• 締切済み

再婚のベッド

pppmagicalpppの回答

回答No.4

気にしすぎではないと思います。わがままなどではない。 そんなものイヤに決まっています。 婚約者さんもイヤなら買えばいいと仰っているので 買えばいいのだと思います。 時間が経てば気にならなくなる、ということもあるかもしれませんが、 それは時間が経って相手にときめき的な恋愛感情が薄れていくことと パラレルだったらどうしよう、と私だったら思いそうです。 バツ1であることを認識し続けてそれを意識し続けることに繋がるような 家具があることは、いいか悪いかで言えば、悪いのではないでしょうか。 「やっぱり新しいベッドで寝たいなー」と、特にこだわりを見せずに 言ってみるのがよろしいかと思います。 ベッドって、想像したくなくても想像力働きやすそうなものですものね。 これから長く一緒にやっていくために、無理な我慢は禁物だと思います。

armada77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先日もベッドの話が出て、『イヤなんだよね?』って聞いてきやがったので、『それだけは絶対イヤ、じゃなきゃ床で寝るから!』って話したら『怒るなよ・・・・』みたいな。 本気でムカつきました。 後でこのレスを見せたいと思います。