• ベストアンサー

睡眠について

大学生です。最近、眠りが浅く、長い時間寝てしまいます。 だいたい10時間以上です。 短時間で、眠り深い睡眠をするコツとかあったら、教えてください。 よろしくお願いします。

noname#164197
noname#164197

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151428
noname#151428
回答No.3

質のいい睡眠って大事ですよね。 枕はご自分の頭と合っていますか? 首や頭に合ってなかったら 疲れがなかなか抜けないかもしれない。

その他の回答 (2)

• skyyks
回答No.2

そんなものない。 あるという奴は疑うこと。 くれぐれも薬に頼るでない。 昔の兵隊さんは歩きながら熟睡したそうな。 眠りにこだわるのは今の生活が充実してないからだ。 今の生活が忙しくなる工夫をし実践すれば眠りの問題は 解決する。 幼子のころ眠るのもおしいくらいいろんことしてただろう。

noname#137229
noname#137229
回答No.1

身体を使いましょう。 肉体労働系のバイトなどは如何?