• ベストアンサー

女性は、野球よりサッカーの方が興奮するのでしょうか

「女性は、野球よりサッカーの方が興奮する。」 ↑もし、この傾向が成立するとしたら、その理由を考えてください。

noname#136384

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redslope
回答No.1

女性がスポーツではなくイケメンの祭典だと見ていたらそうなるでしょう。 ・野球よりサッカーの方が若い人は多いです。 ・高校スポーツの場合野球はほぼ坊主、女性は坊主好きは少ないです。サッカーでも坊主が居ないわけではありませんので、サッカーの方が髪型のバリエーション豊富です。 ・野球はその傾向のため、尻や腰の筋肉が非常に発達します。野球のアンチからは焼豚(野球豚)と揶揄されるほどです。少し太って見えるので、そういうのが苦手な女性も居るでしょう。サッカーは足の筋肉が発達してかっこよく見えます。野球も足を鍛えられますが、サッカーと違ってハーフパンツで無いので目立ちません。 ・サッカーの方が直感的な興奮が得られます。野球は打って取って、この時点でうんぬんと小難しい知識が必要ですが、サッカーはとりあえず「入れたら得点」です。ほんとはサッカーも結構フクザツなんですけどね。そんなわけで、女性と言うかスポーツ初心者さんはサッカーの方が馴染みやすいでしょう。 純粋なスポーツ好きの女性は……すいません、よくわかりません^^;

質問者

お礼

ありがとうございました。楽しめました。 特に太もも論が好きです。

その他の回答 (2)

noname#138477
noname#138477
回答No.3

野球の方が興奮する女性もいるようですね。

質問者

お礼

我慢しましょうよ

• bari_saku
回答No.2

スポーツ音痴の♀ですが、私は野球の方がいいです。 サッカーは試合の流れの変わり方が不規則かつ急すぎますし、ルールがシンプルすぎてどこをどう興奮したらいいかわからないのです。

質問者

補足

この質問と もし、私がどのような形にせよ貴方と出会って、貴方の人間性や人権を尊重したか、しないかは、 関係ありません。