• ベストアンサー

デジカメの動画を高画質のままYouTubeにUP

デジカメで撮影した8分間程度の動画を YouTubeにアップロードすると、 アップロード前にデジカメ本体やPC上で見たときの画質・音質と比べて、 アップ後にYouTubeで再生する画質・音質はかなり劣って、 色調も暗く、ぼやけた画像になってしまいます。 高画質を保ったままでYouTubeにアップする方法はないでしょうか? ちなみに 使用しているカメラ: ソニーサイバーショットDSC-TX7 アップロードの際に使用しているソフト: 上記カメラに付属のPMBというソフト 素人の質問でごめんなさい。 どなたか教えていただけると大変ありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notebigxo
回答No.1

直接アップロードしてはいけないのでしょうか、付属ソフトは大抵おためし版みたいなもので正規品を買わせるためのものです。 YouTubeからの直接のアップロードは難しいものではありません、試してみてください。

colorful12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅れてすみません。 付属ソフトにあるYouTubeへのアップロード機能を用いると画質が悪くなり、 回答者さまのおっしゃるようにYouTubeから直接アップロードした方が画質が良いことがわかりました。 教えていただいて、どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• qazwsx21
回答No.2

撮影した動画をPMBでPCに取り込んで、PCからYouTubeにアップロードすれば、何の問題もないと思います。あとは、ハイビジョンで撮影できているかどうか、確認してください。

colorful12
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 PMBからのアップロードではなく、 YouTubeから直接アップロードすると画質が改善されました。 ありがとうございました。