• ベストアンサー

液晶テレビのこと

この間、安い液晶TV、三菱LCD-19MX40を買いました、安いだけ合って画面が暗くて正面からなんとかみえるだけ、聞くところによると液晶パネルが問題あるようです。 19~20インチぐらいで普通のTVと同じような画面でみられるTVはありますか。なるべく安いのを買いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.1

VIERAのC3またはX3ならば、横から見ても綺麗でしょうけどね。 パネルがIPS液晶ですからね。 液晶パネルがIPSの機種を探せば、視野角は比較的広くなります。 ただこの機種が安いかというと、結構良い値段です。19型20型は割高ですからね。 安くというなら、IPSのパネルで安い機種を探すのが良いでしょう。尚、商品は必ず店頭で確認することをお奨めします。(店で買うかどうかは別として)

その他の回答 (1)

• RiRiEL
回答No.2

こんにちは。 うちもIPSパネルのVIERAですかね? 昨年地デジ化のために買い替えたのですが、前使っていた小さいほう(21型)テレビは黒潰れが酷く、夜景等の暗いシーンなんかはわかりにくいことがあったため、暗いシーンでもはっきり映るようにと前々から小さいほう(26v型)は「VIERA」にしようと決めていました。 うちの場合、斜めから見ることが多いのですが、IPSパネルは約178度の広視野角をもつので、斜めから見ても映像が鮮明であることが特徴です。また、LEDバックライトとの相乗効果により省電力にもつながります。 なるべく安いものでということでシンプルモデルのC3シリーズ(L19C3)を勧めます。 C3シリーズ http://panasonic.jp/viera/products/c3/index.html