ソフトバンク孫氏の日本列島詐欺計画大作戦か!

このQ&Aのポイント
  • ソフトバンク孫氏が巧妙な詐欺計画を練っているとの疑念が浮上している。
  • 過去には日本長期信用銀行の破綻を利用して巨額の利益を得た経緯があり、今回も寄付を大々的に報道した後に太陽光発電設備の構想をぶち上げるなどの動きがある。
  • しかし、ソフトバンク孫氏は利益を得た後に関係を否定する可能性があるため、慎重な対応が必要とされている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソフトバンク孫氏の日本列島詐欺計画大作戦か!

最近ソフトバンク孫氏が又、又巧妙な詐欺計画を練って居る様に思えますが!何故なら以前古い話ですが、日本長期信用銀行(現あおぞら銀行)破綻の時も国民や預金者の為にと奇麗事はき債権投資金額百億円を出し経営参加する様に振る舞い、其の裏では百億円で手に入れた日本長期信用銀行株を一千億円で外国の会社に売り九百億円の利益をえていた事が有り、ソフトバンクに業務引継ぎの時、数年間は取得した銀行株を売らないように覚書を交わした日本政府が再三売却を辞める様に通達しても平気のヘイザで売り、この日本長期信用銀行には公的資金(日本国民税金)が三兆二千四百二十八億円投入されており、此れはソフトバンク孫氏の日本国民相手の詐欺行為だと思いますが、たまたまソフトバンク孫氏が今回も偶然百億円を災害の寄付をすると大げさに大々的に報道した後に「自然エネルギー協議会」やら「電田プロジェクト」構想をぶち上げて全国都道府県(前記の様にソフトバンク孫氏は政府に信用されていない為)に太陽光発電設備を働きかけ何も知らない極楽トンボの19都道府県市町村長達は其の話に食いつき大怪我・大火傷(債務拡大財政危機引き起こす)、その後ソフトバンク孫氏は自分だけ利益(太陽光・風力メーカーやコンサルタント会社に権利譲渡して)をでた所でサッサと私は関係無いと引き下がりかねない様に思いますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goodman2
回答No.4

損氏のプロジェクトに一切の補助金をつけないならまあいいとしても(これがあると知事さんの懐潤うんだろうか?) どうやって電力を送るんでしょうね また金出せでは? 休耕田の税金のままだといいけど・・TTPだからまあいいか・・どう考えてもアメちゃんの回し者? 県民よ!だいじょぶかい?

その他の回答 (3)

• DOCTOR-OA
回答No.3

かもしれない! 義捐金の前科?公言に対し実行が伴っていないがある。 やはり曲者だね!

• key00001
回答No.2

村上ファンドの村上氏の「金儲けが悪いコトですか?」を思い出すなぁ。 法に触れて金儲けすれば悪いコト。 法に触れなきゃ、別に悪くない。 法に触れたら詐欺行為。 法に触れてなきゃ、ダマされたヤツがバカ。 むしろ、違法行為者では無い人間に、「詐欺行為」などと言えば、そちらの方に犯罪性がある。 それだけではないのかな? 確かに道義的にはどうかと思う部分はある。 でも、やっぱりそれだけ。 政府を敵に回して株式売買をして、ソレにわずかでも違法性があれば、100%訴追されてます。 しかし実際の孫氏は、大手を振って歩いてます。 今のところ孫氏の行動は、国でさえ訴追出来ないほど、法律論的にはスキが無いと言うコトですね。 孫氏の人間性はともかく、能力面の高さの証明としかならないと思いますが?

noname#140045
noname#140045
回答No.1

日本の場合、陰で勝手に勘ぐるのはタダ、みたいなものがありますが、孫氏はツイッターもやっていますので、直接本人に言ってはどうでしょう。 文字数の制約があるので、これら全部を伝えるのは難しいでしょうけど、過去は置いておいて将来の事に対して話をしてはどうでしょうか。 (長文の場合、リンク先を示してもいいでしょうし)