• 締切済み

ボカロのコスプレがしたいのですが…

karita_83の回答

• karita_83
回答No.1

こんにちは まずは、コスプレ衣装のレンタルはまずないです。 友達に貸したりということはありますが、業者でということは聞いたことないですね。 http://principle.jp/bbs2/cf.cgi?id=seed 上記がコスプレ衣装などのリサイクル掲示板です。 こちらで該当のものがみつかるといいですね。 ボーカロイドの衣装ですと、だいたいものすごく安くて5000円~というところではないでしょうか。 ですが、ウィッグをそろえて、インカムつけてとなると少なくとも1万円は超えてくるかと思います。 もし、それ以下の値段でやりたいんだという場合にはご自分で作るのをオススメします。 既製品のシャツに模様をつければそれらしくなるのでは。 裁縫が苦手ということであれば縫う必要もなく、布用ボンドでペタペタ貼れば大丈夫ですよ。 ボカロだと、その曲ごとにイメージ衣装が変わるという利点もありますし、 いろいろな動画を見て作りが簡単そうな衣装のものにしたらよいのでは? なんでもいいんですよね。