• ベストアンサー

フルセグの電波が弱くなる。

メモリーナビ エクリプスAVN339Mにヘッドレストモニターを2個取付したのですが、ナビ本体でフルセグを見ている状態でヘッドレストモニターの電源を入れ見ようとすると、ワンセグに切り替わってしまいます。何故フルセグの電波が弱くなるのでしょうか?他に原因があるのでしょうか?宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okojo3
回答No.2

リアモニターのインバーターから出るノイズが原因の可能性があります。 FMラジオに切り替えてリアモニターの電源を入れてみて下さい。 感度が落ちればノイズが原因でしょうが、地デジとは周波数が違うのでFMでは影響ない場合もありますが、取りあえずこの方法で確認ですね。 対策としては ノイズキャンセリング電磁波吸収材 http://oyaide.com/audio/audio_products_files/mwa.html で対策ですかね。

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.1

アンテナにブースターが付いているとしたら、電源の取り方によって電圧低下を起し、ブースターが機能しなくなるのかも。