• ベストアンサー

札幌での宴会 おすすめは

会社の旅行で7月中旬に札幌へ行きます。 ホテルがビジネスタイプなので夜の宴会をホテルとは別の場所で企画したいと考えています。 おすすめのお店などありましたら教えてください。 以下、概要です。 参加者:35名(大人33名+子ども1名 男女比は8:2 年代は20代~60代まで幅広いです) 宿泊:ルートイン札幌すすきの(札幌市中央区南五条西5丁目13番1) 予算:未定ですが一人あたり4000円(飲み物別)くらい? 東京および長野から参加の旅行なので、北海道らしい食が味わえる場所だと嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#135063
noname#135063
回答No.1

こんにちは。 あたしが好きな店ですが…【北国の味 北海しゃぶしゃぶ】なんてどぅですか? 高級ラム肉の食べ飲み放題でクーポン利用して3500円です。場所も南4条西4丁目なのでみなさんでゾロゾロ歩いても(笑)10分あれば行けますよ。 人数に合わせた個室予約も可能です♪ 上記はコースを書きましたが、活タラバや刺身とか料理も色々ありますょ☆ 参考までに http://www.hotpepper.jp/A_22400/strJ000051206.html?vos=hpp403 素敵な旅行になりますよぅに…

singbird
質問者

お礼

早速にありがとうございました。参考URL覗いてみましたが、なかなかよさそうですね。 「ラム肉&海鮮」というのはかなり魅力的です。 検討してみます。

その他の回答 (1)

  • higup
  • ベストアンサー率68% (112/164)
回答No.2

北海道らしいということであれば、私のおススメはこちら ラム肉と海鮮(ホタテ、ホッキ、タコなど)のしゃぶしゃぶで、スープが2種類のスープでしゃぶしゃぶしちゃいます。 予算などは相談にのってくれますよ。 海鮮しゃぶしゃぶ「七厘」 http://www.shichi-rin.jp/shabushabu/

singbird
質問者

お礼

(1)の方と同様、「ラム肉&海鮮のしゃぶしゃぶ」というのはかなり魅力的ですね。 検討してみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 北海道 札幌で宴会

    2月の終わりごろに会社の仲間(16人)と3泊で親睦旅行で北海道にスキー旅行に行きます。その際の夕食に宴会を予定しているのですが、札幌に行くのは初めてでよくわかりません。 オススメのお店があったら教えてください。宿泊場所は すすきのの駅の近くです。お願いします。

  • 北海道 札幌 すすきの周辺で宴会

    2月の終わりごろに会社の仲間(16人)と3泊で親睦旅行で北海道にスキー旅行に行きます。その際の夕食に宴会を予定しているのですが、札幌に行くのは初めてでよくわかりません。 オススメのお店があったら教えてください。宿泊場所は すすきのの駅の近くです。お願いします。 補足 出席者は全員北海道に行くのは初めてです  予算は1人6000円位です  年齢層は20代後半から 40代前半までです  お酒の種類とかがいっぱいあるとうれしいです 

  • 札幌

    今月の半ばに友達と札幌へ旅行に行きます! そこで、オススメの観光スポットはありますでしょうか?? ご飯が美味しいお店とか、買い物出来る場所とかが知りたいです! 自然とかは興味ないので、省いてください(;^_^A ちなみに、ホテルはすすきのにあります☆

  • 札幌付近での過ごし方

    2月7日に3人で札幌に行く予定なのですが、 オススメ場所や食事処があれば教えて頂けないでしょうか。 メンバーは、男性=30代、女性=50代、30代の3名です。 7日の13時40分に千歳着で、この日は、すすきののホテルに泊まります。 翌日8日の10時頃に札幌駅を出発して祖父母の家まで行きます。 なので7日の午後に行ける場所、食事処があれば教えて欲しいです。 (8日の朝一も早起きすれば動けます。) ちょうど雪祭りがやっているようなのですが、何処がオススメの場所などもあれば教えて欲しいです。 時間があれば、小樽も行けるのかなとも思います。 よろしくお願いします。

  • 札幌で安くて1泊可能な駐車場

    所用で札幌へ明日から行く予定になりました。 昼間は細々とした用事などを足し、晩は宴会へ参加することになっています。飲酒予定なので、どこか安く停められる駐車場に入れて飲酒後は車中泊を考えています。宴会は、札幌駅・すすきののどちらかです。(行く身なものでまだ特定できていません。)深酒にはならないので、数キロ歩くのは体力的に問題ないです。 どこか良い駐車場情報ありましたら、よろしくお願いします。

  • 札幌のホテルのお勧めを教えて下さい

    いつもお世話になっております。 何度か質問させて頂き、やっとプランが出来上がりました。 その節は有難うございました。 今回は札幌のホテルのお勧めを教えて下さい。 フリープランで選択可能なホテルで、気になっているのがいくつかあり、どれにしようか迷っています。 よろしくお願いいたします。 1)京王プラザ札幌 2)ホテルモントレ札幌 3)シェラトン札幌 4)ロイトン札幌 札幌で市内で行きたい場所は、北大、北海道庁旧本庁、JRタワー、時計台、夜にはすすきのに食事に行きたいと思っています。 度々の質問で恐縮ですがよろしくお願いいたします。

  • 大宴会場か中宴会場かで悩んでいます

    結婚式準備をすすめている新婦です。 ホテルは決まり、招待人数は60名になりました。 ホテルの大宴会場か中宴会場で悩んでいます。(値段は同額) 大宴会場・・・150名まで対応、ひな壇あり、天井高く華やか 中宴会場・・・60名まで対応、ひな壇なし、天井低くカジュアル どちらにしても広すぎが狭すぎに考えられるとともに、私たちに合うスタイルが分からなくなってしまいました。 悩みどころは、以下こんなかんじです。。。 新郎:親族・友人達は田舎からわざわざ上京して参加してくださるので、華やかな雰囲気を感じさせたい 新婦:すでに退職しているため、主賓がおらず、形式ばった披露宴(ひな壇)には抵抗があり、カジュアルを希望 両家とも口も出さず、お金も出さずのスタンスで見守ってます。 なので常識とかもよく分からなく悩んでいます。 どうしたらよいでしょう。。。

  • 札幌のホテルについて質問です

    来月札幌に旅行に行き宿泊するのですが、どちらのホテルにするか迷っています。 (1)ダイワロイネットホテル札幌すすきの (2)札幌パークホテル 私の知っている限りの利点、不利点は (1)の利点  ・今年オープンしたばかりの新しいホテル  ・地下鉄豊水すすきの駅から近い  ・すすきのに近い  ・お風呂に洗い場がある (1)の不利点  ・値段が一人当たり二泊で20,000円 (2)の利点  ・値段が一人当たり二泊で8,000円 (2)の不利点  ・地下鉄豊水すすきの駅から遠い(地下鉄東豊線を利用するのでここが最寄駅かと思いました)  ・新しいホテルではない  ・ユニットバス?  ・すすきのから遠い 一目瞭然でパークホテルの方が利点が少ないからダイワロイネットの方がいいのでは?と思ってはいるのですが、値段はパークホテルの方が断然魅力的です。 なので実際に泊まった事のある方や、札幌の地理に詳しい方に伺いたいのですが、値段は高くてももダイワロイネットの方がここがいいよとか、パークホテルは立地的に不便だけどこーゆーのがいいよなど、私が上記で上げていない所で良い部分や悪い部分を知っていたら教えてほしいです。 またご回答者様ならどちらのホテルに泊まりますか?泊まりたいですか? ご回答宜しくお願いします。

  • 札幌市内で温泉

    2週間後に東京から友人が札幌に遊びに来るのですが、「温泉に行きたい」といいました。 私は札幌在住ですが、家と会社の周り(大通り)くらい知らないので、旅行情報に詳しい皆さんにお聞きします。 札幌市内で温泉に入れる場所はないか? ということです。 定山渓よりは近い場所がいい・・・ということで、すすきののジャスマックは知ってますが、「すすきのはイヤ」(イメージが悪い・苦笑)と言われてしまい、途方にくれています。 ご存知の方がおりましたら、教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 札幌での夕食

    札幌市内(札幌駅、大通、すすきの)で夕食を食べたいのですがおすすめな店があれば教えて下さい。 両親と自分3名。 和食が良いです。 酒はあまり飲みません。 札幌は何度も行ったことあるのですが比較的わかりやすい場所がいいです。