• ベストアンサー

海外旅行の土産の洋酒の価値を調べるには

祖父が生前、世界中を旅して回っていたときに集めた、ウィスキーなどのお酒がたくさん残っています。  家族には誰も欲しがる人がいないため、私がもらえることになったのですが、価値が分からない人間が飲むよりも、喜んでくれる方に譲ったほうが良いと思うので、ネットオークションに出品しようかと考えています。  でも値段の相場が全く読めないので、最初の設定金額が決めにくいのです。保存状態などによっても値が変わると聞きますし。  そこで、それを調べる手段を求めています。

noname#203668

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148411
noname#148411
回答No.1

http://aucfan.com/ ここで相場を見ればいいんだけど 開始価格は1円がいいよ 相場価格で開始したら売れるか?というとそうじゃないので

質問者

お礼

オークションは、実は一度やってみたことがあるのですが、1円から始めたらそのまま落札が決まってしまったんです。 新品の子供服で、普通に買うと5000円くらいはするものでした。 もともと不用品なので損をしたわけではないですけどね。 ご紹介いただいたサイトも、参考になりそうです。 出品代行業者なんていうのもあるんですね。 ご回答ありがとうございます。