• ベストアンサー

ファイト一発のCMに疑問

ファイト一発のCMってありますよね? 崖とかの極限状態に二人で挑んでいて、 一人が必ず(足を滑らしたりして)ピンチになるアレです。 あのCMだと、助ける人「ファイトォォォォォ!」、 助けられる人「いっぱぁぁぁぁぁぁつ!!」と叫ぶのが定番ですよね。 いつも思うのですが、助けられるのに「いっぱぁぁぁぁぁぁつ!!」はおかしくないですか? 助ける人「ファイトォォォォォ!いっぱぁぁぁぁぁぁつ!!」、助けられる人「ありがとぉぉぉぉぉぉ!!」 が人としての筋ではないですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして♪ 有名なシリーズのCMですね。 あくまで、イメージCMですので、最初から「ファイト!」「一発!」が有った上での映像造りです。 過去に、アノ滋養強壮剤を飲めば危険な時でも力が出るか? と言う話題が出たんですが、製造メーカーもCM制作会社も「アノ様な疲労時にも、後から摂取していただく疲労回復効果を宣伝してます」と言ってたようです。 まぁ、いろんなCMが有りましたが、助けられる方も渾身の力を込めているのが多いので、シーンとしてはお互いのかけ声で力を振り絞ると言う部分では、あながち間違いでは無いでしょう。 助かった後にリ○美単を一緒に飲むシーンで「ありがとぉ~、助かったよぉ~~」って言う会話は有りそうですね、最近は「ありがとぉ」って言われると「こんにちワン」って返しちゃいます。ぽぽぽぽぉ~ん♪(爆笑)

その他の回答 (4)

noname#142573
noname#142573
回答No.5

CMにツッコミ入れたらきりがないで(^_^;)

umeya_umeya
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.4

「ファイト一発」という言葉を商品のキャッチフレーズにしているものなので、 「ファイト~」「いっぱ~つ!」という言葉ありきでCMが作成されているので仕方がありません。 もう何十年もこのフレーズを使って、様々なバージョンでCMが作られてますからね~。 これを「おかしい」と言うのであれば、 助けられる人からすれば、「ふぁいと~!」なんて叫ばずに早く助けろよ! という事になってしまいますよw 「ファイト」も「一発」も叫ぶ前にまず助けろ!となってしまう問題ですが その辺の矛盾はとりあえず置いておいて、 キャッチフレーズを使用したい為、と理解して許容範囲とするしかありません。

umeya_umeya
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#138063
noname#138063
回答No.3

私もそう思います。笑

umeya_umeya
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.2

  助け上げられる人はまったく力が必要ないという解釈ですか? 私は引っ張り上げられる人も、相当体力が必要だと思いますよ。

umeya_umeya
質問者

お礼

新解釈をありがとうございます。

関連するQ&A

  • ファイナルファイトのようなゲームについて

    お世話になります。よろしくおねがいします ファイナルファイトのような横スクロールアクションゲーム(英語ではbeat 'em up)の タイプのゲームで無料+オープンソースで公開されているものが全く無いようなのですが これはなぜでしょうか?FPSやフライトシムより遥かにシステム的に単純でなおかつ 子供のころにファイナルファイトやエイリアンvsプレデターで遊んだから大人になって 同じような物を作りたいなという人が一人くらい居ても良い気がするのですが、全くありません カプコンが「2D画面で迫りくる多数の敵を1人または2人のプレイヤーの操る人間が徒手空拳で倒していくゲーム」を特許として申請していて作ろうにも億単位の特許使用料が必要で作れないとか そんな感じでしょうか?とにかく不思議でなりません。くだらない質問ですがお願いします

  • 176cmで股下83cmって足長の部類?

    176cmで股下83~84cmぐらいのジーンズが丁度いいんですけど、これって「足長」と言われる部類なのでしょうか? 普段細めのズボンばかり履いてるせいもあるんでしょうけど、いつも「足長いですねー」と言われます。 でも同じぐらいの身長でもっと足長く見える人もいるので、「そう言うほど長くもないだろ…」と思ってます。

  • スペースシャワーのCMでYUKIが歌っている曲は何ですか?

    YOUTUBEでたまたま見つけたのですが、YUKIが歌っているスペースシャワーTVのCMがありました。いつの物か分からないのでずっと前のものかもしれません。1人で伴奏なしでずっと歌っていて、最後にwe love musicと出てきます。歌詞は「私中卒やからね仕事もらわれへんのやと書いた女の子の手紙は…」と始まり、「ファイト 戦う君の歌を戦わないやつらが笑うだろう ファイト 冷たい水の中を震えながらのぼって行け」で終わります。歌はすごく上手で、なかなか胸に染みる歌です。これはJAMの曲でもYUKIの曲でもないと思うのですが、誰か他の人の曲なのでしょうか?このCMのための曲でしょうか?すごく気になります。どなたか知っていませんか?

  • GAPのCMで,なんて言ってるの?

    GAPのCMって,かっこいいから好きです。 洋服は,買ったことないけど・・・ さて,最近のバージョンで,男2人と女1人が, スクラッチをやってるCMありますよね。 そのCMの最後に,女の人が,何か英語で しゃべってるんだけど,なんて言ってるのか, よく分かりません。教えてください。 あと,その内容の,和訳も,教えてください。 :-)

    • ベストアンサー
    • CM
  • 全然ほめないシャイボーイの心理

    166cm、68キロ、ふくらはぎ40cm、21歳です。 足が太いためいつもジーンズな私ですが、この間思い切って膝丈のデニムスカートをはいてみました。 バンドの練習に穿いていったのですが、メンバー(二人、男)ひとりは、ちょっとにやりとして「あ、すかーとだ…」と最初に言っただけで、もう一人は「あ、すかーとだ!なんで?」と終始ツッコんできました。 でも二人ともほめないんです!!可愛いね、とまでは言わなくてもいいですが、せめて「意外と似合うね」とか、「いつもと違うね」とか、なんかあるじゃないですか…。二人とも女なれしていない、なかなかのシャイボーイなんで、同じくシャイボーイな方!シャイな心理を教えてください。 あと、足が太い女の子がスカートはいてて、ちょっとその足でスカートってやばいぜ!?って思うときは、スカートはいてても、見ないことにしちゃいますか?あえてそのことについて触れないというか。なんかよくわからない質問ですが、男性心理を教えてください☆

  • CMの癌になる人は2人に1人(確立50%!)は本当?

    CMの癌になる人は2人に1人(確立50%!)は本当? でしょうか? 最近、住友あんしん生命のCMで癌になる人は2人に1人と言っていますが・・。 あらゆる種類の癌を考えても2人に1人は大げさではないでしょうか? とすれば一流企業のCMでそこまで言い切ってしまっていいのでしょうか?

  • 何のCM でしょうか?

    今年6月ごろに放映されていたCMなのですが・・・・ 女の子男の子のグループで遊んだ帰り、女の子が電車で一人になります。そして気になる男の子に「またみんなで一緒に遊ぼうね」とメールを作って送ろうとすると、その気になる男の子から「今度は2人で遊ぼう」といったメールが先に送られてくる ・・・・といったCMを観たことがある人いらっしゃいますか?私は一度見てj-phon(現vodafone)のCMだと思っていたのですが、どうやら違うようです。何のCMなのか、それとバックミュージックは誰の曲か知っている方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • twitterの疑問?

    こんにちは。 twitterでフォローしてくれる人についての質問です。 私は先日twitterを始めたばかりで、使い方もよくわからず、まだつまんないことを30個くらいしかつぶやいていません。 自分でフォローしているのはtwitter関係のアカウントが数個だけ、フォローしてくれる人もいませんでした。 昨日、いつものように独り言を書いてる間に、いつのまにか2人の方がフォローしてくれたようです。 そのうち1人は、無差別に大量にフォローしていってるようなタイプの人で、こういう人もいるんだな~と新発見でおもしろく思ったのですが、もう1人の人は、プロフもなにも書いてなく、ひとこともつぶやいてない方で、まだフォローしているのが私だけの状態のようです。 特に問題があるわけではありませんが、相手の方はまだなにもつぶやいておらず、フォローもリフォローもされていない状態で、私のような初心者をひとりだけフォローする状況というのが想像がつかず、こういう人って何の目的でフォローしてきたんだろう?と不思議に思いました。 相手の方からはまだ何のアクションもありません。 フォローしないでほしいとか、嫌だとかいう訳ではないので、単純に不思議で気になっただけです。 この不思議なフォロワーさんについて、どういうことなのかわかる方はいらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女対女キャットファイトの性器攻撃について

    こんにちは、キャットファイトの選手をしている20代女性です。 キャットファイトというのは性的なショー目的の見せる格闘技みたいなもので、ファンも結構多いです。 内容は小さな会場で女同士がプロレスに近いルールで戦うというものです。 観客は男性ばかりで性的な意味で見に来てる方ばかりです。 2対2のチーム戦で、衣装はハイレグのレオタードみたいな感じです。 男性客向けのイベントなので、普通のプロレスとは違い性器攻撃などが何でもアリなんです。 おっぱいパンチや股間蹴りもアリです。 ポロリや性器攻撃は会場が凄く盛り上がるので、相手選手も積極的に狙ってきます。 10秒間背中が付いた状態でフォールされたら負けになります。 押さえ付ける時に、わざと衣装の隙間から膣に指を入れて中を掻き回し力が入らないようにされたりクリトリスを強くつねられて悶絶して負けてしまうパターンも多いです。 会場が盛り上がるなら本当に何でもアリです。 1人がM字開脚状態で抱え上げ、もう1人がアナウンス用のマイクを膣に強引に突っ込み、そのままお尻から落とすという『子宮クラッシュ』という強烈な技を使う人も居ます。 食らったら当分戦闘不能です。 性器攻撃以外で盛り上がるのは、腹パンチくらいですね。 ファイトマネーが良いので辞めるつもりはありません。 質問です。(1つだけの回答でも構いません) 1、衣装がズレて胸や女性器が見えてしまう場合がありますが、見ている男性はどんな気持ちなのでしょうか?(無毛で女性器は薄いピンク色なのでグロくは無いと思います。) 2、性器攻撃はどうして会場が盛り上がるのでしょうか? 3、『子宮クラッシュ』という技について、どう思いますか? 4、性器攻撃のダメージで負ける場合が多いのですが、性器を鍛える方法はありますか? 5、新しい技を考えてるのですが、ダメージが高くて会場が盛り上がりそうな性器攻撃はありますか?思い付きで結構です。(刃物とかで無ければ物を持ち込む事は可能です)

  • UNIQLOのCMに出てる人

    現在放映されているUNIQLOのCMで黒木メイサさんともう一人男の人が出演してるのですがそのかたが誰なのか知りたいです。 CM内容は黒木メイサさんとその男の人が別々に椅子にすわって演じることについて語っているところを二人交互に流しています。二人が同時にうつるのではなく別々にうけたインタビュー形式のものを交互に流している感じです。 男性のお名前わかるかた教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう