• 締切済み

ギャンブル→借金→無気力

ofhoh07230の回答

回答No.7

こんにちは。 私も前はギャンブル依存症でした。 私の場合はパチンコでしたが、ka5さんと同じく 派遣で働きながらパチンコ屋に通い、 仕事が満期になって無職になっても通っていました。 あまりにも境遇が似ているので他人事とは思えません。 ka5さんは、スロットをやめれないだろうと、 思ってるかもしれませんが、 何度スリップしても、諦めずに挑戦し続ければ、 必ずやめれますので、頑張りましょう。

関連するQ&A

  • ギャンブルをやめたい

    何処に質問していいか分からずここに書き込みました。 皆さんギャンブルのやめ方教えて下さい。お願いします。 まず自己紹介年齢43歳、大手家電メーカーの製造マン、妻、子供3人、借金、銀行に100万とサラ金に70万 借金は、全部パチスロで作りました。辞めようと毎日思っているが、自分でもどうしたらいいか分からない。家族は借金は知らず、でも返済の為パチスロの繰り返し最悪

  • 夫のギャンブルによる借金と度重なる嘘で悩んでいます。

    夫とは結婚6年目になりますが、度重なる嘘とギャンブルによる借金に悩んでいます。先日また嘘を付かれた事が発覚し、もうどうしていいのかわからずこちらでアドバイス頂けたらと思い投稿しました。 最初の借金は、入籍後家計を預かることになってすぐに発覚しました。通帳に記載してみてわかったのですが、毎月サラ金業者名で数社引き落としがあり夫に聞いてみると車のローンなどが残っているかもしれないとのこと。(交際時はその車は処分したらしい。私は見たことがありません)調べてみると合計100万ほどもありました。これはご祝儀等で清算し結婚生活がスタートしました。後で分かった事ですが、それ以外にも借り入れがあったらしくこのままでは結婚できないと思い夫は私に内緒で実家のご両親に360万円清算してもらっていたそうです。 結婚3年後、サラ金のカードを隠し持っていました。問い詰めると110万円の借り入れがありました。使い道はスロットでした。しかも仕事を早退、ズル休み(私には仕事と嘘ついて)挙句仕事の途中で馬券を買いに行った事もあると言っていました。また家計から捻出して欲しそうでしたが前回のことがありましたし本人の為にならないと思い、自力返済(アルバイト)させました。 2年位でやっと返済も終わりきっと反省もしただろうと思っていました。でもその2年後(昨年)にまた発覚したのです。しかも同じ理由で160万円も。今度はいつから借金をしていたのか聞いてさらに愕然としました。完済して1ヶ月後、つまりやっと返し終わったのにまたすぐに隠れて借金、ギャンブル、しかも仕事をサボってです。今度はもう怒りを通り越して呆れ返ってしまい家を追い出しました。1ヶ月間親戚の家にお世話になっていたようです。その時は双方の両親を交えての話し合いをしましたが義父母は「夫婦なんだから」「早く息子(夫)を家に帰してやって欲しい」「子供に会わせてやってくれ」と言うばかりで借金のことはあまり問題視していないようでした。私は今までの事もあり離婚したいと思いましたが専業主婦という立場上今すぐに子供2人を引き取っての生活は難しいので二度とギャンブル、借金はしない。したら即離婚。離婚後の親権、金銭的な事を公正証書に残すことで踏みとどまりました。 そして今半年が経ちました。またバイトで返済しています。もう嘘はつかないでね、何でも話してねと何度もお願いしました。でも嘘をついていました。先週の話です。まだ仕事していると言っていて違うところにいました。またスロットかと思ったらビデオボックスにいたと言います。恥ずかしくて言えなかったと・・しかもアリバイ工作までして・・ それとローンの明細が届いて分かった事ですが、借金は金利の低い銀行ローンに組み直した為返済額よりバイト代のほうが少し多くなるんです。ある程度貯まったら返済に充てると言っていましたが、そのなけなしの差額さえ何かに使っているようです。 もう精神的に限界です。本当に仕事しているのだろうか?嘘はついていないだろうか?不安な気持ちは常にありましたが先週まで今は返済している身だしちゃんとやってくれているだろうと思って信じていました。でも嘘をついていました。ビデオボックスって許される範囲なのでしょうか?そもそもどういう人が行く場所なのか分かりません。 こんな夫に見切りを付けたいと思い私も仕事を始めました。安定した収入が得られるまで我慢するしかないと分かっていますが今まで以上に毎日神経を張り詰めなければならないと思うと気が狂いそうになります。かといって放って置けばいつどこで何をされるのか分かりません。 この人とはすぐにでも離れたい。できることなら離婚できるまで別居したいとも考えましたが我が家の家計では難しいですし・・夫の事ばかり考え悩んでばかりの毎日にも嫌気がさしています。 長くなって申し訳ありません。アドバイスを頂けたら有難いです。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 借金・離婚・訴える

    旦那に借金が銀行カードローン97万消費者金融80万あります。2年前に80万の銀行カードローンの借金が発覚しました。 その時点で離婚の話もしましたが、私にも旦那の小遣い事情等で考え直す必要があるべきではないかと思い話し合いの末小遣いの締め付けを緩める、但しその中からお金使いの荒さを改心し旦那自身で借金の返済をしていくと言う結論が出ました。私は旦那を信じ借金の事にはほとんど触れず2年間たちましたがカードローンの残額はさらに増え消費者金融にまで手を出していました。返済しようと思えば家の貯金で返せます。ただ旦那の言葉「俺が働いた金を私が毎月コツコツ貯めてきた貯金が借金額を上回っているのなら借金にはならないプラスマイナスで言えば零だ」と言います。 私は2人の将来の為に子どもの為に未来を見据えて貯金をしてきたつもりです。それを貯蓄があれば何に使ったかもわからない借金をしても良いのでしょうか?離婚を考える場合訴えることは出来るのでしょうか?     

  • 無職で借金があります。これが最後の融資

    無職で借金が3社から合計90万あります。 当方ギャンブルはしませんが、今年は全く仕事をせず借金を作っては 引越し費用や家賃に当てたりしては返済時に困り。 借金を繰り返していました。以前からお世話になっていた仕事先も辞めてしまい。気づいた時には無職となって仕事もしなかったもので融資が出来ない状態で、貯金も無ければお金も底を尽き始めた状態で、先月、今月分の家賃の請求と月末に迫っている借金の返済で今から仕事を始めたとしてもとてもじゃありませんが返済できる額ではありません。今回が最後の融資と決め来年からは死ぬ気で働くつもりです。就職先もほぼ決まっています。実家、友人などには連絡が取れないので絶対不可能です。今回が最後と決めています。闇以外で30万近くの返済資金、就職支度金を借りる方法をなんとか今年を乗り越える為に回答をください。

  • 借金について

    いつも回答ありがとうございます。 題名の通りですが、私(男)借金がございます。総額で280万位です。現在29才で、32才で完済予定です。 自分が借りたお金なのできちんと返そうと思っていますが、精神的にも苦しいです。周りの友達は貯金などもして結婚したり、車を買ったりして夢を叶えています。しかし、私は返済があるので、好きなことにもお金が使えず、毎月ギリギリで生活しています。もちろん貯金はありません。自業自得なのですが、やりたいことも出来ず、好きな人がいても思いを告げることも出来ず(借金があるため)、20代最後の年になり、ふと後ろを見てみると、何も残っていない空っぽの20代だと思いました。 借金を返済してからのスタートなので、周りの人との人生の経験などにも差が生じ、将来に光が見えないのと同時に、現在の返済に追われるリズムのない生活で苦しくて苦しくて仕方ありません。 現在は実家ですが、来年にはまた一人暮らしになります。実家なので、何とか返済もちゃんと出来ていますが、一人暮らしになれば、返済できる自信もありません。親には借金のことは内緒にしています。私は一体何をやっているのだろうと、毎日がツライです。 30代目前で借金がある男は哀れすぎますよね?現在借金がある人や、同じように借金はあったが、すでに完済した方など、何を糧に頑張っているのかを教えて欲しいです。つまらない質問で申し訳ないですが、私にとっては、重要なことですので質問させていただきました。

  • 父親の借金・ギャンブル狂に悩んでます。

    題名の通り、ウチの父親はギャンブルはやらないものはないと言うほどのギャンブル狂です。仕事は大手有名通信系企業で働いてます。課長クラスですが… 数年前、希望退職で早くに一時退職し退職金も受け取り、その後また同じ会社で働いております。その時の退職金のうち900万円位は父親の借金返済に消えました。 借金はそこでチャラにしたと言うのに、その後もギャンブルの為の借金はやめてはおらず、未だに借金をし続けているようです。退職する前に比べ今の収入は減ったと言うのに。 一体いつまで借金とギャンブルは続けるつもりなのでしょうか?こんな人って一生死ぬまで治らない病気のようなものなのでしょうか? 母や弟の事を思うとかわいそうで仕方がありません。

  • 借金・

    一年前に、母が倒れ、寝たきりになってしまったため、母の世話をする事になり、会社を辞めました。 急な事だったので、貯金もしておらず、生活費はカードで引き出して一年余りで100万近くの借金が出来てしまいました。(また、介護のストレスから、スロットにはまってしまいました。) VISAとJCBカードが50万ずつです。 今、母が入院しているため看病で一日中付き添っていること、夜は家の家事をしていることで、しばらくは働く事ができそうもありません。 まだ24歳で、これから結婚もかんがえなくてはいけないし、その前に借金も返さなければならない・・ ノイローゼになりそうです。 両親には心配をかけれないので、相談できません。 父からは足りないお金は家の貯金から下ろしていいよ・ とは言われていますが、家もたくさん貯金があるわけでもなく・・。 どうしたらいいでしょうか。 これから働いて返済を始めても、4・5年はかかりますよね。 その間彼氏も作れないのか。とか考えたらきりがないです。 借金を抱えたまま結婚されたかたっていますか? これから、仕事を始めて返済していくことは可能でしょうか?とても怖いです。 支離滅裂な文章で主旨が分かりづらいかと思いますが、思いつめて、誰かに話を聞いてほしかったのです。 お叱りのメールでも何でもいいので、よろしくお願いします;

  • 借金返済について

    現在フリーターで借金が230万円あり、途方にくれています。 借金がこんなに膨れ上がったのは、生活費の補填です。 以前は正社員で働いていたのですがクビになり、フリーターとなったら生活費が足りず毎月少しずつキャッシングしていたらこうなってしまいました。 毎月の借金返済がきついです。 給料日に給料が右から左に流れるし、貯金なんて夢のまた夢です。 常に借金返済の事が頭から離れません。 また利息が高いのか返しても返しても借金が減らないです。 なんとかして借金返済したいので債務整理をしたいのですが、どの方法が最適でしょうか? 債務整理をして業者から嫌がらせとかされませんか?

  • ギャンブルの為借金を繰り返す夫

     結婚前からパチンコ、スロットが大好きで、暇さえあれば行っていました。ある日銀行から通知が届いており、中を確認したらカードローンの残高のお知らせで、30万ほど借りていたのが発覚しました。当然返す当ても無いので私が立て替えて返済し、現在小遣いの中から月々返済してもらっている状態でした。  子供も生まれ、住宅ローンも抱えているので家計的にもギリギリの状態です。主人にはパチンコを止めろとは言わないが、借金をするような遊び方はやめて欲しいとお願いしました。カードローンも解約したので安心してました。  今主人の小遣いは3万円(これとは別に交通費、携帯代等を負担しています)で、私への返済が月5,000円、友達との旅行に行く為の積み立て5,000円があるので、現金として手元にあるのは2万円です。しかし以前ほどではないけど、暇があればパチンコに出入りしています。  2万円で大丈夫かなと思っていたのですが、今回ボーナスを全額小遣いにしてほしいと言ってきたので、まさか?と思い尋ねたら、新たにカードローンを組んで借りていたのです。  主人に「もう借りないといったのに何で借りるの?」と言ったら、自分の小遣いから返済していくし、利息も自分が返すから誰にも迷惑はかけていないし、2・30万円借りたくらいで借金って大げさに騒がないで欲しい。第一パチンコに行くのに月2万だと足りないから小遣いをもっと欲しいと開き直っています。    独身時代からまだ抜けきっていないのか、自分で働いて得たお金をなぜ自由に出来ないのか納得していない状態です。確かに気持ちは分かりますが、これから子供が大きくなるにつれ費用も沢山かかるし、住宅ローンの返済もまだまだあります。主人は少額の借り入れだから借金借金とうるさく言われる筋合いは無いといってますが、私はどんな額でも借金に違いないと思っています。私たちの考え方が基本的に違うので説得は無理でしょうか?少額の事で仲がギクシャクするのなら、諦めて主人が借りたお金は私の預金を切り崩して返済していった方が賢いでしょうか?どなたかアドバイスお願いします。

  • 妻が内緒でクレジット会社に借金してしまいました。

    妻が内緒で私のクレジットカードを使い3社で計160万円の借金をしてしまいました。私個人で蓄えていた200万前後の貯金も、管理を任せていた為、すでにありません。クレジットカード会社の毎月の返済は、とても払えません。私の知識では、どうしたらいいか分かりません。どうか、いい方法を教えてください。よろしくお願い致します。