• ベストアンサー

スピーカー推薦してください。

スピーカーをグレードアップしようと思っています。 予算は実売価格20万円以内、 大きさは高さ40センチ以内がいいです。(多少オーバーしても構いません) 聞く音楽はクラシック、J-POPなどジャンルと問わず聞くので、オールラウンドに再生してくれるスピーカーがいいです。 ちなみに1ビットアンプ使っています。 この条件に見合うようないいスピーカー教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poyaru
  • ベストアンサー率32% (45/138)
回答No.3

この条件だと色々な個性のスピーカーがそろっているので 各人の好みによって様々なモデルを選べると思います。 まず雑誌やお店などで情報収集することを強くお勧めします。 ただそれとは別に、私の経験と好みで回答もしておきます。 まず今しか買えない限定モデル(日本では70~80ペア限定)である、 ELAC の 310JUBILEE も1度聴いてみてはいかがでしょうか? 通常版のCL310JETしか聴いたことがないのですが、 これでも、私の聴いた事のある他の10~20万の ブックシェルフ型スピーカーの中で音の伸びは 抜群であったと思います。 ただちょっと音に緊張感がありすぎるかと思うことも あります(通常版の試聴の感想)。 他には、私が一番オールラウンドにこなせると思うもので、 LINN の KATAN http://www.linn.jp/product/index.html も挙げておきます。

参考URL:
http://www.yukimu.com/jp/elac-310jebilee.htm
ns-10mt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は自分もCL310JETが気になってました。 しかしあの超小型サイズから迫力のある音が でるのかが疑問なんですよね・・・

その他の回答 (3)

  • rogner02
  • ベストアンサー率27% (195/711)
回答No.4

こんばんは、すいませんでした。最初に大きいのは駄目って書いてあるのにトールボーイを薦めてしまって。ではDENONのSC-777SA-Mはどうでしょうか?価格のわりにはかなり良い造りこみをされてますよ。心配している音圧も大きさも全てクリアしてます。一度オーディオ専門店に足を運び音を聴き較べてみてください。人によって音の好みも全然違います。一番確かなのは自分の耳ですよ。

参考URL:
http://denon.jp/products/SC777SA_2.html
  • ppi
  • ベストアンサー率46% (57/123)
回答No.2

こんにちはns-10mtさん 最近のスピーカーは良く知らないのでお答え出来ませんが 是非一度バックロードホーンスピーカーの音を聞いてみて 下さい。 私は最近になって始めて聞いたのですが正直ビックリして しまいました。繊細な音も結構出ますし、ギターや ピアノの音には惚れ惚れします。 ホーン特有の音には賛否が分かれますが聞いてみる価値は 充分あると思います。 自作ですので予算も安いですしキットもありますから 簡単に製作できますよ。  では、

参考URL:
http://www.spnet.ne.jp/~hasehiro/index.html
ns-10mt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自作は見栄えが悪いし、うまく作れる自信がないので 避けたいです・・・ しかしいいサイトを紹介してくださってありがとうございました。

  • rogner02
  • ベストアンサー率27% (195/711)
回答No.1

こんばんは、ではテクニクスのSB-M800はどうでしょうか?オーディオマニアの間では結構有名なスピーカーですよ。価格も一本が9万円台ですから予算オーバーしないと思います。ある程度的を絞って後は店で色々と聴いてみるのが一番良いですよ。

参考URL:
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?ProductID=20447810415
ns-10mt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 トールボーイは部屋の大きさからしてちょっと無理ですが、参考にしたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • AVアンプとスピーカーのお薦めは?

    AVアンプと5.1chスピーカーの購入を予定しています。 予算は,実売で5-8万のAVアンプと15万程度のスピーカーセットを考えています。 音楽DVD重視,好きなジャンルはJ-POPからジャズ,クラシックまでです。 お薦めの機種を教えてください。 今までは,ONKYOのミニコンポ205の2chのセットだけでしたが,これはこれで結構満足していました。

  • 4万円前後でおすすめのスピーカー

    こんにちは。 PC音響システムの向上を考えております。 現在はONKYOのSE-U55SXというサウンドカードユニットから 直接スピーカー(Owltech OWL-SPWL10、実売4000円前後)に接続していますが、 音質に不満があります。 そこでスピーカーの購入を検討しているのですが、いまいちどれを選んで良いのか分かりません。 アンプ内臓のものがいいのか、予算内でアンプ+スピーカーのセットがいいのかなど、 詳しいかたいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 以下条件 ■予算4万円前後(上限5万円程度) ■予算内でアンプ+スピーカーまたはアンプ内臓スピーカーの選択肢のうち、  もっともコストパフォーマンスに優れると思われるもの ■省スペース ■メーカーは問わない ■立体感がよく感じられるもの ■良く聴く音楽のジャンルは、打ち込み(一番良く聴きます)・クラシック  (弦楽器・木管楽器・ピアノなど)・J-POP(女性ヴォーカルメイン) 素人のためざっくりです。 的外れな点ありましたらご指摘ください。 それではどうぞよろしくお願いします。

  • スピーカー・アンプ・プレイヤーのいづれを優先すべきか

    現在PCからSE-U55SXを通してFR-V77をアンプ替わりにしてD-032Aで聞いています。 FR-V77はプレイヤーが壊れているのでいづれはアンプ・プレイヤーともに買い変える予定です。 スピーカーもそれに伴い買い変える予定なのですが予算の都合上一気に変えることはできません。 予算は7万円前後。 私はまずスピーカーを選んでからアンプ→プレイヤーの順に買い変えるのがベストかなぁと思っていますが、素人なものでそれでいいものかと悩んでいます。 スピーカーも実際聞いて購入しようとは思っていますがどこのお店に行けばいいのかもわからず困ってます。 何かおすすめアンプ等ありましたら教えてください。 曲のジャンルはクラシック・JAZZ・J-Popと多くのジャンルを聞きます。 再生は主にPCです。

  • アンプと相性のいいスピーカー

    先日、友人からアンプ(DENON PMA-390IV)を譲り受けました。 これまで音質にはほとんどこだわりがなかったのですが、 どうせ使うんだったらいい音で聴きたいと思っています。 そこでスピーカーを買い揃えることにしたのですが、 店で扱っている種類がとても多く、どれがいいのか全く見当の つかない状態です。 ちなみに予算はスピーカー1ペアで\20,000~\25,000程度を 考えてます。 予算の範囲内でアンプの力を最大限に生かせるスピーカーがあれば 教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに、よく聴くジャンルはクラシックとPOPSです。

  • アンプとスピーカー

    バラコンでアンプとスピーカーを買いたいのですが、(予算はアンプ、スピーカーで10万円以内)どのように選んだらいいんですか?アンプとスピーカーの組み合わせで音も違ってくるのでどうしたらいいのかわからないので教えてください。

  • ブックシェルフスピーカー選びについて、お知恵を貸してください。

    ブックシェルフスピーカー選びについて、お知恵を貸してください。 以前から持っていたCDプレイヤーとアンプに合わせて、小型のスピーカーを購入しようと思っています。試聴して選べばいい話とは分かっていますが、事前に情報収集して絞りたいと思い質問しました。 使用用途は音楽鑑賞と映画鑑賞で、音楽のジャンルはクラシック、ジャズ、ロックなど、ほぼオールジャンルです。 予算はペアで4万円まで。 ステレオ2chです。5.1chは考えていません。 安いに越したことはありません。 <所有機材> CDプレーヤー:DENON DCD-3500G アンプ:PIONEER M90a (CDプレイヤーからパワーアンプに直入力です。) よろしくお願いします。

  • アクティブスピーカーについて

    PCにアクティブスピーカーを接続して音楽を聴こうと思うんですが、 1万円~2万円前後で、おすすめのスピーカーってありますか? 聴く音楽の種類は、 j-pop、R&B、パンク、ディスコ、ダンス、 ピアノ、クラシックなどジャンルは広いです。 賃貸マンションで聴くので、小さい音でもクリアで豊かな音がでて、 高音の抜けがきれいで、クリアなもの。 低音が自然に響くものが理想です。 スピーカーのサイズは、大きくても問題ありません。 予算があまりないので、希望が叶うのは厳しいかもしれないですね。。

  • スピーカー、アンプ、CDプレーヤーこの組合わせは?

    20年ほど使っていたミニコンポが壊れ、グレードアップしたいと思い単品オーディオの購入を考えています。単品オーディオの購入は初めてです。近くのオーディオショップに何回か足を運んで試聴し、この組合わせがいいかなというところまできました。 その組み合わせなんですが、スピーカーがB&W  PM1  プリメインアンプが LUXMAN L-505ux  CDプレーヤーがmarantz SA8004  がいいかなと思っています。 店員さんはいい組合わせだと言っているのですが、詳しい方のご意見を伺いたいと思い投稿させていただきました。この組合わせどう思われますか? スピーカーがPM1ならアンプは○○がいいんじゃないか、marantzとLUXMANは相性が悪いからやめた方がいいのでは等のご意見大歓迎です。 主に聴いているジャンルはクラシック、Jazz、です。LUXMANのアンプはマイルドな感じで長時間聴いていても聴き疲れしないもので気に入りました。予算的には100万以内で収めたいと思っています。よろしくお願いします。

  • アンプおよびセンタースピーカーとリアスピーカーについて

    つい先日、兄からスピーカーを二つもらいました。そこで、以前から興味があったホームシアターをつくってみようかと思うのですが、アンプ選びとその他のスピーカー選びで悩んでいます。 ホームシアターということで映画を見るためのものなのですが、音楽もよく聞く為(むしろ音楽の方が多いかも)AVアンプはどれがいいのかよくわかりません。 音楽のジャンルはクラシック(バイオリン、オケもたまに・・・)とJPOPです。映画のジャンルは特に決まってないです。質問をまとめますと 1.AVアンプはどういったものが良いでしょうか?(具体的に教えてください) 2.センタースピーカーとリアスピーカーはどのようなものが合いますか? 3.もらったスピーカーはほとんど買ってから放置していたものらしいのですが、調べてみるとスピーカーはある程度鳴らさないと良い音にならないとわかりました。 長い間、放置していたものでも、ある程度鳴らした方がいいのですか? 書き忘れましたが、もらったスピーカーはiQ9というスピーカーです。アンプやその他のスピーカーの予算は特に考えていませんが(というか相場がよくわかりません)分相応のものがいいかなと思ってます。音響関係は初めてなので入門的なのがあればいいなと思っていますが、そういうのはないのでしょうか?

  • クラシックを聞くのに最適なスピーカー

    クラシック音楽を聴くのに最適なスピーカーは何でしょうか?予算はだいたい3万以内で、パソコンで聴いております。

専門家に質問してみよう