• ベストアンサー

ホームビデオの編集

現在Windows7を使っていますが、ホームビデオの編集にとっておきのソフトがあれば教えていただきたいのですが・・・。 フリーでも市販のものでもHDD編集に便利なものを探しています。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190816
noname#190816
回答No.1

あまりにもアバウトすぎて 恐らく7を使用しているのでそこそこのpcスペックだとは思いますが。cpuがcoreI7とかI5、core2quadあたりで、メモリもそこそこ積んでいればそれなりの速度でエンコードできると思います。 私はxeonx3350(core2quad9450相当)という数世代前のcpuで自宅でエンコードしていますが、そんなにストレスは感じません。つーか、最新のcpu搭載pcでエンコードしたことがないので比較できませんが。 #会社でせっかく私専用マシンcoreI7870買ったのに、震災で部署移動になり、セレ論2.0のpc使っています。遅くて遅くて話にならない。己の愚痴はこのくらいにして、 お金があり、覚えるのに時間がかかってもいいというのであればADOBE製品がいいのでは。 そのた、VIDEO STUDIO X4とかPOWER DIRECTORとかSONY VEGASとか、EDIUSとかいろいろあります。 わたしは、PegasysのTMPGEnc Video Mastering Works5とAuthoring Works4、Mpeg Editor3を使っています。値段も手ごろです。 フリーであれば、Windows Liveのムービーメーカー、AviUtil何かもいいんじゃないでしょうか。 AviUtilは私は途中でで挫折しました。

monks23
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。 これからもいろいろと勉強していこうと思っています。 本当にありがとうございました。