• ベストアンサー

携帯の解約について

いつもお世話になっております。 私は現在auの携帯を使っているのですが、私以外の家族全員がドコモを使っているということもあって、今年の夏ぐらいにドコモに変えようと思っているのですが気になる点があるので質問させてください。 auの携帯の分割支払金がまだすべて払い終えていないのですが、その残高をauポイントを使って払うことはできますでしょうか? ドコモに変えるので、auポイントのほうを使うことがなくなり、そのまま使わないで解約するのはもったいない気がします。 もし使えない場合他に使えることはありますでしょうか? どうかよろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

見てみたけど利用できそうにない。機種変更時になら使えた(多分その時あったポイントは全部使って、今あるのはそれ以降に貯まった分だと思う)だろうけど…解約すると無効になるって書いてある。やめる人にとってお得なサービスってないよね普通。 ポイントをつかう | auポイントプログラム | au by KDDI http://www.au.kddi.com/point_after/service/point/gaiyo/tsukau/index.html#primaryArea まあ今後は家族間通話がただになるわけだし、それ考えたらたとえば2万ポイントくらい合ったとしてもどってことないと思うな私は。ってか、そう思わないとね(*´∀`*)

kyasutanie
質問者

お礼

わざわざ調べていただいて本当にありがとうございます。 そうですね。家族間は無料になりますし、プラスに考えていきたいと思います! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

ここで聴くよりAUショップに直接お尋ねください、へたしたら10000円近い解約金が必要なケースがあるのです。

kyasutanie
質問者

お礼

ありがとうございました