• ベストアンサー

FAXDM(FAXダイレクトメール)について

毎朝FAXDMがなぜか固定電話にかかってきます。 ウザいので受取拒否の通達をしたいのですが連絡方法がわかりません。 どのように連絡したらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11012148
回答No.2

あ~オレと同じだわ・・・ しかも「非通知」じゃない? 実は何日か前にこのカテで聞いたんだけど結果は「電話機の着信設定を非通知は受けないようにする」しか無いらしいですよ・・・・ オレのトコは事務所なんで無理(得意先から非通知着信もありの為)だけど個人宅なら可能じゃないですかね?

その他の回答 (1)

noname#133961
noname#133961
回答No.1

番号通知が取得できていてそこから発信者の調べが付くのであればそこへ申し出る。無理であれば一度当該回線にFAX機繋いで受信しなければ発信者がわかりませんよね。 しかし毎日受話器を取ってがしゃ切りすることにより相手に通話料がかかり引いてはこの景気の悪い日本のGDPアップに蚤の糞ほどの貢献ができます。よって毎日のモーニングコールとでも思い日課としましょう。 きちんと管理しているDM業者ならエラーレポートが毎日出ている発信先はリストから外すと思いますのでいつかはかかってこなくなってしまうと思います。そうなったとき寂しいと感じても時は帰ってきません。