• ベストアンサー

トイレのタンクの中のチェーン

(タンク内の黒い栓につながっている?)を買いたいのですが、正式名称はあるのでしょうか? 因みに、トイレは一人暮らしのマンションによくあるユニットバスです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.1

TOTOのアフターサポートの項目では[鎖]と書いてあります。 次のURLをクリックして参考にして下さい。 [TOTOのアフターサポート] http://www.toto.co.jp/aftersupport/solution_t/01_3.htm

fanshawe
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• nabe710
回答No.5

どの様な形状のチェーンが使われているのかわかりませんが、ホームセンターなどに普通にメートル単位で売ってくれるボールチェーンで代用が可能なはずです。 ただし、常に水につかっている箇所ですので「ステンレス」のものをご購入ください。 ボールチェーンだけでなく、その末端をゴム栓につなぐための「カップリング」(図・参照)、およびそのカップリングとゴム栓をつなぐためのリングもステンレス製を。 今のが流用できればそれで良いかと思いますが。

fanshawe
質問者

お礼

• qwe2010
回答No.4

フロート弁(黒い栓)を購入するとついています。 メーカー名とタンクの型番が必要です。

fanshawe
質問者

お礼

• dondoko4
回答No.3

チェーンの代用でもかまいません。

fanshawe
質問者

お礼

• eeb33585
回答No.2

ボールチェーンのことでしょうか。 黒いゴム球(水の栓)につながってるやつの。

fanshawe
質問者

お礼