• ベストアンサー

Linux用Open Officeではワードが使えないの?

Open OficeのWin版でしたらワードがふつうに読めるのにRedHat LiunxをインストールしてLinux用Open Officeでしたら文字が二重になって上手く使えません。どうしたら上手く読めるようにできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hidexxx6
回答No.1

詳しい情報が分かりませんが...OpenOfficeのバージョンは1.03ですか?1.10ですか?1.10であれば,通常はうまくいくはずです.OpenOfficeのオフィシャルサイトを見て情報をゲットされるのが最良かと思います.あとは,Linuxでは日本語フォントが少ないのも影響しているのかもしれませんが,たいていの場合はフォントの置換でうまくいくのではないかと思いますが.

参考URL:
http://ja.openoffice.org/
mitunai
質問者

お礼

今、マシンの方が今使えないので、確認はできておりませんが、バージョンは1.03だったように思います。もしも、それなら1.10をダウンロードすればいいのですか(Winのようにダウンロードして簡単につかえるものですか)?