• ベストアンサー

65歳の母に持たせたいのですが。

oousagiの回答

• oousagi
回答No.5

お母様と同年代の者です。 私が携帯を持つときに1番重視したのは、数字のボタンが大きいことでした。この年齢になると指先が鈍くなっていて小さいボタンだととなりの数字まで触ってしまいます。 携帯を持って苦労したことは、呼び出し音が聞きにくくてさっと出られないことです。とにかく大きい音のベルにしています。 特別私が鈍いのかな? 参考になりますか

yumi0528
質問者

補足

#1~#5までの皆さん回答ありがとうございます。 うちの母はとっても元気で昼間はお友達と習い事やボーリングetcに出かけたり、夜は、カラオケに週2,3回出掛けたり、しょっちゅう家に電話してもいないので時々心配になるんです。父が亡くなり5年経ち最近やっと落ち込みから回復して、とっても社交的になって心配過ぎるほどです(*^o^*)。まあ、元気にしてくれてるので嬉しいのですが。。。 なので携帯を。。。と思いまして! 本人が希望している訳ではなく、あくまでも私が持たせたいのです。 お勧めになると、 Docomoに変えるしか無いのかな?auでは無いですかね?