• ベストアンサー

鼓笛でドラム

鼓笛隊ではじめてドラムをすることになったのですが、まったくの初心者です。 正直、「タイコを叩いてパレード」するのはとっても恥ずかしいのですが、 鼓笛でドラムをやっている女性の方のアドバイスをお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.1

ドラムではないのですが、鼓笛隊経験者です。 カッコイイじゃないですか! YouTubeで「drum corp」「Drum Corps International」等のキーワードで検索すると、本場の動画がたくさんヒットしますので、参考にしてみてはいかがですか? YouTube http://www.youtube.com/ ↓こんなのとか http://www.youtube.com/watch?v=YJVdnMAGIt8&feature=related ↓練習風景とか http://www.youtube.com/watch?v=F8ieHvw9KV0&NR=1&feature=fvwp ただしドラムはとっても重いので、くれぐれも腰痛にはご注意下さい。。。