• ベストアンサー

芝桜に似たこの花の名前を教えて下さい

keiki-gonの回答

  • keiki-gon
  • ベストアンサー率51% (82/159)
回答No.2

かわいい花ですね。 クリーピングタイムに似ています。

参考URL:
http://herbs.hida-ch.com/e66491.html
noname#185402
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 芝桜のような花は?

    最近、アパートを借りました。平屋建てで、たたみ15畳分くらいの裏庭が付いています。 大家さんが言うには「裏庭は好きに使って良い」との事ですので、憧れだったガーデニングを始めたいと思っています。そこで、芝桜のような花を植えたいのですが、「芝桜」だとあまりにも定番過ぎてツマラナイかなぁと思っています。 そこで、芝桜のように一年を通し長く楽しめる背丈の低い花はないかと調べています。ガーデニングコーナーを眺めても良く分らないですし、是非その様な花があったら教えて頂けたら幸いです。ちなみに住んでいる所は、寒冷地です。どうぞよろしくお願いします。

  • 花の名前を【2つ】教えてくださいませんか。

    所有している花の名前を教えてくださいませんか。 1.手前に写っている、花びらが明るい赤紫色の花です。  見ただけでお分かりの方もいらっしゃると思いますが  葉に特徴があります。丸く厚みを持った葉です。  多肉植物のような葉をしています。 2.ぼやけて見難いかもしれませんが、1の花の奥に写っている  濃い藤色をした花です。  庭先でよく見受けられる花だと思います。  すずらんに似たような小さい花がたくさんついている花弁を  しています。 右横は春蘭という事は分かっています。 分かりにくかったら補足致します。 どうぞよろしくお願いします。

  • 薄い青い花の名前がわかりません。

    駐車場に青みかかった白い花が咲いています。 葉はニラの葉みたいです。花は5枚の花弁があります。

  • 白い花です。名前がわかりません。

    近所の駐車場の脇に廃タイヤを利用して植えてありました。 葉は白っぽい感じです。 花は芝桜より大きめです。 芝桜の種類なんですかね?多年草? 廃タイヤを花壇に利用しようと考案中でして、こちらの花も候補にしたいと思ってます。 この花の名前わかりましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • この花の名前を教えてください。

    子供が学校の帰り道、今日(6月14日)花を摘んできました。 ですが、名前が分りません。 花はピンクで、5枚の花弁があります。 花の径は2cmほどあります。 コスモスのように細い葉をしています。 ここは石川県です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 花の名前を教えて下さい

    5年以上前に大手の種苗店で購入したものだと思います。今の時期に雨上がりの後に咲きます。 花は1茎1花 花びらは白で写真のように薄いものです。葉は水仙の葉に似て軽く捻れがあります。雨上がりに咲くことが多いのでゼフィランサスやハブランサスとも思いましたが、葉や花の形態が少し違うようです。ネットで調べたり大手種苗店のカタログで調べてみましたが、同じようなものに出会えません。どなたかご存じの方がおりましたらお教え下さい。

  • 芝桜について

    グランドカバーとして、芝桜の苗を今から植えようと思っているのですが、今植えたら、何時位まで花は咲いてくれるでしょうか・・?! あと、花が終わった時の管理って、大変な花でしょうか・・?! ご存知の方がいらしたら、教えて下さい。

  • 花の名前を教えてください。

    散歩の途中で見かけた花ですが、名前を調べてもなかなか見つかりません。 松葉菊に似ているように思いますが葉とか茎の形状が違って見えます。 どなたかご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 花の名前を教えてください

    先日公園を散歩していましたら 「バーベナ」という名前の花を見つけました 色はワインレッドで、ランタナの様に 小花がたくさん手毬のように丸くなって咲いていて とても気に入り早速購入しようとしましたら 検索でヒットするのは、花一個の形が芝桜のような花でした 私が探しているのは、花弁がシャープな笹の葉っぱのような形で 多分5~6枚で一個の花だったと思います。 どうしても手に入れたいのでよろしくお願いします。

  • この特徴がある花の名前教えてください!

    昔もらった花の名前がわかりません 画像がなくて申し訳ありませんが 推測でお答えください もやもやしています、おねがいします 芍薬かと思っていましたが、 最近花屋で見かけたときにカタカナ名がついていました 聞いたことのあるような名前でしたが、忘れてしまいました ●特徴● 薄くて柔らかい花びらが幾重に重なっている花 花の中央は花びらが固まっていて丸くつぼみのように見えます 茎は細くてとげなどはありません 葉の形状は記憶にないです、すみません 色は白や淡いピンクが多いです 芍薬やイングリッシュローズのような、 でも少し違う気がします 花屋で見かけたのは1月の沖縄、もらったのは11月の北海道でした 全国で売っているポピュラーな花だと思います このかわいい花、わかりませんか? お願いします