• 締切済み

北海道 札幌で宴会

2月の終わりごろに会社の仲間(16人)と3泊で親睦旅行で北海道にスキー旅行に行きます。その際の夕食に宴会を予定しているのですが、札幌に行くのは初めてでよくわかりません。 オススメのお店があったら教えてください。宿泊場所は すすきのの駅の近くです。お願いします。

みんなの回答

  • aqu0518
  • ベストアンサー率31% (205/645)
回答No.1

会社のお仲間(16人)は、北海道は初めての方たちでしょうか? だとしたら、一度は北海道名物のジンギスカンを召し上がってはいかがでしょうか! 「ビール園」で検索してみてください。 各メーカーのビール園があります。 ジンギスカンは勿論ですが、蟹やお寿司のコースもあります。 食べ放題・飲み放題のコースがあります。 他に個室で若い団体さんに人気なのは「花ごころ」というお店です。 こちらも検索して見て下さい。 インターネットで予約して~、 割引のクーポン券をプリントアウトして~、 幹事さんの分はタダ!の特約が付いているお店もあります。 若い方たちなら喜ばれるのではないでしょうか? 北海道のカテでご質問をされた方が、 素早く良い回答が集まりますよ! 一旦、ここを閉じて、北海道のカテに移してみてはいかがでしょうか? スキー場のコースの積雪の状態なども教えて貰えるはずです。 楽しいスキー旅行になりますように! 。

esperks
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ネットで検索してみます。 北海道のカテでもひきつづき質問したいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 北海道 札幌 すすきの周辺で宴会

    2月の終わりごろに会社の仲間(16人)と3泊で親睦旅行で北海道にスキー旅行に行きます。その際の夕食に宴会を予定しているのですが、札幌に行くのは初めてでよくわかりません。 オススメのお店があったら教えてください。宿泊場所は すすきのの駅の近くです。お願いします。 補足 出席者は全員北海道に行くのは初めてです  予算は1人6000円位です  年齢層は20代後半から 40代前半までです  お酒の種類とかがいっぱいあるとうれしいです 

  • 札幌市のスキーショップは?

    今度2月の一番寒い時に北海道へスキー旅行へ行く 予定です。滑る前に札幌市でスキー用の防寒グッズ を購入しようと思うのですが、街中は徒歩は地下鉄 の移動になりそうなので、札幌駅やすすきの周辺で 大きなスキーショップがあれば教えて下さい。 スポーツショップでもOKです。 (一泊札幌駅周辺に宿泊予定です。)

  • 札幌での宴会 おすすめは

    会社の旅行で7月中旬に札幌へ行きます。 ホテルがビジネスタイプなので夜の宴会をホテルとは別の場所で企画したいと考えています。 おすすめのお店などありましたら教えてください。 以下、概要です。 参加者:35名(大人33名+子ども1名 男女比は8:2 年代は20代~60代まで幅広いです) 宿泊:ルートイン札幌すすきの(札幌市中央区南五条西5丁目13番1) 予算:未定ですが一人あたり4000円(飲み物別)くらい? 東京および長野から参加の旅行なので、北海道らしい食が味わえる場所だと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 北海道旅行のプランについて

    北海道旅行のプランについて 12月上旬の2泊3日北海道プランについてアドバイスをお願いします。 1日目:新千歳着(13:00)→バスで札幌市内観光<すすきのホテル泊> 2日目:★未定★ <すすきのホテル泊>   ・雪があれば、スノーボード。    近場のスキー場(テイネ、札幌国際)を考えています。    他にオススメのスキー場があれば教えてください。    (直行バスのある処を希望)   ・雪が無い場合の観光プラン。全くの白紙です…   ・夜の食事処、オススメがあれば教えてください。 3日目:★未定★ →新千歳発(15:00)   ・観光プラン。コチラも白紙…   ・昼の食事処、オススメがあれば教えてください。 ※1日目と宿泊先は決定。(変更不可) ※3日目の移動手段は未定。  (レンタカー又は公共交通機関) 人数は5名、全員スノーボード中級者です。 レンタカーOKですが、雪道は不慣れです。 色々と注文が多いですが、 皆さんのオススメプランやアドバイスを頂けたら有り難いです。 冬の北海道は初めてなので、 見所や注意点もあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 札幌でジンギスカン

    8月に札幌に行きます。宿泊はすすきのです。 昼か夜にジンギスカンが食べたいのですが、人気店の「だるま」や「しろくま」はお店自体が狭く、食べたら退く!といった、長居は出来ない感じで、来店しにくいです… せっかく北海道へ来たので、薄いラム肉のジンギスカンではなく、 上記の店舗のような厚めのお肉が食べたいです。 札幌駅又はすすきの駅近くで、割と広めの店舗で、ジンギスカンを食べられるお店をご存じないでしょうか?

  • 北海道旅行に行きます。

    今週末に3泊4日で北海道に旅行に行きます。泊まるのはずっと同じところで、すすきののホテルです。 それで質問なのですが、函館の朝市に行きたいと思っています。朝7時の札幌発の特急に乗って、函館駅に10時15分ぐらいに着くのですが、朝市には間に合いますか?朝市丼を食べたいという話が持ち上がっていて、ぜひ行って食べたいのですが、そんなに遅くいっても食べられるものなのでしょうか?あるいは、函館まで行かなくても札幌で朝市丼のようなものが食べられるところはありますか?ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。 あと、すすきの駅周辺でおいしいお店とかあったら教えていただきたいです。いくつも質問して申し訳ありません。

  • 北海道のグルメ

    こんにちは。 実は、5月4日から北海道に旅行に行くのですが、ツアーのため食事はほとんどついていますが、札幌のときだけ夕食がありません。 おまけにホテルがすすきのの近くだったのですが、旅行会社の手違いで南区の「グリーンホテル札幌」になってしまいました。 そこで、皆さんに教えていただきたいのが、ホテルの近くでどこかおいしいお店をご存知ではないでしょうか? 急ぎで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 北海道スキー旅行プラニング(札幌前泊のみ?札幌ステイ?ニセコステイ?)

    北海道スキー旅行を計画しています。(1月4日出発) 1泊札幌ホテル泊、残り3泊をニセコのアンヌプリのホテルを予約したのですが、全てを札幌泊まりにし、他のスキー場も楽しめるようにしたほうがいいのか、迷っています。 祖父母や親戚が札幌にいるため1泊目を札幌泊まりにしたのですが、全てを札幌宿泊にすればいろいろと融通もきくし、よいかな、と思いつつも、ゆっくり出来ないプランになるんではとも心配になります。 また、アンヌプリよりもグランヒラフのほうがメジャー感もあり、そちらにしたほうがいいかとも思ってしまっています。(また、どうしてもアンヌプリは他のスキー場とくらべても「遠い感」を感じてしまいます。) 的が絞れていない質問ですみません。札幌宿泊について何かアドバイス等ありましたら教えてください。またアンヌプリと他の山での違い等もご存知のことがあればよろしくお願いします。

  • 札幌について

    もうすぐ札幌に行きます。札幌駅から地下鉄で行ける安くて駅からそばのスーパーなど教えて下さい。行動範囲は札幌駅付近やすすきの駅辺りに2泊います。この近辺は観光客向けやデパートしか知りません。それとお菓子と生物(魚など)以外でオススメがあれば教えて下さいね!

  • 北海道2泊3日(小樽・富良野・札幌)日程について

    8月下旬にカップルで北海道2泊3日(小樽・富良野・札幌)に旅行に行くのですが、この日程がどうかアドバイスお願いします! 1日目・・9時半千歳空港着→JR快速エアポートで小樽築港→ マイカル小樽の『魚一心』で食事→JRで小樽駅→ホテルオーセント着→観光→夕食→ホテル 2日目・・朝7時前のJRで札幌へ移動→中央バスのツアーで富良野・美瑛→札幌駅着(18時半)→JRタワーで夜景を見る→20時過ぎ『てっちゃん』で食事→22時前すすきののブテイックホテルで宿泊 以上なんですが、結構時間がいっぱいいっぱいなんですがいかがでしょうか? 後2日目はホテルで宿泊なんですが、金曜の夜はどこも混雑でしょうか?オススメホテルありますか? 3日目はどこかでラーメンを食べ、どこかをプラプラ?!したいのですが近場でオススメありますか? 帰りが千歳空港発17時の飛行機なので14時位には空港に着いておみやげをまとめて買って帰りたいのですがいかがでしょうか? アドバイスお願いします!