• 締切済み

ギャンブル→借金→無気力

36才の女です。大変お恥ずかしい話です。ここまで全部話すのは、ここが初めてです。 私は28才頃に、当時付き合っていた彼がスロットをやる人で、3ヶ月位はやらずにいつも見ていましたが、ある日千円だけやってごらんと彼氏に言われてやったら、当たりが連チャンし、そこそこのお金を手にしてしまい、その後恐る恐る1人で行くようになってしまい、わりと勝率が良かった為に、仕事であり生き甲斐のようになってしまい毎日行くようになってしまいました。 それまでは、短大を卒業してから、OLとして働いて来て、やめてからのことでしたので、無職で毎日スロットですから、何百万か貯めた貯金も全部なくなり、ちょっと働いてはクレジットカードや消費者金融から借金までして、2年間で450万もの借金となりました。 しかし、私にとってはいやいや働いていたOL時代に比べれば、例え借金が増えようとも、スロットを毎日やる生活の方が充実感を感じてしまっていたのです。 本当は生き甲斐も夢もなく、結婚願望もなかった為に、こんなにまで熱中出来るものが出来て、馬鹿な話ですが借金の管理まで少し楽しかったんです。 借りれなくなれば、後は返済のみで、その為に仕事をあまり転々とせずに返済に励みましたが、やはりスロットをやめることは出来ず、返済してはまた借りてしまうになってしまうので、債務整理をして、借りれなくして元金のみの返済をして来ました。そして今ようやく残高が50万位になりましたが、この8年間、スロットと返済のことしか考えず、何も得ず、結婚するにもこんな女だし、年だし、やはり夢がない。今付き合って支えてくれてる彼氏にも申し訳ない。おそらくスロットと借金依存症は完全には治らないだろうし、この先どうしようという不安で、生きる希望をなくすことが最近度々あり、少しずつ貯めていた貯金に手をつけて狂ったようにスロットをしてしまいました。 小さい頃から、手がかからないと親を安心させたい為に身内は知りません。 友人にも、嫌われたくないから、スロットはたまにしか行かない、借金もクレジットカードのが少しあるとしか言えません。 仕事も先日派遣期間満了となり無職で、毎日無気力で、スロットを我慢しようとすると頭がおかしくなり行ってしまいます。 長文過ぎて、読んでくれた方、有り難うございます。何か私に言葉を下さい。かなり呆れられてると思いますが、もう脳が完全におかしいです。

みんなの回答

noname#205254
noname#205254
回答No.9

パチスロ依存症です、女性がはまると抜けにくいようです。 私は長年パチンコの景品交換所を経営してました、いろんなお客さんを見てきました。 本来パチンコは馬鹿を相手にした馬鹿げた商売です、まずはこの事実を理解して下し。 パチンコの経営者によると、日本人は文化水準が低く馬鹿が多いだからパチンコが流行る、これは在日朝鮮人の経営者に聞いた話です。 店長を始め責任者クラスの従業員は表向きお客さん扱いしてますが影では散々馬鹿にしています、そんな発言は何度も聞いたことが有ります。 例をあげると、パチンコの女子トイレで首つり自殺、店長は馬鹿が自殺して迷惑だと笑っていました、警察も来ていましたが、何食わぬ顔で営業、死んでも馬鹿にされるんです。 パチ屋に踊らされ、馬鹿にされ、無駄なお金を使い、貧乏になっています、馬鹿馬鹿しいと思いませんか、腹が立ちませんか。 依存症は脳細胞が要求し、なかなかやめられないかもしれませんが、馬鹿にされ、貧乏になるよりいいでしょ。 近くに玉越と言うパチ屋が有ります、お客さんは踊らされ、馬鹿にされ、貧乏になっています、一度お客さんをよく見て下さい、貧乏くさく見えませんか。 早く立ち直ることを願っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • superski
  • ベストアンサー率19% (388/2010)
回答No.8

負けることが快感になっているので、毎日、負けに行っているのです。 勝ったって満足しませんよ、そういう人は。 勝って満足出来るのであれば、最初の数回勝って、 その次に負けた時に止めていますから。 パチスロで朝鮮へ献金するのではなく、 素直に東日本の被災者に義捐金を送るべきかと思います。 債務整理をしたにもかかわらず スロットが止められない、借金が出来ない、仕事が無い となっていったら身体を売るなど落ちるとこまで落ちる気配がありますね。 >友人にも、嫌われたくないから、スロットはたまにしか行かない、借金もクレジットカードのが少しあるとしか言えません。 常識的に考えて、もうバレています。 「スロットに行く。カードの借り入れがある。」なんて普通話題に出ませんから、 スロットに入れ込んでいることは周知されているでしょう。 どこかの農家に手伝いに行って、「土」に触れて心のサビを落として出直してみてはどうですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

こんにちは。 私も前はギャンブル依存症でした。 私の場合はパチンコでしたが、ka5さんと同じく 派遣で働きながらパチンコ屋に通い、 仕事が満期になって無職になっても通っていました。 あまりにも境遇が似ているので他人事とは思えません。 ka5さんは、スロットをやめれないだろうと、 思ってるかもしれませんが、 何度スリップしても、諦めずに挑戦し続ければ、 必ずやめれますので、頑張りましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4649D
  • ベストアンサー率60% (407/668)
回答No.6

自分はパチプロで11年生活しています(パチンコのみ、スロットはやりません)。 質問のような愚痴のような感じでどうしたいのかがわかりませんが、ギャンブル→ 借金→無気力の流れはよくありません。スロットって借金してまで楽しいものとは 思えません。 自分は家族(親・兄弟)はなく天涯孤独で財産も無し。失うものが何もないのでパ チンコで生活していますが、遊びで打つわけではないのでとても疲れるし、できれ ばパチンコしたくないです。毎日、自分の打った記録(回転数や大当たり、収支) を携帯にメモして、帰ってからは表計算に打ちこみ月間累計で管理分析してます。 趣味でやる要素はゼロ。ここまでやれば月間収支では勝てるし生活もできますが パチンコそのものは全然楽しくありません。 どうせスロットをやるなら、とことん勝ちを追求したらどうでしょう。スロプロ も今現在存在しますので勝てるはずです。勝つ立ち回りを研究してみましょう。 スロットで借金でなく、貯金ができるくらいになると逆につまらなくなりやめられ るようになると思うし、依存症的なものも自然と治るのでは。パチプロに限らずに 勝っている人はパチンコ依存症になりません。 ご質問者様の場合は、まだ社会復帰も結婚だってできると思いますよ。自分は確か にパチンコには勝っているけれど、そっちの方がよっぽど羨ましく感じます。

ka5
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。今、自分はギャンブル中毒ですし、依存症だと思います。負けると分かっていても、一晩寝ると翌朝行かないとイライラし、頭がおかしくなります。しかしお金がなければ行けないし我慢出来るのですが、少しでもあるとスロットに使わずにはいられません。 私の質問としては、今まで何年もの時間を無駄にしてきたこと、将来の不安等、今自分がどう生きて良いか方向が分からず、誰かに何か言って欲しいという感じでした。大変甘えた考えですし、自業自得だし、自分で考えろと言いたい所でしょうが、強烈な不安に襲われ、思わず投稿してしまった感じです・・・。 しかし、4649さんはすごいですね、生活が出来るほどなんて。普通のギャンブラー達からすれば羨ましい話だと思いますが、やはりご本人は大変な思いをされているんですね。 あと、最後の方のお言葉、元気づけられました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ft2930
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

ギャンブルにはまるとよく世間ではいいますが、まさにそんな状態なのでしょうか?私もパチンコにはまったことがありなかなか抜け出せず苦労しました。しかし、パチンコそのものに関してはあなたと同じようにしている時の満足感はありました。ただやはりお金が関わりますので、負けたら取り戻そう、勝ったらもう一度とその繰り返しが続きます。結局ギャンブル=お金ですので、なかなか抜け出すことが難しいことなのですね。

ka5
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですよね、そういったことも考えました。別に悪いことしてるわけではないのだから、その為に今までよりたくさん稼ぎ、スロットをやるって・・・本当の所、たくさん稼ぐには仕事する時間も増えるし、店に行く時間もなくなるから、やめることが出来るかもしれない、という気持ちもあるんですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.4

パチンコ依存症は心の病気と言っても差支えないでしょう。 病気には適切な治療が必要で、治したいなら、 その道の専門家などの治療を受けることが必要だと思います。 http://www.geocities.jp/joininthelaughter/ 大切なのは、自分が病気であること。を自覚することと、 治したいという意思があるか、しっかり確認することです。

ka5
質問者

お礼

アドバイス大変ありがとうございます。 確かに中毒とは思っていましたが、病気と認めるのが嫌でしたし、それで精神科等に行くなんてみっともないし、そういう所に行くと逆にどんどんメンタル面がおかしくなり、周囲の身内や友人と隔離した気持ちになる不安があります。 既に頭がおかしいから、このような考えになってしまうのでしょうね・・・。 3月に東日本震災がありましたよね、私は関東在住ではありますが、さすがにあの時は目が覚めて、ギャンブルをしに行くなんて気分には全くなりませんでした。 それがまた生活が安定し始めると、久しぶりに行く時は足がガクガクしましたが、結局行ってしまいました。そして今は普通に店に入ってしまいます。 負け始めると、ここでやめる!が出来ず、お財布をからっぽになるまでやるか、残せても2千円です。 なるべく依存性などのサイトにも参加しようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 11841065
  • ベストアンサー率11% (25/214)
回答No.3

やり始めたときは勝てるように成っています 当りの演出をホールで行っています 客を付ける為 勝てるから御客様が又来店してくれます 通常はなかなか儲かりません 勝ちたいとお思いでしたら行ったことの無いホールに 2~3回行ってみるのもお試し下さい 物事は引け際が肝心 ホールのコンピューター仕掛けの台に おどらせ られているこをお忘れなく それを考えると やる気も薄れて行くことでしょう

ka5
質問者

お礼

一番最初に回答して頂いた方のお礼欄に書かせてもらいましたが、本当にアドバイスありがとうございます。 業界関係者の方でいらっしゃるんでしょうか?遠隔操作か何かで当たらせるのでしょうか? 中毒の私には、そういったアドバイスも大変参考になり、有難いです。 何かそういった裏話?を聞かされると、いいようにカモになっている自分がよく分かります。 しかし、反省しても一晩寝るとまた足が向いてしまう自分がいます。せめて行くのなら新しいお店ですかね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • d78
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.2

私は自分がダラダラと無気力な状態が続いてる時は 人生を無駄にしてると思うようしてます 一日一日を懸命に生きた方が仮に失敗しても 後悔は少ないでしょう あなたもスロットに変わるぐらい打ち込めるものが 見つかるといいのですが・・・

ka5
質問者

お礼

一番最初の回答の方のお礼の欄にも書かせて頂きましたが、本当にアドバイスありがとうございます。 私のような脳が麻痺してる人間と違い、そのように無駄な時間を過ごしていると思えることが羨ましいです。分かっていても、我慢しようとすると、損した気分になるし、まず他に何をすれば充実感ややる気が出るのか分かりません。 今この私は何をすべきなのか分からないのです。だから余計、気にしないようにスロットに行き、現実から目をそむけたくなるんです。そして何も得ないで年を取るだけの自分。女なのにみっともない。最近は、就活と貯金をなくした事で、親にあたり散らしたり、最悪です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#143988
noname#143988
回答No.1

不思議です。 専業のようにやっていて何故負け越すのですか? 暇つぶしのように打っているのでしょうね。 ちゃんと設定推測、天井狙いなどの必勝を期した立ち回りをして無いのでしょうね。 店も近所の店に昼過ぎに行っているのでしょうね。 朝一、一時間以上開店待ちしてますか? 片道二時間までは行動範囲にしてますか? やるならとことんやればこんな馬鹿な借金は出来ないと思う。 遊びなら金は無くなるけど、本気なら金になるのがパチンコパチスロです。 遊びなら止めてしまえ。

ka5
質問者

お礼

早々なアドバイスありがとうございます。昨夜は、このサイトの利用の仕方も初めてでよく分からずに返信が遅れました。回答して下さった方皆様に言いたいのですが、こんな自分に回答頂き、本当に嬉しいです。何でも良いから何か言って欲しいって感じなんです。先が見えないし、自業自得とはいえ、絶望感や不安でいっぱいなので。 9046さんは、ギャンブルに対し、節度あるやり方が出来る方なんですよ。私みたいに中毒者になると、天井や設定の良し悪しもだいたい把握はしていますが、負けだすと取り戻そうと、何かに取りつかれたように金銭感覚なく使ってしまうんです。 以前は開店前に並ぶこともありましたが、今は開店後30分後位に店に入る感じです。今は勝負するというよりは、行かなくちゃと、お金が少しでもあると行かないと頭がおかしくなりそうになるんです。 やめられるよう、何とか努力していきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ギャンブルをやめたい

    何処に質問していいか分からずここに書き込みました。 皆さんギャンブルのやめ方教えて下さい。お願いします。 まず自己紹介年齢43歳、大手家電メーカーの製造マン、妻、子供3人、借金、銀行に100万とサラ金に70万 借金は、全部パチスロで作りました。辞めようと毎日思っているが、自分でもどうしたらいいか分からない。家族は借金は知らず、でも返済の為パチスロの繰り返し最悪

  • 夫のギャンブルによる借金と度重なる嘘で悩んでいます。

    夫とは結婚6年目になりますが、度重なる嘘とギャンブルによる借金に悩んでいます。先日また嘘を付かれた事が発覚し、もうどうしていいのかわからずこちらでアドバイス頂けたらと思い投稿しました。 最初の借金は、入籍後家計を預かることになってすぐに発覚しました。通帳に記載してみてわかったのですが、毎月サラ金業者名で数社引き落としがあり夫に聞いてみると車のローンなどが残っているかもしれないとのこと。(交際時はその車は処分したらしい。私は見たことがありません)調べてみると合計100万ほどもありました。これはご祝儀等で清算し結婚生活がスタートしました。後で分かった事ですが、それ以外にも借り入れがあったらしくこのままでは結婚できないと思い夫は私に内緒で実家のご両親に360万円清算してもらっていたそうです。 結婚3年後、サラ金のカードを隠し持っていました。問い詰めると110万円の借り入れがありました。使い道はスロットでした。しかも仕事を早退、ズル休み(私には仕事と嘘ついて)挙句仕事の途中で馬券を買いに行った事もあると言っていました。また家計から捻出して欲しそうでしたが前回のことがありましたし本人の為にならないと思い、自力返済(アルバイト)させました。 2年位でやっと返済も終わりきっと反省もしただろうと思っていました。でもその2年後(昨年)にまた発覚したのです。しかも同じ理由で160万円も。今度はいつから借金をしていたのか聞いてさらに愕然としました。完済して1ヶ月後、つまりやっと返し終わったのにまたすぐに隠れて借金、ギャンブル、しかも仕事をサボってです。今度はもう怒りを通り越して呆れ返ってしまい家を追い出しました。1ヶ月間親戚の家にお世話になっていたようです。その時は双方の両親を交えての話し合いをしましたが義父母は「夫婦なんだから」「早く息子(夫)を家に帰してやって欲しい」「子供に会わせてやってくれ」と言うばかりで借金のことはあまり問題視していないようでした。私は今までの事もあり離婚したいと思いましたが専業主婦という立場上今すぐに子供2人を引き取っての生活は難しいので二度とギャンブル、借金はしない。したら即離婚。離婚後の親権、金銭的な事を公正証書に残すことで踏みとどまりました。 そして今半年が経ちました。またバイトで返済しています。もう嘘はつかないでね、何でも話してねと何度もお願いしました。でも嘘をついていました。先週の話です。まだ仕事していると言っていて違うところにいました。またスロットかと思ったらビデオボックスにいたと言います。恥ずかしくて言えなかったと・・しかもアリバイ工作までして・・ それとローンの明細が届いて分かった事ですが、借金は金利の低い銀行ローンに組み直した為返済額よりバイト代のほうが少し多くなるんです。ある程度貯まったら返済に充てると言っていましたが、そのなけなしの差額さえ何かに使っているようです。 もう精神的に限界です。本当に仕事しているのだろうか?嘘はついていないだろうか?不安な気持ちは常にありましたが先週まで今は返済している身だしちゃんとやってくれているだろうと思って信じていました。でも嘘をついていました。ビデオボックスって許される範囲なのでしょうか?そもそもどういう人が行く場所なのか分かりません。 こんな夫に見切りを付けたいと思い私も仕事を始めました。安定した収入が得られるまで我慢するしかないと分かっていますが今まで以上に毎日神経を張り詰めなければならないと思うと気が狂いそうになります。かといって放って置けばいつどこで何をされるのか分かりません。 この人とはすぐにでも離れたい。できることなら離婚できるまで別居したいとも考えましたが我が家の家計では難しいですし・・夫の事ばかり考え悩んでばかりの毎日にも嫌気がさしています。 長くなって申し訳ありません。アドバイスを頂けたら有難いです。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 借金・離婚・訴える

    旦那に借金が銀行カードローン97万消費者金融80万あります。2年前に80万の銀行カードローンの借金が発覚しました。 その時点で離婚の話もしましたが、私にも旦那の小遣い事情等で考え直す必要があるべきではないかと思い話し合いの末小遣いの締め付けを緩める、但しその中からお金使いの荒さを改心し旦那自身で借金の返済をしていくと言う結論が出ました。私は旦那を信じ借金の事にはほとんど触れず2年間たちましたがカードローンの残額はさらに増え消費者金融にまで手を出していました。返済しようと思えば家の貯金で返せます。ただ旦那の言葉「俺が働いた金を私が毎月コツコツ貯めてきた貯金が借金額を上回っているのなら借金にはならないプラスマイナスで言えば零だ」と言います。 私は2人の将来の為に子どもの為に未来を見据えて貯金をしてきたつもりです。それを貯蓄があれば何に使ったかもわからない借金をしても良いのでしょうか?離婚を考える場合訴えることは出来るのでしょうか?     

  • 無職で借金があります。これが最後の融資

    無職で借金が3社から合計90万あります。 当方ギャンブルはしませんが、今年は全く仕事をせず借金を作っては 引越し費用や家賃に当てたりしては返済時に困り。 借金を繰り返していました。以前からお世話になっていた仕事先も辞めてしまい。気づいた時には無職となって仕事もしなかったもので融資が出来ない状態で、貯金も無ければお金も底を尽き始めた状態で、先月、今月分の家賃の請求と月末に迫っている借金の返済で今から仕事を始めたとしてもとてもじゃありませんが返済できる額ではありません。今回が最後の融資と決め来年からは死ぬ気で働くつもりです。就職先もほぼ決まっています。実家、友人などには連絡が取れないので絶対不可能です。今回が最後と決めています。闇以外で30万近くの返済資金、就職支度金を借りる方法をなんとか今年を乗り越える為に回答をください。

  • 借金について

    いつも回答ありがとうございます。 題名の通りですが、私(男)借金がございます。総額で280万位です。現在29才で、32才で完済予定です。 自分が借りたお金なのできちんと返そうと思っていますが、精神的にも苦しいです。周りの友達は貯金などもして結婚したり、車を買ったりして夢を叶えています。しかし、私は返済があるので、好きなことにもお金が使えず、毎月ギリギリで生活しています。もちろん貯金はありません。自業自得なのですが、やりたいことも出来ず、好きな人がいても思いを告げることも出来ず(借金があるため)、20代最後の年になり、ふと後ろを見てみると、何も残っていない空っぽの20代だと思いました。 借金を返済してからのスタートなので、周りの人との人生の経験などにも差が生じ、将来に光が見えないのと同時に、現在の返済に追われるリズムのない生活で苦しくて苦しくて仕方ありません。 現在は実家ですが、来年にはまた一人暮らしになります。実家なので、何とか返済もちゃんと出来ていますが、一人暮らしになれば、返済できる自信もありません。親には借金のことは内緒にしています。私は一体何をやっているのだろうと、毎日がツライです。 30代目前で借金がある男は哀れすぎますよね?現在借金がある人や、同じように借金はあったが、すでに完済した方など、何を糧に頑張っているのかを教えて欲しいです。つまらない質問で申し訳ないですが、私にとっては、重要なことですので質問させていただきました。

  • 借金・

    一年前に、母が倒れ、寝たきりになってしまったため、母の世話をする事になり、会社を辞めました。 急な事だったので、貯金もしておらず、生活費はカードで引き出して一年余りで100万近くの借金が出来てしまいました。(また、介護のストレスから、スロットにはまってしまいました。) VISAとJCBカードが50万ずつです。 今、母が入院しているため看病で一日中付き添っていること、夜は家の家事をしていることで、しばらくは働く事ができそうもありません。 まだ24歳で、これから結婚もかんがえなくてはいけないし、その前に借金も返さなければならない・・ ノイローゼになりそうです。 両親には心配をかけれないので、相談できません。 父からは足りないお金は家の貯金から下ろしていいよ・ とは言われていますが、家もたくさん貯金があるわけでもなく・・。 どうしたらいいでしょうか。 これから働いて返済を始めても、4・5年はかかりますよね。 その間彼氏も作れないのか。とか考えたらきりがないです。 借金を抱えたまま結婚されたかたっていますか? これから、仕事を始めて返済していくことは可能でしょうか?とても怖いです。 支離滅裂な文章で主旨が分かりづらいかと思いますが、思いつめて、誰かに話を聞いてほしかったのです。 お叱りのメールでも何でもいいので、よろしくお願いします;

  • 父親の借金・ギャンブル狂に悩んでます。

    題名の通り、ウチの父親はギャンブルはやらないものはないと言うほどのギャンブル狂です。仕事は大手有名通信系企業で働いてます。課長クラスですが… 数年前、希望退職で早くに一時退職し退職金も受け取り、その後また同じ会社で働いております。その時の退職金のうち900万円位は父親の借金返済に消えました。 借金はそこでチャラにしたと言うのに、その後もギャンブルの為の借金はやめてはおらず、未だに借金をし続けているようです。退職する前に比べ今の収入は減ったと言うのに。 一体いつまで借金とギャンブルは続けるつもりなのでしょうか?こんな人って一生死ぬまで治らない病気のようなものなのでしょうか? 母や弟の事を思うとかわいそうで仕方がありません。

  • 借金返済について

    現在フリーターで借金が230万円あり、途方にくれています。 借金がこんなに膨れ上がったのは、生活費の補填です。 以前は正社員で働いていたのですがクビになり、フリーターとなったら生活費が足りず毎月少しずつキャッシングしていたらこうなってしまいました。 毎月の借金返済がきついです。 給料日に給料が右から左に流れるし、貯金なんて夢のまた夢です。 常に借金返済の事が頭から離れません。 また利息が高いのか返しても返しても借金が減らないです。 なんとかして借金返済したいので債務整理をしたいのですが、どの方法が最適でしょうか? 債務整理をして業者から嫌がらせとかされませんか?

  • ギャンブルの為借金を繰り返す夫

     結婚前からパチンコ、スロットが大好きで、暇さえあれば行っていました。ある日銀行から通知が届いており、中を確認したらカードローンの残高のお知らせで、30万ほど借りていたのが発覚しました。当然返す当ても無いので私が立て替えて返済し、現在小遣いの中から月々返済してもらっている状態でした。  子供も生まれ、住宅ローンも抱えているので家計的にもギリギリの状態です。主人にはパチンコを止めろとは言わないが、借金をするような遊び方はやめて欲しいとお願いしました。カードローンも解約したので安心してました。  今主人の小遣いは3万円(これとは別に交通費、携帯代等を負担しています)で、私への返済が月5,000円、友達との旅行に行く為の積み立て5,000円があるので、現金として手元にあるのは2万円です。しかし以前ほどではないけど、暇があればパチンコに出入りしています。  2万円で大丈夫かなと思っていたのですが、今回ボーナスを全額小遣いにしてほしいと言ってきたので、まさか?と思い尋ねたら、新たにカードローンを組んで借りていたのです。  主人に「もう借りないといったのに何で借りるの?」と言ったら、自分の小遣いから返済していくし、利息も自分が返すから誰にも迷惑はかけていないし、2・30万円借りたくらいで借金って大げさに騒がないで欲しい。第一パチンコに行くのに月2万だと足りないから小遣いをもっと欲しいと開き直っています。    独身時代からまだ抜けきっていないのか、自分で働いて得たお金をなぜ自由に出来ないのか納得していない状態です。確かに気持ちは分かりますが、これから子供が大きくなるにつれ費用も沢山かかるし、住宅ローンの返済もまだまだあります。主人は少額の借り入れだから借金借金とうるさく言われる筋合いは無いといってますが、私はどんな額でも借金に違いないと思っています。私たちの考え方が基本的に違うので説得は無理でしょうか?少額の事で仲がギクシャクするのなら、諦めて主人が借りたお金は私の預金を切り崩して返済していった方が賢いでしょうか?どなたかアドバイスお願いします。

  • 妻が内緒でクレジット会社に借金してしまいました。

    妻が内緒で私のクレジットカードを使い3社で計160万円の借金をしてしまいました。私個人で蓄えていた200万前後の貯金も、管理を任せていた為、すでにありません。クレジットカード会社の毎月の返済は、とても払えません。私の知識では、どうしたらいいか分かりません。どうか、いい方法を教えてください。よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 乗用車のシートフレームにはスパイラルスプリングが付いており、これにパッドを詰めてカバーを着けてシートを造る際に、リクライニングアジャスターが必要なのか疑問が生じる。
  • リクライニングアジャスターは、シートの角度を調整するための装置であり、スパイラルスプリングだけでは十分な快適性や調整機能が得られない可能性がある。
  • リクライニングアジャスターは、ドライバーや乗客の体格や好みに合わせてシートの傾きを調整することができるため、快適なドライビングや乗車体験を提供する重要な要素である。
回答を見る