• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:うつ病かも知れません)

既婚者男性との関係でうつ病の始まり?

smile2222の回答

回答No.5

私の場合はこれに、就業環境などの負担も重なってはおりますが、それ以外はあなたと全く同じ状況です。読んでいて、私のことかと思いました。やっぱりいるのですね、そういう方…。 私も正直その方のことわ、忘れた訳ではありません。ですがやっと最近、連絡を拒否して、彼の気まぐれで振り回されないようにしようと、連絡を断ちました。このままでは一生、鬱は治らないと思ったから…。 私は彼と出会って3年目で、長年のものが積み重なり病気になってしまいました。あなたはまだ遅くないです。辛いと思いますが、私のようになってほしくないです。彼のことを少しずつでも、忘れていけたらいいですね。時間がかかっても…。そしてもっともっと素敵な人と、出会ってほしいです。

23ntam
質問者

お礼

私よりも長い期間つらい思いをされていたのですね。彼と連絡を拒否したのは 思い切った決断だったろうと察します。私もいっそメール着信拒否しようかと 考えましたが、そこまでする勇気がとてもありません。 つらいのは私一人じゃないと心強くなりました。そしていつかきっと 素敵な人にめぐりあえる事を信じて…ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の事があきらめられずつらいです

    私は独身、彼は既婚者です。 ある時から、彼からレジャーなどのお誘いを2回ほど受けました。 最初のころは彼に対して恋愛感情も抱いておらず 「楽しそうだな」と軽い気持ちで誘いを受けました。 それがある日、食事をご馳走になったあと、 彼に抱きしめられ、キスをしてしまった事がきっかけで 私は完全に彼のとりこになってしまいました。 既婚者とはいけないとわかっていても、彼を想う気持ちは止まるどころか だんだん加速度が付いてきました。 しかし、私が彼に対する想いとは逆に、彼の方は私に対して 気持ちがだんだん薄れてきたようです。 まめに返信してきたメールも回数が少なくなり、 一緒にいても話がかみあわなくなりました。 最近、彼と身体の関係をもってしまったのですが、 会話もなく、終わった後は自分一人で寝てしまったので余韻に浸ることもなく 優しいと思っていた彼の本性が皮肉なことにSEXしたことによって わかってしまい、「私は愛されてないんだ」と 身体は一つになっても心までは一つになれない事に 寂しさを感じました。 よく考えてみたら、彼からは「愛している」とか「好きだ」といった類の言葉は 聞かれたことがないので、彼は最初から私は遊びの対象だったのかも 知れません。私一人が勝手に舞い上がっていただけで 彼としては「不倫している」とか「つきあっている」という意識はないのでしょう。 男性としてのずるさが見えてきて、もうこの恋はあきらめないといけないと 思いました。 でも彼は同じ職場なので、ずるい人とわかっていても 姿を見ると胸がときめいてしまいます。 最初のころは優しかったのに、今ではそっけないので それが私にはとても耐えられず、毎日が苦しくて体調を崩し 最近は仕事をやめたいと思うようになりましたが このご時世、次の仕事があるかどうかを考えるとなかなか踏み切れません。 すべては既婚者とわかっていながら、夢中になってしまった私が悪いのですが、 SEXしたあとは二人だけで会う事はありません。 ずるい人でもうだめだとわかっていても、最初のころのようにもう一度優しく されたい気持ちでいっぱいです。 既婚者との恋愛はこのまま続けても、終わってもつらい選択ですが、 なかなか踏み切れない私にいらだっています

  • これってうつ病?

    はじめまして。23歳女で派遣社員です。仕事は事務職で、月末と月初以外はそれほど忙しくありません。 私の職場には同じ派遣で働く女性がひとりいます。以前はそこそこなかも良く特に問題もありませんでした。しかしここ半年ほど毎日彼女にイライラしてしまって、話す事にも嫌気がさします。仕事にも意欲がそれほど出ず、寝てもさめても疲れも取れず仕事中楽しいという感覚とかはまったくありません。そもそも彼女のことがいやだと思いだしたのは、私の仕事に立ち入ってくるということからでした。一見たいしたことではないはずなんですが、私にもこれは私の仕事と思ってずっとやってきていたので、イラっとしたのが始まりです。ひとつ嫌なところがあるとどんどん嫌なところが出てくるというか・・・仕事にも行きたくないと思う時の方が多く、ストレス発散方法も見つからず、おまけに生理不順とか頭痛とか・・・毎日なんだかしんどいです。これはうつ病なんでしょうか?私が人間的に細かく小さ過ぎるのでしょうか?

  • 社内恋愛と、彼氏の気持ちについて。

    付き合いだしたばかりの彼氏がいます。 同じ職場なんですが、上司に知られると色々とマズイため内緒で付き合ってます。 彼からの猛アプローチが始まりでした。 実はわたしも好きになりかけてはいたのですが 同じ職場なのと、彼の若い頃の女性経験の多さ、 バツイチなのもあり告白は保留にしていました。 しばらく二人で飲みに行ったりして過ごすうちにまた告白されて付き合うことにしました。 すると段々と本性が出始めて、 過去とても好きだった彼女がいながら合コンに行ったりキャバクラに行ったりしていたことをポロッと喋ったり 女性に対してこういう言い方をすれば喜ぶ等計算で物を言ったりすることが分かりました。(酔って本人がベラベラと喋りだした) 好きだとか、可愛いとか言ってくれるのですが 信じることができなくなってきました。 彼は彼女と別れるときにいつも、あなたのこと少しも分からなかったと言われるそうで、なんだか納得しました。 本当の気持ちが全然見えないんです。 いつ本当のことを言ってるのか分からないんです。 本当に好きだよとメールで言われても、ただの文字、記号にしか見えなくなりました。 違う職場なら、メール等を無視していたいほど彼が分かりません。 ただ、同じ職場の上司なだけに扱いも難しいですし、別れも切り出せずにいます。 こんな半端な気持ちで付き合うのは無理だと感じます。 ズルいかもしれませんが、なるべく話し合い等は避けつつ、別れの切り出しもしないで徐々に離れる方法はないでしょうか。 アドバイスお願いします

  • 彼女から鬱病と言われました、別れた方がいいですか?

    付き合い始めて1年半になります。 最初の方は明るく、真面目でそんな素振りも見せなかったのです。 そんな中2ヶ月位した時僕の方の身内の死があり忙しく会えない時が続いたんです。 今だけ少し連絡もなるべくしないし、出来ないけど心配しないでと伝えました。 そうすると 寂しいとか、逢いたと思わないの?何でもするから言ってね と過剰に何度も連絡が来たと同時に私実は病気なんだと伝えられました。 最初は驚きましたが、今になって考えると最初の頃からそういう言動だったと思います。 僕自身も同時多忙で本当に連絡が出来く精神的にボロボロだった事もあり、 落ち着くまで待って貰って後日話し合いになりました、 病気の事、今後の事。 その時は病気の事は謎の病気でたまに手の震えが酷いんだぁ、大丈夫。 僕のために何も出来ないのが辛いし、寂しいから別れたいと告げられました。 でも好きだったので、なるべく会うようにするからと継続して付き合う事に収まりました。 病気の事詳しく聞くのも嫌みたいなので、それ以上聞きませんでしたが。 その後彼女は僕は反対を押切り、独り暮らしをはじめて。 病気の不安もあるし、寂しいだろうからと言いましたが、 一番は僕自身が振り回されそうで嫌だったんです。 (すいません、皆様の反論覚悟です。) そして色々ありましたが、先日初めて病気の詳しい説明をされました。 実は前から鬱病だった、今凄く辛いから会いたくない。 でも次の日はそばにいて欲しいから、と言われ。 情緒不安定なのかコロコロ気持ちが変わるようです。 連絡してもまったく返事も来なくなったので、心配して 彼女と同じ職場の友達に連絡したら仕事には行っているみたいです。 独り暮らしの家にも行きましたが、会いたくなく出てくれないです。 5日ぶりにメールが来て、鬱病が凄く酷いらしく。 彼女が情緒不安定で会える状況じゃないから、 待って貰うのも時間かかるから、さようなら。 とメールが来ました。 僕はどうすればいいですか? 本当は別れたくないですが、今後の事考えると支えられるか不安です。

  • 職場で避けられます。

    ある男性社員なんですが、最初は向こうから仕事の事で話しかけてきてだんだん話しやすいなと思い、こちらからも仕事の質問や、報告など以前より回数多くしたり笑顔で受け答えしていました。そしたら何かうざくなったのか、仕事の事で話しかけても冷たい反応、笑顔で受け答えしたら顔をひきつられました。私は女性で勤務して1年です。今まで無愛想だったのでいきなり変わって気持ちがられたのかな?と思いました。 その男性社員は既婚者です。職場は殆ど男性ばかりで、私は一人事務員です。自分が男性を避ける事があっても、職場の男性から避けられる事はあまりありませんでした。20代の頃の話しですが…。何故避けられると思いますか?

  • 吹っ切りたい

    こんにちは。 彼女と別れて(振られて)4ヶ月の男です。 いつまでも思いを引きずってたら良くないと 解ってますが中々新しい出会いを探そう という意欲が沸きません。 しかも4ヶ月すぎてやっとたまにしか 彼女のこと思い出さなくなったのに 別れて初めて彼女から他愛のないメールが届き 最初は嬉しかったですが次第に辛い思いに なって来ました。 また別れた頃と同じように毎日頻繁に彼女の 事考えてしまいます。 もやもやした気持ちを早く吹っ切りたいですが 何か良い方法ありますか? よろしくお願いします。

  • ひどい男性だとわかっていても嫌いになれない

    男性に最初に優しくされると、後でひどい人だとわかってもなかなか嫌いになれない 自分が嫌になります。 彼は同じ職場の既婚者なのですが、優しく紳士で物腰柔らかくいい感じだったので 声をかけられても嫌な感じもなく、一緒に遊びに出掛けて そのうちキスをするまでの 仲になりました。職場の人なので二人きりで会う機会は少ないのですが 彼からの優しいメールで、私は小さいながらも幸せな気分を味わっていました。 しかし、程なくしてから体の関係を持った時、彼の行為はあまりにも淡々としていて 終わった後は一人で寝てしまい、おまけにふとゴミ箱に目をやると 使用済みのゴム製品が無防備にもそのまま丸出しで数個捨ててあったのでした。 普通は、彼女などに見られるのが恥ずかしくてそういうものは紙などに包んで わからない様に処分すると思うのに、無防備な捨て方と、行為の最中と後の 思いやりのない自分勝手なふるまいに、普段は優しく紳士だと思っていた彼の本性を 見た様で私はとてもがっかりしました。 それでも私は彼の事が嫌いになれず、今まで通りの仲を続けようと思っていたのですが 彼の方が私に覚めていったのが手に取るようにわかり、私は悩みました。 以来二人で会う事はありません。メールだけのやりとりだけでは互いの気持ちが わかりにくいので、会う機会を作りたくても彼は人と向き合う事が嫌いなのか 逃げ腰なのか、会おうとも言ってくれません。 そのうち、優しくて紳士だと思っていた彼は優柔不断で、お金にルーズで 自分勝手で情がそんなに深くなく、忘れっぽい男性だという事がわかりました。 占いを三か所ほどみてもらったのですが、三か所とも私たちの相性は悪く 「彼が独身であったとしても問題ある男性」などと彼の事をよくは言われませんでした。 きっぱりあきらめなきゃいけない事は、彼が独身であったとしても問題ある人なので よくわかっているのですが、職場でどうしても顔をみるのでその気持ちが揺らいでしまうのと 初めてキスした時、帰り道に私がタクシーに乗り込むまで優しく 見送ってくれた気遣いと、その日のうちに優しく甘いメールを送ってくれた時の 幸せなデートが忘れられず、もう一度あの頃に戻りたいという思いが強くて いまだに私は彼以外の男性は考えられません。情けないです。

  • W不倫を終えたい

    職場のW不倫を解消しようと思います 2年もなると最初の熱い気持ちも段々薄れ相手の温度がさがっているのを感じます。 主人に対しても申し訳ない気持ちと相手が好きな気持ちが交錯して、入り交じり頭の中はかきみだされてます。 けれど、相手がこのまま私に対する温度が下がり続けて惨めな終わりにしたくありません。 だから、私から別れをきりだそうと思います。 相手は10才近く年下です。 せめて、かっこよく大人の女として終わらせたいです。 どんな感じで話したら、惜しい人を手放したなと思って貰えるでしょうか? 職場で毎日顔を会わすのであまり、無理な事も出来ません。 これも自ら蒔いた種ですから、当然の苦しみです。 けれど誰にも相談できず本当に辛いです。 こんな私ですがどうか教えてください。。 皆様よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 男性にとって手紙って…。

    私(20代後半独身)は、憧れてる既婚男性に(既婚者だと)知ってて手紙を渡しました。 相手の方とはすんごく顔見知りなんですが、一回しか話した事はなく、今の自分の気持ちを手紙に書いて渡しました。 手紙の最後にはメルアドを書けば良かったのですが、また逢える機会があると思ってって言うか書くといかにも(メール又は電話待ってます)みたいな感じだったので書きませんでした(^_^.) 後日その方(既婚男性)を見かけたのですが(遠くの方で)、相手(既婚男性)も私に気付いたみたいで私に向かって微笑んでくれてて、お互いに意識しすぎて微妙な雰囲気でした。 でも、私の中で何かがビビっとくる様な予感がしたのは気のせいかも知れませんが(^^ゞ でも、気持ち的に手紙を渡して良かったかもって思ったぐらい既婚男性が微笑んでくれて私敵にうれしかった。 では、質問ですが 既婚男性(独身)って手紙をもらったら嬉しいものですか?? 後、手紙を取って置くものですか? 不倫の始まりはどー言う状況で起きるんですか??

  • 別れを切り出された彼女からメールや携帯の関係は続けたいと…

    10ヶ月付き合って結婚まで考えた同じ職場の彼女に別れを告げられました。 プライベートな空間で一緒にいる事はこれ以上キツい(苦痛)、というのがその理由でした。ただし人間的に嫌いではないので、職場での普通な会話やメール・携帯の関係は続けたい、ということでした。 私は彼女に未練を持っているのでそんな関係でも続けたいという気持ちと、一緒にいるとキツいと言われた相手にこれ以上話やメールを返す気はない、という気持ちが正直交錯しています。 職場ではオフリミットな付き合いだったので、周りに悟られないため職場での関係(今までの会話や態度)を続ける事については理解できるのですが、一緒にいるとキツい相手にメール・携帯の関係は続けたい、などという心境はよくあることなのでしょうか?