(American Museum of Natural History)と、セントラルパークの中にあるメトロポリタン美術館(The Metropolitan Museum of Art)は必見です。時間があればどうぞ。 ●レストラン マンハッタンはどのレストランも高いです。最近のチップは20-25%だそうです。安く美味しいものを、とお考えならChina Townとその周辺のYum Cha(飲茶)レストランがいいでしょう。行くたびに店を変えるとそれぞれの特色が分かります。予約はまったく不要。香港以上に美味いレストランがいくつもあります。私が美味いなと思ったのはGolden Unicorn。ネットで検索して下さい。