• 締切済み

口内・のどがヤバい

約1週間前からの症状です。 症状がでた順番に書いてみました。 ・のど(へんとう腺かな)がズキズキ痛い ・唇の内側にブツブツ、ザラザラ(全く痛くない)ができた、ちょっと内出血してる個所あり ・舌先の部分が見た目には分かりにくいですが少しポツポツがあり、熱いもので火傷した時の様にピリピリします。 ・上アゴの部分を鏡を使って見てみると、赤い5ミリ程の炎症が5個ほどある ・へんとう腺だけでなく鼻の奥(のどと鼻の間)もジンジンします 疲れが原因か分かりませんが、とにかく最近イライラがひどくて、体が超重いです。 過去にここまで口内に症状が集中する事がなかったので不安です。 説明だけでは病気は特定出来ないと思いますが、どなたか『これが原因では?』と思い当たる方はアドバイスよろしくお願いします!

• 病気

みんなの回答

noname#134492
noname#134492
回答No.1

私は毎年黄砂が舞う時期になると高熱とひどい喉痛になります。 旦那はくしゃみと喉痛。 姉は喉痛と口にブツブツができました。 母はじんましんになりました。 病院にいきましたが、喉がものすごく痛いのに、喉が全然赤くなっていませんでした。 調べたわけではないですが、黄砂の影響だと思っています。今日黄砂ひどいなぁと思った日から出た症状なので。 毎年同じ時期ですし。 違うかもしれませんが…可能性の一つに入れといて下さい。 口は辛いですよね。 食べるのも辛い。早く治ると良いですね(o^-^o)

soldier27
質問者

お礼

ありがとうございました(^0^) そうなんですよ!私ものどがすごく痛くて耳鼻咽喉科に行くと『のどはあんまり赤くないですね』と言われたので『えっこんなに痛いのに~』と驚いたんです! 黄砂かもしれないと納得しました ありがとうございました(o^v^o)