smile2222のプロフィール

@smile2222 smile2222
ありがとう数4
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
56%

  • 登録日2011/01/09
  • うつ病かも知れません

    職場の既婚者の男性に誘われて、何度か出かけたり食事に行って キスしたのをきっかけに彼を好きになりました。 既婚者なので二人で会う事はめったにないのですが、最初のころは メールをまめに送ってきたり、誕生日にプレゼントをもらったりなど ささやかですが幸せを感じていました。 でも…私が彼を想う気持ちが強くなるのとは逆に彼の方は私に対する気持ちがだんだん 薄れてきた様で、メールしても返信がなかなか来なかったり 約束を平気で忘れたりするようになりました。 最近彼と身体の関係を結びましたが、皮肉なことにSEXしたことによって 優しいと思っていた彼の本性がわかった様でショックを受けました。 彼は私の事最初から遊びだったのに、私は本気で好きになったから 彼は引いてしまったのがわかりました。 ずるい人、既婚者との恋愛はもういけないとわかっていても 同じ職場なので顔を見ると踏ん切りがつきません。 別れないといけない気持ちと、もう一度最初の頃のように優しくされたい気持ちが交錯したり 今では顔をみるのがつらく、仕事を辞めたい気持ちですがどうしたらいいのか分からず 夜も眠れず、朝も起きられない、食欲もわかない、なんでもないことで泣く回数が増え 毎日泣くようになってしまい、おしゃれする意欲もわかなくなりました。 他にも…これまで楽しいと思っていた趣味が楽しくなくなってきたし おいしい食べ物を食べていてもほとんど残すようになりました。 今まで意識した事なかったけど、これはもしかしてうつ病の始まりでしょうか?

  • 死にたいという彼。

    うつ病の彼について。長文です。 彼は若い頃、様々な心労が重なった時期にパニック障害とうつ病を患い入院した経験があります。 昔の辛かったであろう記憶を根掘り葉掘り聞くのは私自身心苦しいものがあるのでさらっとしか触れてないのですが、おそらく大学卒業~社会人なりたてくらいの頃だろうと思います。 その頃の治療でパニック障害は回復に向かったようなのですが、現在もうつ病は回復の見込みがありません…。 元々人に弱味を見せることや自分の感情を話すこと苦手で、彼は私以外の人には絶対に弱音を吐きません。 必ず聞き手に周り、自分が辛いのにも関わらず他人の相談にのり人を助けようとする優しい優しい人なんです。 毎年この季節(大学卒業~社会人なりたての春から夏にかけて)になると辛い思い出が蘇ってくるのか、口を開けば死にたい消えたいと繰り返すのです。 秋から冬にかけては波がありますが…1ヶ月に2、3回突然死にたい消えたいと言うこと、普通の方よりは辛いと思うことが多く細かく、深く考えて落ち込んでしまうことくらいでしょうか。 それ以外は本当に元気なんです。私に会いたいと言い、好きだと言い、時には冗談を言い、休日には仲間と趣味を楽しみ飲み会に行ったりと笑って楽しく日々過ごしています。 今は一年で最も辛い時期なので、ほぼ毎日死にたい消えたいを繰り返す日々ですが、たまーに元気な日もあります。突然元気になるのです。 今は彼の辛い気持ちをただただ受け入れ…私にはあなたが必要ということ、心から愛しているということ、いなくなられたら困るということを伝えています。 あとは彼の質問に答えるくらいでしょうか。 死にたい、消えたい、俺は生きていても人の迷惑になっているだけだ、どうやったら楽に死ねると思う?、調べてみたけどみんな辛そうだし人に迷惑がかかる、死にたいいっそのこと俺を殺してくれ、○○にはもっと良い人がいる、など日によって違うのですが色々なことを言った後に…よく自分の良いところを言って欲しいとお願いされます。 私は思い付く彼の良いところを言い続けます。どんなあなたも大好きだと、自信もって断言しています。 以前は、死にたい死ぬなの話をしている最中に突然連絡を経たれてしまうこと(その日だけ)が何度かあったのですが、今はそういったことは一切なくなりました。 仮にあっても以前のように電話切られたことにいちいち落ち込むことがなくなったし、今日は一人になりたい日なんだな~とそういうところも受け入れられるようになったからかもしれませんが…。 彼の死にたい気持ちは変わりませんが、以前より落ち着いてお互いの気持ちを話せるようになりました。 電話で冷静に話せそうにないことや、電話をしていて思ったことであまりにも心配に感じたことは追々メールで伝えるようにしています。 私は過去に一度「あなたに死にたいと言われることが何よりも辛い。不安で心配で胸が張り裂けそうだ。」と言ってしまい、彼が弱音を吐ける環境を壊してしまっています。もう二度同じ過ちを繰り返さない為にも、彼にも自分にも負担にならない態度で冷静に接し、上手く回復にもっていけたらなと思っています。 彼は自分自身で今はきちんと病院へ通っているそうです。効果があると微塵も思っていないところが少し気になるところなんですが… それで最終的に聞きたいのは、うつ病の方が自分の恋人にどう接してもらいたいですか?またどうされたら気持ちが楽になりましたか?私の接し方は良くないでしょうか? 本当に彼が辛そうで私自身もとても苦しいです。正直彼を殺して自分も死んでしまうのがベストなんじゃないかと思うこともあります。 ですが彼は頑なにそれを拒みます。私を巻き添えになど出来ないと。 私からしたら彼を一人で逝かせてしまうことの方が耐え難いことなので、彼が死ぬのなら私も死にたいが本音なのですが、そんなことをしても彼が喜ばないことはわかっているので出来ません。 それと彼は時たま死にたいと言いながらも、私を一人にすることは出来ない。俺は○○がいなくなったら困るから、俺も死なない。死ぬ勇気もない。と言います。 多分死にたいのも本音、死にたくないのも本音なんだと思います。本当に難しいです。 彼は、私が彼を愛し側にいることを本当に感謝してくれています。それと同時にいつか私が彼のことを嫌いになってしまうんではないかととても不安なようです。毎日本当に大好きだと伝えていますが、どうしたら彼の不安が消えるでしょうか? あと彼は自分の良いところを聞くと同時に…俺の嫌なところはどこか、ダメなところはどこか、直して欲しいところはどこかとよく聞きます。それにはどう答えるのがベストなんでしょうか? 私が彼に出来ることなら直して欲しいと思っているのは、他人には優しすぎるのに自分には厳しすぎるところ。謙虚過ぎるところ。自分を過小評価しすぎるところ。ひとりで貯め込みすぎるところ。くらいでしょうか…。 それ以外は本当に素敵で尊敬出来る人なんです。 ※基本私といる時(会ってる時)は元気なので、面と向かって弱音を吐くことはあっても死にたいと言われたことはありません。ので死にたいなどのやり取りは電話。電車で1時間ちょっとの場所に住み、彼が多忙(仕事)で病気で不安定なこともあり会うのは大体月1、2回。ただ病気のこともあり私も心配性なので、一言で一通で良いから毎日メールをして欲しい、出来れば声が聞きたいと言っているので…彼は疲れていても具合が悪くても必ず毎日自分のタイミングで連絡をくれます。だから私も彼を信じているので自分からはよっぽどのことがない限り連絡はしていません。彼の負担になり得ることはなるべく避けたいので…。 長文乱文になってしまいましたが、最後までお付き合い下さい感謝しています。うつ病の方の回答であると尚更助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 鬱でしょうか?それともただの甘えでしょうか?

    最近、仕事(バイト)のストレスからか身体的にも精神的にも参っています。 具体的には、仕事に行くことを考えると、頭が痛い(ほとんど1日中痛くなってきています)、吐き気がする、仕事に行くのが辛い、夜も眠れない、意味もなく泣いてしまう、やる気が出ない、何をしても面白くない…などの症状です。12月の初めから、こんな状態が続いています。 もともと自己嫌悪することが多く、何に対しても「私のせいで…」と考える性格ではあるのですが。 バイト中も、職場の上司から毎日注意され、勿論失敗したのだから、注意されるのは当たり前なのに、「今度は何を言われるんだろう」「また上司に同じ注意をさせてしまう自分は、何てダメな人間なんだろう」など考えていると、仕事中にも関わらず、涙が出てきてしまいます。 販売業なので、笑顔じゃないとダメなのに、そんなこともできない自分が情けなくてたまりません。ちなみに今のバイトは1年半近くやっています(22歳女)。 私は鬱なんでしょうか?それともただの甘えているだけなのでしょうか? また、今の状態から持ち上がるアドバイスなどがあれば教えていただけないでしょうか?