Twitter匿名登録の方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Twitterの登録項目には名前とユーザー名があり、どちらが実名表示されるのか分かりません。
  • Twitterの画面では、アイコンの右に名前とユーザー名が表示されます。
  • 実名を表示せずにメールアドレスを登録することは可能ですか?匿名登録の方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Twitter登録について

Twitterに匿名で登録しようと思っています。登録の項目に[名前][メールアドレス][パスワード][ユーザー名]とありますが、[名前][ユーザー名]が良く理解出来ません。 Twitterの画面では、アイコン、アイコンの右に黒い文字で名前、その右にグレーの文字で名前となっています。(例えば、「科文」のアイコン、その右に「nhk_kabun」、その右に「NHK科学文化部」というように。) 登録の際の[名前]が「NHK科学文化部」で[ユーザー名]が「nhk_kabun」なのでしょうか? 実際の[メールアドレス]を登録しながら実名をどこにも表記させない事は可能でしょうか?匿名登録の方法を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

ユーザ名がIDです。名前というのは表示名です。 ユーザ名とパスワードでログインすることで自分用のページを見られるのです。 本名を入れるかどうかはその人の判断ですから自由です。 FaceBookのように強要されているわけではありません。

iimacq
質問者

お礼

どうもありがとうございました! [名前]が表示名(黒い文字)なのですね。 その右のグレーの文字が疑問ですが、匿名で問題なければ[名前]と[ユーザー名]ともに同じ匿名でも問題ないですね。